人気ブログランキング |

自分用思い出メモ。


by kozkozkozkozkoz

2007年 03月 04日 ( 1 )

憎くてももう一度

b0036210_075951.jpg2002年 韓国映画 102分
イ・スンヨン、イ・ギョンヨン、パク・ヨンハ、キム・ナウン、ハン・ジヘ、チェ・ラン

シングル・マザーで雑誌記者のスジョン(イ・スンヨン)は、男顔負けの仕事ぶりと明るいキャラクターで仕事仲間にも愛されている。
1人娘のジスは、かつて妻帯者とは知らずに付き合っていたジファン(イ・ギョンミン)との間にできた子供だ。
当時受けた心の傷は、今も彼女の心の奥に残っている。
現在の恋人のヨンハ(パク・ヨンハ)は、そんな彼女が本当の自分を晒すことのできる良き相談相手だ。
2人は結婚を決意するが、ヨンハの母親の強い反対にあう。
そんなある日、スジョンは健康診断の結果、自分がガンで余命の短いことを知らされる・・・。1968年に大ヒットしシリーズも作られた名作映画のリメイク。
パク・ヨンハにとっては「クリスマスに雪が降れば」に続く映画出演作となった。
監督はオリジナルも手がけたチョン・ソヨン。
共演にドラマ「初恋」「ひまわり」のイ・スンヨン、「ファースト・キス」のイ・ギョンヨン。

もんのすごい古い映画なのかと思いきや、そうでもないのね。
んや~~~泣いた泣いたTT
子役が天才すぎて、泣けるTT
こんな日本向けジャケットを見ると、ヨンハが主役のようですが~そうでもないの。
重要かつ良いヤツだけど、出番はあまりありまへん。
ほいで見た目もあんまり可愛くなーい。今のが若いのはなぜ??
そして、役名もパク・ヨンハだったのでなぜヨンハだけ実名で!?と思いましたが~
エンドロールを見ると役名は영하でした。本名は용하だからね、一応違うのね。
でも日本人的には同じヨンハ。へんなの~
by kozkozkozkozkoz | 2007-03-04 22:02 | 韓国ドラマ~*