人気ブログランキング |

自分用思い出メモ。


by kozkozkozkozkoz

2006年 08月 27日 ( 1 )

あなた、そして私

1997年 全58話
パク・サンウォン、チェ・ジンシル、チャ・インピョ、ソン・スンホン、キム・ジヨン、ソ・ユジョン、チェ・ブラム、パク・ウォンスク

同じ会社に勤めるスギョン(チェ・ジンシル)とドンギュ(パク・サンウォン)は恋人同士。
キャリアウーマンのスギョンは、仕事と家庭を両立しようと考え、ドンギュに自らプロポーズする。
そしてドンギュの実家に挨拶に行くのだが、ドンギュの家は問題ばかりの家だということが発覚。
釣り舟を運営しながら何とか暮らしている父、そして荒々しそうな弟たち。
結婚は勝手にしてくれ、おまけに末弟の面倒も見てくれという父の注文にスギョンは怖気づいてしまう。
この日を境に2人の仲は疎遠になってしまうが、別の男性と付き合っても思い出されるのはドンギュのことばかり。
彼女はそれほどまでに深く彼を愛してしまっていたのだった。
そんな紆余曲折を経て結婚した2人。
しかし、安穏とした新婚生活が彼女を待っているわけではなかった…。

いや~~~~おもしろかった!
長いし、古いし、最初はどうなることかと思いましたが。
長いこと見ているうちに、キャラに愛着も沸いてくるしねぇ。

チャ・インピョさん、財閥の御曹司よりこっちのが似合う!
兵役明けでぷらぷらしてる、オトコマエなんだけどどうしようもないチンピラのような役。
そして何はなくともパク・ウォンスクさん。
どこまでが台本でどこからアドリブなのか分からないんだけど(笑)
仕事(教授)があって、お金もあって、家もあって、でも縁がなくて未だ一人暮らしのオールドミス役。
そんなヒトが、とても似合わない+理想とも違う、海の荒くれ者に恋してしまう様子が
まぁ可愛いやら、おかしいやら。

「家族」のあり方の様子もすごいよ~
お父さんが仕事から帰ってきたら、みんな立ち上がって迎えるんだから!
にほんじゃありえない・・・ですよね?(笑)
兄弟だって荷物とかは下の者が持つし、兄さんの言うことは絶対服従。
でも兄ちゃんずは弟の学費を出したり家を提供するだけじゃなくおこづかいまであげるんだから。
どっちも大変です。
あと、嫁はほんとに大変そう。
舅・姑には口答えどころかイヤなカオもできないし。
耐えて耐えて子どもに全てを注いで自分が尽くされる側になるまで待つのね。
つ、ら、、、

手土産は箱入りのビンジュースが喜ばれるようです(笑)
昔のカルピスみたいなもん?

神話とSESがちらっと出てきたり。

楽しみつつ、最後は感動でした。
うむ。おもしろかった。
by kozkozkozkozkoz | 2006-08-27 01:06 | 韓国ドラマ~*