人気ブログランキング |

自分用思い出メモ。


by kozkozkozkozkoz

2005年 03月 14日 ( 1 )

ロマンス

b0036210_021780.jpg2002年 全20話
キム・ジェウォン、キム・ハヌル

お母さんの用事でジネに行った高校教師のチェウォン(キム・ハヌル)は、自称大学生のグァヌ(キム・ジェウォン)と出会い、恋に落ちる。
ところがソウルに戻ったチェウォンの勤める高校にグァヌが転校生として現れて・・・

スポットCMの映像は、満開の桜の下を2人が歩いたり、菜の花畑でかくれんぼしたり、自転車の2人乗りをしたり、春っぽい楽しそうな明るい映像ばかりなので
「高校生のぼくは先生と付き合っているんだ。でも2人の関係はみんなにはナイショだよ☆」的な、ほのぼのラブコメかとばかり思っていたのですが、なんとー!2話目にしてグァヌのお父さんが入水自殺!OHなんてこったい!話、重っ。
びっくりしました。やはり一筋縄ではいかない、韓国ドラマ。
しっかしおもしろかった・・・衛星劇場で週に1回2話ずつ放送していたのですが、毎週とっても楽しみだったもの。
終わっちゃって寂しいもの。

何が良いってねー
キム・ジェウォンですよ!!!っていうか、グァヌですよ!!!
やっぱり役者は役柄だよね~
このドラマでジェウォンの人気が出て(というか、本人がきっぱり「この頃が一番人気があった」と言ってました、、、ちょっとさみしい~)キラー・スマイルと言われ始めたってのに激しく納得。
ウチでは愛を込めて「ぶさいくちゃん3号」と呼んでいたジェウォンですが(ちなみに1号はチャ・テヒョンで、2号はシウォン・笑)一気に株が急上昇。
かっこいいよ~~~ジェウォン~~~っていうか、グァヌ~~~
お父さんが死んじゃってそれまでのお坊っちゃん暮らしから、貧乏な家計を支える大黒柱になっちゃうんだけど(グァヌは長男)、明るく健気に前向きに頑張るグァヌは、もんのすごい良いコなの。
理想の少年像ですよ。理想の息子ですよ。理想の兄貴ですよ。そして理想の恋人ですよ。
なにしろチェウォンのことがだーーーーーい好きで、時にはががっと強引になったり、どこまでもめろめろに優しかったり。すてきんぐ。
ヨンハくんにもこんなステキな役をやってもらいたいねぇ、、、グァヌは年齢的に無理がありますが。
地元韓国でも人気爆発してもらいたいもんですよ。
やっぱり作品と役柄だよなぁーどんなのが似合うかなーとヨンハくんがモテそうな役を一生懸命考え中。
役者は悪役とか汚れ役をやりたいと言いがちですが、本人のやりがい云々より、モテそうな役を!!
・・・私が考えてもしょうがないけど(笑)

そして相手役チェウォンのキム・ハヌルもかばいいー。
ウチのママの「ヨンさまの嫁にしたい女優ランキング1位」は彼女なのですが(笑)
いつもの大人しいお嬢さんな雰囲気と違って、チェウォンはちょっと抜けてて可愛いのだ。
転んだり、ガラスを踏んだり、男子学生にスカートを覗かれそうになったりするんだけど、そのたびにグァヌのナイスフォローがあるのです。いいなーあ。
ほいで彼女もあの華奢な体に似合わず根性があるのがすばらすぃ。良い人なのよ。マジで。(ってドラマだけど)
by kozkozkozkozkoz | 2005-03-14 00:10 | 韓国ドラマ~*