自分用思い出メモ。


by kozkozkozkozkoz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2005年 08月 13日 ( 2 )

b0036210_2253936.jpgLIVEは18:00にスタートなのですが、14:45にはホテルのロビーに集合。
なぜかと言うと、アリーナはスタンディングのため整理番号があるっつーのに4日前くらいから並んでいる少女たちがいるそうで(!)
その横から日本人がぞろぞろ先に入場するのは、さすがに感じ悪いでしょう~ってことで
入場時間よりも前に行き、先に入れてしまおうという作戦なのでした。
なるほど。考えてくれたのねん。
会場であるオリンピックホールはオリンピック記念公園の中にあります。
ソウルオリンピックの競技場跡ですね。
ソウル市内からは車で1時間くらい(混んでなければ)ロッテワールドの方にあります。
キャパは、アリーナの使い方によりますがー
今回はアリーナ16箱×100人として1600人、スタンド2000人くらいで~
3500人くらいな感じですかね?
メインステージ中央から花道が伸びてまして、アリーナセンターに少し大きいエンドステージもあり。
こじんまりして、でも視界が良くて見やすい会場でした。
ピッピーの初ライブ(DVD化されたやつ)の会場もここだったんだよね、確か。

会場につくとまだ2時間以上前だというのに、もうすごい人!
やっぱり現地YGファミリーファンって若いんだわぁぁ。ほぼ中高生ですよ。
J事務所みたいな扱いな訳?もしや。
グッズの列も荷物を預ける列もすごーい人。
あれ?韓国人ちゃんと並ぶんじゃん!!!
前にキム・ジェウォンくんが日本の印象を聞かれて、トイレにきちんと並んでいるのを見て礼儀正しい国だなと思いましたって言ってて
逆に「え?韓国の人は並ばない訳!?」と驚いてたんだけど~。
ちゃんとぞろっと並んでました。良かった良かった。
私たちも早く着いたのでとりあえず解散。SE7EN以外のグッズも売っているので列に並びました。
並んでいると、少女たちが近づいてきてぺこぺこおじぎをしつつ(←可愛い)名刺をくれます。
SE7ENの写真&Webアドレス入り。どうやら私設ファンクラブの宣伝らしい?
わぁぁジャニっこと同じ文化がここにも!
名刺交換なんてするんだね~
でもこちらの方がつるつるして濡れても大丈夫そうな立派な紙でした。ちょっと買いたかった(笑)
グッズはそれぞれのTシャツやらポストカードやら。
YGTシャツも昨日は売ってなかった黒バージョンがあったので購入しました。
あとはママにお土産のSE7EN棒~♪

b0036210_2254345.jpg開場1時間前くらいに中に入れました。
私たちの席は舞台向かって右側のスタンド。
スタンドはアリーナから斜めに繋がっている階と上の階があったのですが、その上の方でした。
事前に配られていたチケット通りの位置に。
R7ブロック4列目。
ここら辺は関係者席らしく?お子様連れやおじーちゃん、おばーちゃんも見に来てました~
端の方にはなんと、SE7ENのおねぇさんも。たぶん下のおねぇさんですね。
皆にじろじろ見られるもんで、すぐにどこかに行ってしまいましたがー
開演直前にトイレに行ったところ、ばったりお会いしました。
キレーイ。背がたかーい。足ほそーい。足ながーい。
ほんとにばったりだったので(私が入るとこ、向こうが出るとこ)「うわっ」って言っちゃいましたよ。ごめんなさーい。

開場もだいぶ押しましてー入場もなんだかのんびりムード。
(アリーナ1箱ずつ入れるのだ~スタンドも一緒に開けんかい!と思いました)
絶対時間通りに始まらないよね?と言っていたら、案の定15分押しくらいで開演でした。
18:15スタート。
客電が落ちると、7棒の海。
私なんかは「他のアーティストにコレを振るのはどうなんだろう・・」と迷って
あげく使わないでおいたのですがー
みんな気にせずブンブン振ってましたね~
公式に売ってる明かりはアレだけだからOKなのかしらん?
スクリーンに出演者の名前が続々と流れて、どが~んとSTONY SKUNKが登場。
新人さんらしい?ですね。
MCで「ちゃっかまん、ちゃっかまん」連発してました。
言うたびに笑いが起きてたので口癖なんだな、きっと。
そして「こんなにたくさん来てくれてるけど、東方神起と間違えてない?大丈夫?」みたいなことを言ってました。
韓国語分からないんだけど、たぶん(笑)雰囲気で理解。
(まったく違ってたらごめんなさーい)
続いて、ジヌションがオレンジ色のつなぎを着て登場。
名前は聞いたことありましたが、初ジヌション。
ミュージシャンぽくない、、どちらかと言うとお笑いの人たちのような、、(失礼)
ほいで45RPM。自分の顔アーーーップのTシャツ着用でした。
かっこいいけど・・どうなんでしょう。自分大好き?
ここらへんで
「よく知らないけど、じーっと見てるより動いた方が楽しいに決まってる」と気づいたわたくしは
いきなり踊り始めました。あは。
お隣さんや後ろのヒトは驚いたに違いない。♪リギドンドンリギリギドーーーン♪
ここまでHIP HOPな感じでしたが
ソウルスターは、若い男子3人のコーラスグループ。
どうやらですねぇ、メンバーの一人がBIG MAMAのメンバーの実の弟らしい。
2人でデュエットしたのですが、バックに小さい頃からの思い出写真が流れました。
裕福そうでしたよ(笑)ドレス&タキシード着せられてたり、おねーちゃんなんて馬に乗ってたり。
それで手なんか繋いじゃって、しっとりと歌い上げたのですがー
歌い終わるなり
「もう、ねぇちゃんは行ってくれよ~~いいから早く~~~」みたいにステージから押し出してました。
やっぱり恥ずかしいのか。
そりゃ恥ずかしいよね。
1TYM。4人グループのはずなのですが、3人の出演でした。
どうやらTeddyがいないらしい。
Teddyとテビンはアメリカ籍だそうで~ビザの関係で韓国内で長いこと活動できないそうな。
いろいろと難しいのですね。
ということで、TeddyはVTRで登場でした。
「5集がもうすぐ出るよ~!」のお知らせをして歓声をあびてました。
他メンバー3人は白地に黒い1TYMの文字の入ったTシャツを着てまして、これが可愛いのだ。
これを売ってくれればいいのに~~~
文字にキラキラが付いているのですが、一人ずつ付き方が違うの。
テビンがいちばんキラキラでした。むふ。
そう、これがテビンと私との出会いでした・・・(おい)
SE7ENのアルバムでフューチャリングされてたりするので、名前は知ってましたが
あんなにかっこいいとは!!!びっつら。
キンパのコーンロウで、頭ちっちゃーいし。冷たそうな表情がステキング。
しかも歌が上手い。うーん、まいった。やばい。
客席降りもありました~
メインステージでテビンが一人でバラードを歌い始め、ソロ?ソロなの??と思っていると
客席後ろ、左右からソン・ベッキョンとオ・ジナンが登場~歩いてメインステまで移動します。
握手したり、触られたりはしてたけどー絶叫の割りにスムーズに動けてましたねぇ。
続いてLEXY。
「セクシー歌手」ってどうなのよ?(笑)と思っていたのですが、かっこよかった!
あれは、姐御ですね。年下だろうけど、「LEXYねぇさん」と呼びたくなる~
がーっと踊って、歌って、センターステージでお客を煽って、でも移動するときに
ぴょーんぴょーんとハネるように走ってるのが可愛かったり。
アフリカンな新曲もかっこいいわぁ。MVと同じ黒人ダンサーさんが2人付いてましたが、負けてない。
衣装が、おしゃれなTシャツ(脇ががばっと開いててインナーが見える)にジーパンにでっかいスニーカーで
かっこいいんだけどセクシーじゃなかったのがちょっと残念。
でもながーい髪を巻いてて迫力あるのよん。
コミはVTRから。
楽しそうな2人のラブラブショット(すごーく可愛い)がパリパリパリンと割れて、どんどろどろろん(←雰囲気擬音)
空中ブランコ?に乗ったコミがすいーーーっと横移動で暗いステージへ。
黒魔術みたいでちょっとコワイ。「黒魔術」ってどんなもんかよく知らないくせにイメージで使ってしまいましたが。
あんなに好きだったのに、永遠だって言ってたのに、うそつき~~~~~!
みたいな曲だと思われます。
泣きのバラード(実際Dちゃんは泣いてました。沁みたんだそうです。)を2曲歌ったあとは、踊るコミでした。

ここまでで約2時間。やっとSE7ENの出番ですよ~~~
知らないMVがかかって、地元ファンはおお~~~と盛り上がり。
誰なんだろうね?なんて油断していると、ぽーんとPOP UPでSE7EN登場。まだまだ気づかなかった、わたくし(笑)
「すごい声援だなぁ~あら~YGにはまだ可愛いコがいるのね~ちょっとせぶたんに似てる~」なんて思ってたら、本人じゃないですか!!
あーびっくりした。
前日はくるくるしていた髪を右耳の上だけひとつ、編みこんでました。
すっきりしてて可愛い!男の子っぽい!
慌てて7棒のスイッチを入れました。
そのMVの曲をそのまま歌います。地元ファン大合唱。
こんな曲知らないよねぇ?新曲?CMソングとか?何なんだろうねぇ?と言っていたのですが~
後日記事によると、ヤン・ヒョンソクYGエンターテイメント理事のソロデビュー曲♪悪魔の演技 だったそうな。
どーりでみんな知ってるハズだ!
ジャニさんの昔の曲、みたいなもんですよ。
それはありえないけれども(笑)
続いて♪CRAZY 
きゃ。着ていたジャケットを脱ぐと、真っ黒尽くめなSE7ENなのですが、左腕にタトゥーが。
・・・いよいよ、やっちゃった?違うよね、書いただけだよね?(どきどき)会場の表にあったボディアートだよね?
(お祭り状態の表には無料のボディアートコーナーやアイスコーヒー配布があったのです)
柄がト音記号なのが可愛くもありますが、テビンは似合うからいいけどさ~~~
SE7ENにタトゥーは似合わないので!つーかそのキレイな肌を傷つけるなんて、親が許しても私が許さん(笑)
シールくらいで勘弁してください。
断固阻止して下さいね~よろしくお願いします。>関係者各位
テボム兄さんはいませんでしたが、バックはやっぱりSTAR SYSTEM。
CRAZYはかっこいいなーあ。盛り上がるなーあ。
ここでちょっとご挨拶。
をを、韓国語を話すSE7ENだ!(当然です)
私たちの方を向いて「こんに こんに~~~^^」と笑顔で手を振ってくれました。
「今日は日本からファンが来てまーす」と紹介してくれた様子です、アリーナのお客さんが一斉にこっちを見ました。
あ、あんまりサービスしなくて良いよ、せぶたん。
日本びいきしすぎると、地元でいぢめられちゃうかもしれないじゃんか・・・
と思う弱気なわたくし。
♪STYLE
わぁ。日本のみなさんのために特別に準備 してくれたのはこれか~
にほんご曲ですよ。大丈夫??
と、思ったら意外にも盛り上がる会場。
っていうか、日本人だろうが韓国人だろうがファンには変わりないもんね。
何だってSE7ENが歌うモノは好きだよね。
♪STYLE だってCDやさんにはふっつーに置いてあったし、ネットでも歌ってるとこ見れるし。
でも、生で見るのは初めてだろうから(そして今後もあんまりないだろうから)
地元ファン的にも「わぁ(はぁと)」って感じなんだろうなぁ。
良かった、良かった。
盛り上がってくれて、嬉しいねぇ。
SE7ENは、私たちのほうを何度も見て、指差ししたり、手を振ったり。
記事にも
「特にSE7ENは公演の中で暇々に日本のファンたちが集まっていた客席に向けて手を振るなどことさら気を使う姿を見せた。」
と書かれちゃってました。
わーーことさら気を使わせちゃってゴメン(笑)
でもありがとーう。

下手から女の子が登場。あらら?SE7ENの出番はもう終わり??
新人だそうです、キム・ジウンちゃん。
映画ボディガードのテーマソング(えんだ~~~~~ってやつ)を朗々と歌い上げました。
続いてALICIA KEYSの♪If I Ain't Got You (って曲だってあらいくんが書いてました。もちろん私は初めて聞きましたわ)
歌の途中で後ろから、衣装がえしたSE7EN登場~~~デュエットでした。
ぴらぴらした生地の燕尾服みたいなのを着てました。
SE7ENの甘い声はデュエットにぴったり。むふ。
続いて♪ワジョ
もうね~~~大合唱。
好きな曲は一緒に大声で歌うっていうのは韓国ならではの楽しみ方だよな~~
たまに、ウルサイ!私はちみの声を聞きにきた訳じゃないんじゃ!と思ってしまう場合もありますが(笑)
一体感があって良いですね。
なんか、みんなで応援してる!!感じがする。
SE7ENの甘い声は一緒に歌ってもぴったり。むふふ。
ところで、♪みうぉはるす いっとろー いえいいえい♪の「いえいいえい」は歌うかどうか迷うとこですよね?
私は歌いますけれども。
ちなみにCDを聞いてても♪STYLE の前奏では「ぽう!」と言ってしまいますね。
SE7ENの代わりに。
♪PASSION では、ジヌションもラップで参加。
リミックスバージョンでした。

SE7ENが去って、ここでまたVTR。
4人のシルエットと「覆面グループ登場。メンバーは誰だ??」の新聞記事風。(←これも雰囲気理解)
Big mamaの歌に合わせて歌っているフリをしていたのはー
SE7EN、1TYMのテビン、ソウルスターのイ・チャングンとイ・ギュフン でしたっ
SE7ENはどこかで着ていた、ミュージックファイターだったかな?DAILY PICSで見たのかな?
薄いピンク色のTシャツ(すんごい似合うっ!)に白いキャップで、陶酔して歌って(るフリだけど)ました。
ビブラートのとこでは、上を向いてのどを手刀でとんとんとんとん~~~~
・・・子どもだ、子ども(笑)
しかもとっても楽しそうだし。
VTRが明けてそのままその曲♪Break away
イントロと共にリフターで上がってきたのは、、、Big papaだ~~あはは~~~
SE7ENは赤いジャケットに濃い色味のデニム。
こうやって何人か集まった時に赤を着せてもらえるのは、人気者(真ん中担当)の証拠ですね。
テビンは光沢のある、チャコールグレイに白縦じまのシャツがステキすぎます。
わたくし好み。
大人っぽい。セクシー。
(そういやアリーナに「テビン=セクシー」ってボードがあったな、、、それ賛成ですっ)

SE7EN「はな、とぅる、せっ」
4人「あにょはせよ~Big papaいむにだ~」
嬉しそうに言うのが可愛いっ。

b0036210_2363861.jpg続いてBoyz II Menの♪End of The Road と、♪I'll make love to you
4人で熱唱。
みんな上手いなぁ。
花道を通ってセンターステージに出てくるところで、歌うテビンの胸元に手を差し入れるSE7EN、、、
会場は大喜び。こういうのは世界共通だわ~(笑)
掛け算好きのニーズにも対応してるなんて、至れり尽くせりですね。YG。
とにかくSE7ENが皆と(テビンと?)一緒に歌えるのが楽しそうで、嬉しそうで、見ていてこちらも幸せになりました。
贅沢なグループだなぁ、Big papa。

そして大トリ、Big mamaの登場~
わぁほんものだ~~(笑)
不思議なのはですねぇ、女子中高生が大喜びなの。
日本だったらもうちょっとファン層が大人な気がしますがー(つーか中学生にはシブすぎるだろ・・)
中学生くらいのコがキャーキャー声援を送って、一緒に大声で歌い、飛び跳ねて、手を振ってました。
不思議な光景。
そらいいものはいいだろうとは思うけど、そーゆー土壌ができてるってことかな?
アイドルを応援するように、大人の女性コーラスグループを応援できるってステキですね。
もちろん私も「そうだ、Big mamaのCD買わなくちゃ~」と思いました。
やっぱり名曲だもの~♪ヨジャ

最後のほうダンス曲では、他のグループのメンバーもおそろいの白いYG-Tシャツを着て、続々ステージへ。
お祭り騒ぎでした。
なかなか出てこないなぁと思っていると、途中の良きところでSE7ENがばーーーんと登場。
さてはタイミングを計ってましたね?
おそろいTシャツを着て白いキャップをかぶってました。流行ってるのか?紅白帽(に見える)
SE7ENはね~全員が自分を見てなきゃイヤなタイプですね(笑)
根っからのスタア☆体質。
みんなが、がーっとセンターステージに出ると一人メインステに残り、端までお手振りして歩いたり
センターステでは前列のコとハイタッチをして歓声をさらったり
よく女性ダンサーがやるようなセクシーダンス(足をがばっと開いてしゃがんだり、自分のお尻をなでつつウェーブ)を挑発顔で踊ってみたり
おいしいとこ取り。
ちゃんと周りが見えててヤル気のある感じ、キライじゃないです(笑)
b0036210_2373179.jpgそしてお客さんからよくモノを受け取ってるんだけど(でっかいお花、手作り7型ぬいぐるみ、水鉄砲、7棒、タオル、などなど)
もらったモノをね~いちいちステージ袖に置きに行くのだ。
そら、そこらへんにうっちゃる訳にはいかないと思いますが、その辺も好感度大。
邪魔なら受け取らなきゃいいのにと思いつつ(←鬼)
優しいお兄さんみたいで、ステキ~に見えました。
かと思うと、いつも通り前列のお客さんにペットボトルの水をどぼどぼかけて、うひゃうひゃ大喜び。
先輩アーティストもみんな水をかけてたので、あれはYG名物なんだな。
SE7ENも先輩のステージングを真似したんだわ、きっと。
はしゃいでいる様子はとっても子どもっぽかったです。可愛いな~

ばいばぁいと手を振って、全員がいなくなるとアンコールがかかりました。
日本では「アン・コール、アン・コール」と2拍で1回ですがー
韓国では「アンコル、アンコル、アンコル、アンコル」と1拍で1回。
より英語っぽい感じ。「アン」にアクセントね。

また全員で1曲。
誰が歌っているのか?踊っているのか?分からないぐちゃぐちゃ状態でしたが
みなさん楽しそう~でした。
水を撒いた上に紙ふぶきが落ちて、ありゃ後片付けが大変だわ・・・
せぶたんは最後までこちらに手を振り大サービス。
ばいばぁぁい、SE7EN~~~
・・・と思ったら、また一人でひょっこり戻ってきました。
さっき紹介するの忘れちゃったーって感じで、ミサキングを紹介。
私は王様のブランチを見れないので(ウチは土曜も仕事だーい)知らなかったのですがー
ブラン娘だそうですよん。
密着取材をしている=ブランチで放送がある ってことですね?
楽しみだぁ。

ほんとにSE7ENが人気者だという確認ができました、このコンサートで。
「韓国NO.1シンガー」が多すぎない?と、ちょっと疑ってたんだけど(笑)
ほんとにキャーキャー言われてましたよ!!!
あぁ、良かった。あは。

終わってみると22:00をまわってました。
約4時間か~長かった、、、SE7ENの出番は1時間半くらいかなぁ。
人数の割りに出てくれましたねぇ。さすが1番人気。
仲間たちと一緒の時にどんなカオをしてるのか垣間見れて嬉しかったです。

地元のお客さんが全部出てから、私たちも退場。
夕食付きコンサートなので焼肉やさんへバスで移動。
初めて食べました、ほんとの骨付きカルビ。
23:00過ぎてるってーのに、カルビ食べて、ごはん食べて、ビール飲んじゃいましたよ~
興奮冷めやらぬ状態で、皆でごはんを食べるのってたのしーい。
あれが良かった、ココがかっこよかった、可愛かった!、あの曲何?と言いつつ。
「今まで生きてきた中でイチバン楽しかった」という名言を残したコもいました。
イチバンか、、、それもどうなんだろう、今までの人生(笑)
お腹いっぱいでホテルへ。
お水を買いに近くのセブンイレブンに行くと、777人握手会の時に写真を渡してくれたスタッフの女性がいらっさいました。
心の中でご挨拶をしつつ(こんばんは。髪切りましたね?)レジへ。
信号待ちでまたお会いしたので??と思ってたらースタッフの皆さんもプレジデント泊だったようですね。
キムさんもあらいくんも目撃されてました。へえぇ。
ホテルのロビーではなぜかミサキングの撮影会(笑)
「こずえちゃんも一緒に撮ってもらいなよ、ほら」と言われたのですが、その時はまだ彼女が誰だか分かってなかったので遠慮しました。
が、「せっかくだから!!」と言われ、あんまり拒否るのも逆にミサキングに悪いかなぁと思い、一緒に撮って頂きました。
ありがとうございました~~とエレベーターに乗り
「ところで、あのコ、、、誰?」
失敬な!!!

夜中、TVを見ているとSE7ENのアイスクリームのCMが流れましたっ!!
わぁほんとにやってるんだぁぁ~~感激。
かばいいにゃ~
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2005-08-13 16:20 | SE7EN
■8月13日(土)
そういや前夜、同室のコちゃん(以下、略してDちゃん)はホテルの喫煙場所にて
自称ロッテホテル勤務、にほんごが出来るキムさん30歳にナンパされて飲みに行ったのでした。
私も誘われたのですが~ムリっす、ムリっす。自分ムリっす。と丁重にお断りしました(笑)
やっぱりすごいよ~韓国人男性は。
飲み物を開けるのとかは全てやってくれて、もちろん全部ゴチ。
ホテルまで送ってくれて、部屋にあがってふぅと息をついた辺りで
「ちゃんと部屋に着きましたか?」と確認の電話。
さらに帰り道途中で
「おやすみなさい」の電話。
えーい、しつっこいわい!と思ってしまう私には合いませんがー(笑)
こういうの、好きなヒトにはたまらないんじゃーないでしょうか。ね。

そのDちゃんと共に朝8時に起床。
朝食を取り、街に繰り出しました~
とりあえず目の前の市庁広場をチラ見。
8月15日は開放記念日ということで、広場には特設ステージが設けられイベントが行われているようでした。
なんと市庁の表面全部に太極旗が貼られてまして。一部の隙もなく、みっちりハタハタ。
・・・ちょっとコワイ・・・ので、ぱぱっと写真を撮って、すたこらさっさと立ち去りました。
続いて目の前のラディソン・ソウル・プラザ ホテルへ。
ここは冬のソナタの撮影で使われたホテルなのです。ミニョンさんの宿だよ~
ロビーに入り
「ほんとだ!床の柄が一緒!」と確認して、通り抜けました。
こんなお客多いんだろうな~あはあは。すんません。
歩いて明洞へ。
まずは通りすがりのCD屋さんで、東方神起の1集とセカンドシングルを購入。
持ってなかったのよね。むふ。
「トンバンシンギは~?」とお店のおねーさんに聞いたら
「あ、東方神起はここです」と。
日本人かよ!普通に働いていたので驚きました。
あとは化粧品三昧~~~~
とりあえず片っ端から入りました。MISSHAもフェイスショップもタレント化粧品も名もないショップも。
Dちゃんはお金持ちらしく、バイヤーか?つーイキオイでお買い物するもので
私もついつられてしまった、、ような気が。
まぁでも見ていて気持ちがいいですよ。
これがいい!と勧められると、「うーーーーん、じゃあ10本!」っていう
買うかどうか悩んでた訳じゃなくて、数を考えてたのか!っていうね。
あちこちで、日焼け止め1つ、ボディーミルク2つ、ミルクピーリング2つ、パック1つ、アンズオイル1つ、ヘアパック1つを買い
チョ・インソンのポスターを2枚、ピのポスターを1枚、シウォンの写真を1枚といろんなサンプルを山ほど!もらいました。
そうそう、インソンくんのポスターを持ってFACE SHOPに行ったところ、店員のおねーさんが
「あ~チョ・インソン!」とGood~のポーズ。
「ここはサンウでしょ~」というと、「サンウ・・(いやいや)」と首振り。
あれ?人気あるんじゃないの?サンウ??(笑)なんてこともありました。
ピッピーがメインキャラな洋服のお店も見たしーキム・レウォンくんの看板も。
ほんとに活躍してるんだなー。ふむふむ。
両手がいっぱいになってしまったので、とりあえずホテルに戻り荷物を置いて、お買い物の続き。
次はロッテ百貨店だ!
食べ物がいっぱいあって楽しいよ~~~
お土産用の韓国のりと自分用の禅食を買い、集合時間が近づいてきたのでフードコートでテイクアウトし、お部屋で食べました。
大きな肉まんを買ったのですがね、前後のヒトには付けてないのに、私にだけペーパーナプキンが付いてきたのですよ。
誰もしゃべってないのに!
(周りがウルサイので指差して手で個数を表すヒトがほとんどなのだー)
何で日本人だと分かった!?不思議だわ~

街中を歩いて分かったこと。
1.ほんとに女の子同士、手をつないだり腕を組んだりして歩いてます。
この暑いのに。制服を着たOLさんまで手をつないでて、びっつら。

2.ゴミ問題が深刻だそうで、あんまり袋くれません。
たくさん買ったり、日本人だからって入れてくれる場合もありますが
基本的に有料だそうな。少しの額でも有料となるといらないというヒトが多いそうで。巧みな心理作戦。

3.エスカレーターは歩くヒトが左。
関西と同じだね。東京と逆です。

4.フツウだ!
女優さんや俳優さんや歌手やタレントさんを見ていると、韓国のヒトって全員
「背が高くて、スタイルが良くて、髪がさらさらで、お肌がキレイ」
なんじゃないかと思っていたのですが。
フツウでしたっ!
背の高さは私と変わらないし~女子中高生たちはむちむちしてたし。
天パのコもいるし、ぶつぶつしてるコもいるし・・・

2と同じ原因なんだけど、韓国のホテルにはハブラシが付いてないので注意。
シャンプーリンスなんかのアメニティーも浴室にあるのは無料だけど、部屋内にあるのは有料なんですって。
ま、コンビニがあるので持っていかなくても大丈夫だけどね~
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2005-08-13 13:24 | SE7EN