人気ブログランキング |

自分用思い出メモ。


by kozkozkozkozkoz

2006年 01月 01日 ( 1 )

スタンド2階1塁側10列ど正面。

うわ~~~上から見るとこんなだったんだ~~~
ムービングステージの通り道も、セットの全容もやっと分かりました。
イチバン上にあるモニターってほとんど見えてなかったんだけど、正面から見ると照明やその他演出とリンクしてて
すごくキレイなのね。
光ちゃんが青白い火の玉みたいなのと戯れてるのもやっと分かりました。
本人だけ見てても分からないのね。映像と一緒になってひとつの演出なんですね。
演出も特効も照明も全て楽しめました。
キンキちゃんずは豆粒だけど、たまにはいいかもな~上空ど正面も。

キンキちゃんずは今回TOKYOドーム8年目、毎年3回ずつやっているので24公演。
これは新記録なんですって。
ストーンズを抜いたらしい。
すごいね~~と言いつつ、私も皆勤賞だわ!と気づきました(笑)
そうか、ドーム8年目か~感慨深いねぇ。

最初の挨拶のところで、音楽がかかり
♪Happy Birth Day Dearこういっちゃ~~~~ん♪
(どうやらつよっさんは「光一」と「光ちゃん」で迷った様子)
朗々と歌い上げて「Thank you!」とハケようとしてました。
気持ちよく歌えたらしい(笑)
光ちゃんのお誕生会も8回目か、、、もう27歳だって!Kinki kidsが!
ほえーびっつら。

大きなケーキは
「昨日本番終わってからアキヤマの家でみんなで作った」
と剛さんは言ってましたが、もちろんそんな訳はなく東京ドームホテル産でした。
なるほろ~毎年疑問に思ってたのよね。1月1日からケーキ屋開けてもらってんのかなぁ?と。
ホテルなら年中無休だし、職人も休まずいるし、なにしろ近いしね。
その手があったか~

お誕生日プレゼントはMAからは何かは教えてくれなかったけど、F1グッズらしいです。
しかもMAのサイン入り(笑)
光ちゃん「こいつら包装紙にサインしてあるんだもん、開けちゃったらおしまいじゃん!」
ダンサーの皆さんからは、可愛らしい包装紙に包まれていて「さすが女の子やなぁ」と思ったら養毛剤だったとか。
そしてつよ。
光ちゃん「去年は色紙を頂きましたね。でもあれちゃんとラップに包んで棚に飾ってあるよ」
つよ「棚かぁ~ビミョウやなぁ~」
と言いつつ取り出した袋がミョウに薄い・・・
光ちゃん「その薄さ、まさか・・・」
やっぱり色紙でした。
濃いカオの青年がすごいイキオイで落ちている(飛んでいる?)絵に
「アッキー NEW YEAR」のコメント入り
光ちゃん「アッキーて!ちっちゃいつと棒しか合ってないやん!」
つよ「あぁっ!しまった~~~~間違えた~~~~~~(オーバーリアクション)」
光ちゃん「しかもHAPPY NEW YEARでありがとう~って言ったら長瀬になっちゃうじゃん。これじゃ年賀状だよ」
つよ「あっすんません、そこは天然でしたわ、、、」
今回の色紙はSHOCK稽古場のジャマな柱に貼られることが決まりました。
光ちゃん「これ見て稽古乗り切るわ~~」ってことです。ラヴv

前夜のカウントダウンはしっちゃかめっちゃかだったそうで
「♪さまよーいびとーのように~~~・・・っていうことでね」っとそのままMCに入り
光ちゃん「おーって言わないんかーい!」と自分で突っ込んでました。
やはり101人出演というのは101匹わんちゃんにかけていたらしく、それを聞いた瞬間光ちゃんは
「え~~~~~~っそれを俺が言うの~~~~!??」と思ったそうです。ははは。

そしてタッキー&翼について
光ちゃん「タッキー&翼とか、NEWSとかってコールがあるんだね。ファンのコがタッキー!とかつばさー!って言ってたよ、聞いた?」
つよ「そうなん?」
光ちゃん「すごかったわ~そろってて」
・・っておそらく♪夢物語 だと思われますが、んーーー去年もやりましたけど、何で今頃?
みんなで踊って歌うと楽しいんだよね~~~光ちゃんもうらやましかろう(笑)
ちょっとKinkiにはない世界。
タキつコンは参加型で、KinkiはSHOWだからね~
どっちが良いということではなく、カラーが違うってことですが。

そしてそのまま初詣。
つよっさんは熱があったので不参加だった様子。
光ちゃん「んーーなんかあったかなぁ、、ふっつーに初詣したわ。しまったー何かネタを仕込んでおくんだった!」
つよ「そうですよ、そのために初詣に行くようなもんじゃないですか」
今年は何もやらかしてくれなかったのね、智也Baby&いの。残念。

なんと!ムービングステージが動きませんでした~
移動しつつ歌い終わってアリーナの真ん中でMCなのですが、光ちゃんが横を見て
「あぁっ剛がいない!!」
どうしようかねぇ~と言いつつ
「ええよ、それじゃ俺が自分でそっちへ行くわ~」とつよとマチダとパナちゃんと3人で徒歩で移動。
しゃべっている内に直ったらしく、MC途中でステージだけ移動してきました。
めずらしい。こんなこともあるんだなぁ。
光ちゃんは「帰りちゃんと戻るかなぁ?」と心配してましたが、無事にたどりつき
「剛っ!ちゃんと戻れたーv」可愛いのう。

今回はバックがプロBANDと、女子ダンサーさん(たぶん8人)、MAだけだったので
マチダくんの言っていたとおり、MAの衣装がゴージャスでした。
良かったね、マチダくん。
大阪公演ではMAとつよが交流を深めたらしく、お食事会でシャーベットを食べまくったり
(つよもアッキーもユズシャーベットを5コくらい食べたとか)
いちご姫という、いちごの中に練乳アイスがはいってるのを手作りしたり
夜中にアッキーの部屋で
「想像して下さい・・・ドクタースランプ町田ちゃん」
と、暗闇の中で想像力を働かせて相手を笑かすゲームを延々朝までやったり、恋愛感や将来の話をアツク語ったり
だいぶ仲良くなれたようです。
光ちゃんとはSHOCKとソロコンのおかげでだいぶ親交があったけど、剛とも仲良くなれて良かったね~
おともだちになってあげて下さいね~(笑)

アンコールは通常の♪硝子の少年 と♪99%LIBERTY にプラスしてダブルアンコール。
久しぶりに聞きました、♪フラワー

ということで、全部で3時間半!!!
30日は3時間、31日は2時間半だったのでーその後の予定によって左右されているのが分かりますね。
だらだらMCは好きキライがあるかと思いますが(笑)
ちょっとでも長く見ていたい場合はカウントダウンのある31日は避けた方が無難ですね。
最後は
「Kinki Kidsでしたっ!」と2人向かい合い、キャイーンのハケポーズ。
何で今?(vol.2)
でも今年も仲が良くて嬉しいわ~v
by kozkozkozkozkoz | 2006-01-01 23:57