人気ブログランキング |

自分用思い出メモ。


by kozkozkozkozkoz

2006年 07月 06日 ( 1 )

いよいよ、長い長い追加公演が始まりました。2日目。

まずは中華街で腹ごしらえ~
憧れ(笑)の聘珍樓にて飲茶のコースを頂きました。
コーンスープと、前菜はチャーシューとクラゲ。 季節野菜の炒めは空芯菜。
海老蒸し餃子とチリアワビ入り餃子は翡翠色で美しい~
大根もちはもちもちとして、黒酢をかけて食べても美味しい~
赤魚の香り蒸しが、これがまた!おつゆまで全部飲みたいほど美味しかったっ
これ、ゴハンにかけて食べたいなぁ。魚なくても良いですよ。
付け合せの春雨とおつゆだけでゴハン一膳食べられるね!(笑)
つゆそばとおかゆは選びきれずに半分ずつしました。
どちらもあっさりさっぱりしていて美味しい。お腹いっぱい~~~と言いつつ食べられるのが不思議。
デザートはマンゴープリン。
マンゴーラヴv
もちろん飲茶であるので、お茶もがぶがぶ頂きました。
私の独断で、プーアール茶。
だって黒茶スキーなんだもーん。
そして、最後におねぇさんが
「ただいまライチフェアをやっておりますので、よろしければどうぞ~」とライチをサービスしてくれました。
初めて食べた~~~生ライチ。
甘くてつるんとぷるんとしていて、おいしーいの。
皮に爪を入れると、ぶしゅーっと果汁が出てくるんだよ~~~しかも良い香り。
生ライチって、6月下旬~7月上旬の2週間しか食べられないので、この期間の台湾人は毎朝果物やの店先をチェックしてるんだって。
聘珍樓ではそれを毎日空輸しているそうな。ほえ~~~
今年は7日までだったので、ぎりぎり食べられたのでした。
ということで、もちろんお土産に購入しました。嬉しいなぁ、らららん♪
んーと、ライチ込みで一人¥5000くらい。
ランチにしたら高いけど、たまにはいいよね~~~
ふくれたお腹をさすりつつ、中華街といえば、江戸清のぶたまんか~とお土産に購入。
でっかいぶたまんと~ごまあん。
ここの店員のおねーさんがスルドイ。
「今日は、11時くらいまでには帰られますか?」
10時までといわれるとビミョウだが、11時には帰れるでしょう。
いいとこ突いてくるなぁ(笑)
なんとなく安心感を感じました。グッジョブ。

さて今日はみなとみらい駅から向かってみたのですが、駅前にちゃんと看板持ちが。
をを、親切。
つーかこちら側から行くとなおさら何もないので、そっこーテントが見えるのですがね。
中に入ると多少模様替えがされてました。
エンドリカーに乗っていたつよしくん人形がハシゴの上にいたり、パソコンがなくなってたり、ベンチが増えていたり。
グッズも追加されていました。
Sankakuリストバンドとハンドタオル、クリアファイル、写真のセット、など。
リストバンドとタオルを買いました~深緑×紫のエンドリカラーで可愛いんだわこれが。
バスタオルでもハンドタオルでもなく、フェイスタオルが欲しかったなぁ~
何かと便利なのに。
(おいらジムにもバスタオルじゃなくてフェイスタオル2枚持っていってるのよねん)
本日のお席は、A3ブロック5列目!!
真ん中ブロックの前から5列目ですよ~~~
Water tankでCブロより前に足を踏み入れたのは初めてです(笑)
毎年ドームに参加してるのに1階スタンド真横だとか
2階スタンドど正面(つまり距離的には最も遠い)でしか見てなかった、おぜきさんにやっと良席でつよを確認してもらえて、ほっと一安心。
あとは、みど&るみちゃんにも、、、来いっ、、、良席っ、、卍

追加公演であるので、セットリストはあんまり変わらず。
でもMCがだいぶ減って、お客さんと遊ぶコーナーもなくなってました。
代わりに開演時とメンバー紹介、終演時に壁中にメッセージが。
「キミに分けたいものがある」
「全員の心臓の鼓動をひとつに」
「夢を見るな、叶えろ」(だったかな~?)
♪ソメイヨシノ が終盤に移動して、本編終わりに♪Rainbow Star が挿入されてました。
曲自体のアレンジが変わっていて、だいぶ雰囲気が変わったものもありました。
何より、全体的にとってもダンサブルに。
なんと!つよっさん、踊ります!!!
もう最近そんなイメージがないからさぁ。
踊るとこ見る度に
「あぁ、このヒト踊れるんだった・・!」と新鮮に感じます。
元は歌って踊るグループだったのにね。もう忘れてたよ。

今まで後ろの方から見ててもなかなか良かったのですが、前で見ると別世界なのね!
肉眼で見えるもんなぁ。
スタッフ連絡用と思われるマイクに向かって何か指示している姿は働くオトコっぽくて、かっこいい~
久しぶりに「つよ~つよ~」叫びました。ふふふふふ

追伸:マレーシアでは「お前はチャイニーズだろう!」と言われていた、おぜきさん。
中華街では中国人に「ましっそよ~~~」と話しかけられてました。
多国籍顔でうらやましいわぁ(笑)
by kozkozkozkozkoz | 2006-07-06 23:59