人気ブログランキング |

自分用思い出メモ。


by kozkozkozkozkoz

2005年 03月 20日 ( 2 )

荒神 2回目

かなり変更がありましたよん。12日ぶりの観劇。
1階J列下手側。

まずは、衣装が増えてる!!
あの赤い衣装もとーーーっても似合ってるんだけど、初舞台なのに衣装が1着だけってのはちょっと寂しいなぁと思ってたのよね。
同じ形で紫色に黒い模様(エナメルで刺繍)の入った、これまたとても似合うのは、いったん新九郎たちの願いがかなって後、不本意ながら義光に呼ばれた時に着用。
なんか納得してねぇ!って悪バージョンみたいでステキです。
もう一つは、魔界地獄に落ちた時。
茶色に茶の刺繍の衣装で、腰から下のプリーツが大き目の折りになってました。
これまたシックでステキ。
サラサーディもあの時、赤紫色のマントを着ているので2人とも秋色で似合う似合う。
新しい衣装はまだ身体になじんでなくて動きにくそう(笑)でしたが、公演途中で衣装が増えるなんてサービスがあるのねぇ。
どちらにしても似合うものを見極めてもらえて良かったね。ゴウさま。
そうだ、いのっち&健つんはもう1回見に来ないと!!
完成形を見てないってことになっちゃうよ~~

あとは、いったん願いが叶うところで前は薄幕が降りて「完」の文字が出ただけだった気がしてましたが、客電まで点くように(笑)
引っ張る時間が長くなってる~と思ったら、ゴウさまが着替えて出てきたので時間稼ぎだったのかもしれませんが。
更にめりはりが付いて「終わったの・・・か?」と拍手をする人が増えてました。ははは。

そしてそして。
山口紗弥加ちゃんのセリフが聞き取りやすくなってました。
正直前回は何を言ってるんだか分からない所があって、笑えるはずのところが笑えなかったりしてたのですが、今回はちゃんと派手な動きとあいまって(というか、どんどん動きが増えて新九郎に「つなでが壊れていく~」と言われてました・笑)おもしろかった!
声がつぶれている訳でもないので、もったいないなぁと思ってたのよね。
谷でのジンとの会話でうっかりジーンと感動しちゃいましたよ(ダジャレ・・・?)
音声さんのお手柄かもしれませんが、良かった良かった。

ハプニング的には
ゴウさまの剣がぷらんぷらんしちゃいました・・・!
伸び縮みするタイプなので接合部分はどうしても弱いと思うんだけど、ちゃんとハマらなかったらしく前半分がぷらーんとしちゃって、見てる方もドキドキ。
力一杯振って(振った瞬間はまっすぐに見えるからね)誤魔化して、後は更紗姫の衣装に隠してハケていったのでほっとしました。
こういうハプニングも乗り越えてまたひとつオトナになっていくのね・・・たいしたことなくて良かった~

毎回違うらしい新九郎が欲するおつまみは
「春の草シリーズ」ってことで(草って!)、たらの目の天ぷら・ふきのとうの天ぷら・菜の花のおひたし の3品でした。
ゴウさまは覚えたてのところで「菜の花のおひたし!」をまず言ってその後
「・・・うおのめ?」
と。
8日も「いぶりがっこ」を「いぶりやっこ」って言ってたし、いくら飲まないとはいえ言葉を知らなすぎます(笑)
26歳の社会人としてどうなのよ?まぁそんな所も可愛いけれども。

とりあえず、始まって2週間、私が見た回は2日連続昼夜公演の4回目だったにも関わらず
声も変わらずに、元気そうに、ごきげんに舞台に立っていたゴウさまに感動。
殺陣なんて更にスピード感がアップしてたしねー。
カーテンコールの、照れ笑いで手を振るゴウさまは可愛かった~!!!
by kozkozkozkozkoz | 2005-03-20 23:35

CREA ¥600

b0036210_1171313.jpgまだちらちらっとしか見てませんが
「コスメ噂の真相 100本」
「韓流スターが愛するソウル全100軒」
特集~
ビョンホンssi、ペ・ヨンジュンssi、ウォンビンssi他 韓流スター御用達のお店が100軒も載ってて、もちろん地図付きよ~
ヨンハのよく行くIZAKAYA(という名の居酒屋)も帽子やさんも美容院も出てました。
今まであっちこっちで名前やら写真は見たことあってもいまいち距離感が分からなかったんだけど、こんだけいっぺんに並べてくれてると位置関係が一目瞭然で便利、便利。
意外と集中してんのね。
ユジンとよく来ていたごはんやさんには別れてからも2人で来たという記述もあり。
なんだかヨンハくんらしいね~
by kozkozkozkozkoz | 2005-03-20 01:18 | 本日の読書