人気ブログランキング |

自分用思い出メモ。


by kozkozkozkozkoz

2007年 01月 14日 ( 1 )

か~わ~い~い~~~
¥9000のチケットはどうかと思ったのですが。フツウのコンサートなのに高すぎだよなぁ~
1階39列上手側は、ステージからは遠いですが前が通路なので大変見やすかったです。

寒いし~ひとりだし~ちょっと行くのがめんどくさいわぁ~なんてのんびりしてたら
あっという間に時間に。
フォーラムに着いた時点で開演時間が過ぎてましたが、メンバーは待っていてくれたらしく(違)
もうすぐ開演なので急いでください~と言われました。
会場に入ると、スクリーンではメンバーによるフォーラム注意報(?)と諸注意が。
天気予報風に声援の練習をして会場を温めたり、携帯をかけたり撮影したりのダメな行動見本を見せたり
作りこんでるなぁ!
メンバーがやってくれるとみんなちゃんと見るので良いですね。
20分を過ぎたあたりで、本編スタート。

幕が開くと、ステージには5つの空のカプセル。
びびびっと、突然現れるメンバー。
んん?この演出、どっかで見たような?(笑)
未来的な宇宙的なかっちょいい演出でした。
一人ずつカプセルから出てきて、ポーズを決めます。
毎回韓タレを見ると思うことですが
・・・でかっ!
SS501もやっぱり大きいんだなぁ、、、
特にリーダー。めちゃめちゃスタイル良いのね~~~~アタマが小さくて背が高くてすらっとしていてステキでした。
そしてそのスペイシーな演出と打って変わって、1曲目は♪SNOW PRINCE
うはははは。全然雰囲気違いますけど。
でもこの曲はやっぱり可愛い~~~
ウキウキするし。
もうこの時点で「あぁ、やっぱり来て良かった」と思いました。単純なわたくし。

凝った作りになってまして、スクリーンを多用。
「火・水・大地・愛」
あぁ、、あとひとつ何だったけな?風?光?自分でなんだろうな~と想像したのは覚えてるんだけど、正解を忘れちった。
一人ずつ、テーマに沿ったミニドラマ的な、PVのような映像を挟みながら展開していきました。
いちいち流れが止まってしまうので、これも賛否両論あるかと思いますが~
たった2公演のために、こんだけ準備してくれたのかと思うと嬉しいですねん。
それぞれのソロもあり、
リーダーは火のイメージの戦闘的なダンス曲。
マンネはしっとりバラード曲。
ヨンセンは英語のバラード曲。白い天使のイメージの曲でたくさん子どもが出てました。
あ、なんか有名な子役のコも来てたわぁ。
キュジョンは、にほんごでAIの♪ひとりじゃ~な~い~から~~♪ってやつ。
愛とAIをかけてるのか・・・!(笑)
女子キーな訳ですが、らくらく出てました。
ほいで、問題のジョンミン。
どでかいお花の真ん中に登場。えーとね、直径1.5メートルくらいのピンク色のお花です。
くくくくく、ちみは聖子ちゃんか?あゆなのか?そうなのか?
そこで中島ミカさんの曲を熱唱。
と、途中でマイクトラブル!?に見せかけて、通訳さんが♪マツケンサンバ で登場。
・・・これってどうなの~~~?ファン的にOKなの?必要なの?(笑)
えーっと気を取り直して、♪キューティハニー
をを。ソロ2曲っすか。
そしてジョンミンはあゆじゃなくて、くーちゃんだったのね!
アユミバージョンではなく、ちゃんとにほんごバージョンでした。
♪この頃流行のおとこのこ~お尻の小さなおとこのこ~~♪って!
でもダンスはアユミバージョン。フラッシュ☆したり、うさぎみたいにアタマの上で両手をひらひらしたり
さすがセクシーカリスマ。
爆笑させて頂きました。あーもう、かばいいかばいい。
by kozkozkozkozkoz | 2007-01-14 23:04 | その他雑談