人気ブログランキング |

自分用思い出メモ。


by kozkozkozkozkoz

2005年 05月 31日 ( 1 )

永遠の片想い

b0036210_1112857.jpg2003年 韓国映画 106分
チャ・テヒョン、ソン・イェジン、イ・ウンジュ

原題:연애소설(恋愛小説)
大学を休学して生活費を稼ぎつつ写真を撮っているジファン(チャ・テヒョン)。
ある日彼が働いているお店にスイン(ソン・イェジン)とギョンヒ(イ・ウンジュ)の2人が現れる。
スインに一目ぼれしたジファンは思い切って告白するも、あっさりとフラれ、友達としてやり直そうと約束する。
3人で過ごす楽しい日々もお互いの気持ちに気付く頃、いつしかズレ始め・・・

静かで美しく悲しいお話でした。
楽しそうにしてても、ソン・イェジンちゃんもイ・ウンジュちゃんも幸薄そうなんだもん!
どう考えてもーーーーーだよ!
まさに美人薄命。
5年前と今が行ったり来たりするんだけど
あの楽しかった頃のことがまるで自分の思い出のように懐かしく、ちょっと胸が痛むんだけど愛しく感じられたり。
時計を戻すシーンも、3人で観に行った映画も、旅行も、美しい思い出なんだなぁ。

チャ・テヒョンがねー分かりやすいオトコマエじゃないからいいんだよね。
いいやつなの。優しいんだわ。
そしてあんだけ一緒に遊んでて連絡先を聞いてないという、大失態を!!
でもテヒョンだからしょうがないか~~~と思える辺りがすごい。はは。

イェジンちゃん可愛いな~~~
途中でお祝いに歌を歌うシーンがあるのですが、激マブです。
両膝でリズムを取りながら、むかーしのアイドルチックに、動揺歌手のように歌うのです。
私は可愛いコが可愛くしてるのが大好き(笑)
可愛いわ~イェジンちゃん。

あ、ジファンの妹役でムン・グニョンちゃんも出てました。
こっちの恋愛も微笑ましくてよし。
しっかし若者にとって2年間の軍隊って大問題よね。
by kozkozkozkozkoz | 2005-05-31 01:15 | 韓国ドラマ~*