人気ブログランキング |

自分用思い出メモ。


by kozkozkozkozkoz

2005年 10月 17日 ( 1 )

かざっぴき

季節の変わり目ということで、きっちりカゼひいてみました。わたくし。
ちゃんとひいた方が良いらしいですよ。
身体が冬の準備をするんだって。
もうすっかり治ったのですが、まだ風邪声だけが残っているので
今ならあの高くてハスキーなジュンスのニュアンスが出せるかも!?と、♪My Destiny を歌いまくっています。うふ。

今回のカゼは2日間で片をつけました。
前にも書いたっけなぁ?
わたくしのカゼ対処法。
カゼか・・・?くらいの段階でまず
小児用ジキニンカゼシロップを1本一気飲み。
(※良い子はマネしちゃいけません)
栄養ドリンクを1本。
今回は買い置きがなかったので、にんにく卵黄と香醋にしてみました。
その後はこれでもか!っつーくらいのビタミンC連続投与。
日中はビタミンCドリンクを一口ずつちびちび飲み。
合間にビタミンC配合グミやら、タブレットやら、アメやらをもぐもぐ。
夜は錠剤。
ポイントはちょびっとずつだらだらと、です。
ビタミンCは水溶性だから過剰摂取分は排泄されるから大丈夫~と、言われてましたが
(AやDの脂溶性ビタミンは副作用がありんす)
最近ビタミンC過剰摂取の弊害も言われているようです~
ま、短期間なら大丈夫っしょ?とラフに考えてますが。
そして、のどやリンパなどの炎症を起こしてるとこに湿布を貼って、鼻の中に馬油をたっぷり突っ込んで、寝る。
これでバッチOK☆
3日目の朝にはのど痛くなかったもーん。
(私のカゼはのどに始まり、のどに終わる)
まぁ「SE7EN来日中だ、カゼひいてる場合じゃねぇ!」「今日中に治したる!!」という気合も入ってるので~
キモチの問題かもしれませんが(笑)
by kozkozkozkozkoz | 2005-10-17 23:52 | その他雑談