人気ブログランキング |

自分用思い出メモ。


by kozkozkozkozkoz

2006年 10月 27日 ( 1 )

2年半ぶりの光ちゃんのソロコン~東京公演初日。
ウチの定時は5時半。
開演は6時半。
間に合うかな~?間に合わないかもね~?と思っていたら、なんと夕方にシステムが落ちやがったー!
急いでる時に限ってー!おちゃめなんだから~~~!
会場に着いたのが6:50。もぎりのおねーさんに
「半ちょうどに始まりましたー?」と聞くと
「そうですね、ほぼ定刻でした」
ですと。
さすがに、光ちゃんも20分は待っててくれなかったのね…そらそうか…
10分遅れても謝るヒトだもんね。マドンナ(1時間遅れたらしいですよ)にも教えてやってよ。
ちょうどMCというか、ご挨拶のところでした。
アリーナDの19列目。

今回もソロっつーことで、アリーナEF側にステージ。
両サイドに短い花道はあるけど、バクステもないでやんの!
(トロッコで1周はします)
ステージには大きいスクリーンが3つと、可動式のモニタが4つ。
動くモニタ、前回より解像度が上がってるわー!
めちゃめちゃキレイでした。
うちわやネームボードは全面禁止、ということでペンライトだけのシンプルな客席。
オフィシャルペンラは、最近よく見るスティック型。
も、もしや、MADE IN KOREAっすか???
東方神起や、YGペミリ、ヨンハ、シウォンと同じじゃーん(笑)
赤と緑と青とあるので、トンバンくんとヨンハのを持ってきても分からないわね・・・ふふふ・・・
バックダンサーズはMAと女子ダンサー8人のみでした。
みどりちゃんとまゆみちゃんはいたけど、なんと、赤坂さんがいない・・・!
まさか若返りを図ったのかしらん?
パーマぐりぐりとか、髪を編みこみ、など黒い感じ(かっこいい系)に揃えていたので
そのせいかもしれませんけどね。赤坂さんも似合いそうなのにぃ。
久しぶりに見たMAは、舞台(FAME)向けか、こちらもだいぶ雰囲気が・・・
屋良さん、カオが真っ黒で髪は内側が黒いキンパでギャル男みたいだし
パナちゃんは白いエクステをちょろちょろと(これは違和感なし)
マチダさんは前髪もポンパで上げ、編みこみしてました。
なんか、、、懐かしい、というか
キライになった訳じゃないのに別れた元彼に会ったような(笑)
ええ、全然まったく付き合ってませんけれども、勝手にね。はは。
ジャズなダンスが上手くなった気がするー!
フリーダンスはまったく変わってないですが。
ほいで相変わらずアクロは角材投げ止まりのようで、とても微笑ましい。

MCではMAも呼んでくれて、今回のツアー中のオフショット写真も見せてくれました。
延々大貧民をしていて、ツアートータルを取っていたそうで
ホテルでのその様子ばっかり。
光ちゃんは洗い髪さらさらで子どもみたいでかばいい~~~
テーブルの上には、やっぱりコーラ。
コンサート明けなんて、私たちだってビール飲みたいのにぃ
アッキー以外飲めないからなぁ、MAも。
ホテルのお部屋はなんともステキな所で、なんと仙台ではスイートだったんですって。
しかもそれがなぜか、というと
この日F1のファイナルだったそうで、それは光一さんTVを見たいだろうなぁ→寝室以外にTVが付いてる部屋はスイートしかない→んじゃスイート取っちゃえ!
というスタッフの粋な計らいだったそうで
しかも仙台までの移動も、ごはんの時間も、ホテルの入り時間も全てF1のために組まれていて
まるでスケジュールを伝えるかのように
スタッフ「22:30テスト走行です」
光ちゃん「おっけー」
なんて言っていたそうで・・・タレントさんが気持ち良く働いてくれるように、スタッフは必死で動く訳です。
愛されてるな~光ちゃん。
ま、こんなこと以外ではわがまま言いそうもないしね。
写真はほぼ秋山スペシャルでした。
部屋に付いている浴衣やバスローブは全部短いんだそうで、どれもこれもセクシーショットばかり。
大笑いしました。
ほいで、大貧民のツアートータルが
1位:マチダさん、2位:光ちゃん、3位:屋良さん、4位:パナちゃん、ビリ:アッキーだったということで罰ゲームに。
光ちゃんがにこにことステージ裏から持ってきたのは、パンスト!
後でメンバー紹介の時にこれをかぶって踊りなさい、と。うはははは。
明日からどんどんエライ方が見に来るので、今日くらいしかふざけられないんですって。
今日もね、森永さんに来ていただいてるんですけど。俺がかぶる訳じゃないから大丈夫っしょ?
と言ってました(笑)

曲は、ほぼ先月出たファーストソロアルバムからでした。
あのSHOCKでも使われていた、光ちゃんが死んじゃう場面の曲、、あれが泣けるんだなぁ。
SHOCKの後遺症かもしれませんが、なんともあのメロディーが
私の中の物語部分をぐぐっとつかんで離さないんだなぁ。
うーん、名曲。
他にも、スピカはもっとフツウの曲を!とスタッフに言われて10分くらいで作った曲で、本人的には
「どうなんだろ?」と思っていたそうなのですが
スタッフにもお客さんにも評判が良い、上に
パナちゃんにこのアルバムでイチバン好きな曲を聴いたら
「スピカです!」
と即答だったそうで、へぇ~と言ってました。
ダブルアンコールで終了~
光ちゃん「今度はドームで会いましょう~」
また明日も来るけどね。えへへ。

リストを見ていた段階ではまったく買う気のなかったグッズたちなのですが
安もんの指輪だの、ネックレスだのも買っちゃったv
不思議ね(笑)
やっぱり光ちゃんは、ステキ。
by kozkozkozkozkoz | 2006-10-27 23:14