人気ブログランキング |

自分用思い出メモ。


by kozkozkozkozkoz

2007年 04月 07日 ( 2 )

ピビンパッ

b0036210_2311363.jpg土曜日で混みあっている明洞の街を、あっちに引っかかり、こっちに引っかかり、しながら移動(笑)
FACE SHOPがある度に入ってみるのですが、気に入っていた白いお花のボディローション、もう商品入れ替えで無くなってしまったらしい、、、
ものすごい好きなニオイだったのに、かなすぃ、、、
仕方がないので、あちこちで気に入った香りのものを片っ端から購入。
ボディローション、クリーム、バター、だいすきなのだ。しかもみんな600円くらいですよ。重いけどね。
SS501のヒョンジュン(リーダーの方)がイメージモデルをしてるお店もありました。もんのすごいキレイなカオしてるもんなぁ。そこらの女子よりよっぽど美しい。
(↑いきなり店内でかっこつけてるヒト、みたいなSE7EN)

薬局にてこれまた、だいすき~なシートパックを今回は40枚ほど購入(笑)
時間がなかったので走ってお店まで移動して、5分くらいで決めました。
ほぼお土産ですが、自分でも使うよん。
手軽で即効性があって、便利なのです。

SE7ENがイメージキャラの、K-SWISSにも行ってきました~
何か買うとポスターやパンフがもらえるようだったのですが、ほいで何か買いたかったんだけど!
・・・欲しいものがない・・・
SE7ENがCMで着てた紺色ボーダーのとか、フツウに着れる感じだったのになぁ。
日本からお財布(笑)がたくさん来るんだから、在庫たくさん用意しておいてくれないと!
うーん、残念でした。

b0036210_2131364.jpgお昼は、有名な全州中央会館の石焼ピビンパ!
石焼発祥の地ですよう。
ちょっと路地を入るのに(明洞ギルの真ん中へんにあるバーガーキングの左の道)お客さんもいっぱいでした。
韓国人のおじさんたちが昼間から飲んでたり、カップルが焼肉食べてたり。
人気があるのね。
私は+ユッケにしましたが、ユッケも結構てんこ盛りで食べ応えがありました。
韓国でピビンバを食べたの初めて~~~
さすが老舗。とっても美味しかったです。
食後にお茶下さい~って言ったら、テチュ茶を入れてくれました。
冷たくて甘くておいしーい。
あんまり満腹でしばらく動けず、ちょっと休憩してからホテルへ移動だっ
by kozkozkozkozkoz | 2007-04-07 14:22 | SE7EN
b0036210_1395175.jpg朝ごはんは前夜コンビニで買っておいたキンパプ+バナナ牛乳~
8:30出発だったのでね。食べに行くような余裕はないだろうな~と予想しまして。
さっき焼肉を食べた、って感じなのに食べ始めると食べられるのが不思議(笑)

バスに乗って、まずは♪La La La のMVが撮影された戦争記念館へ。
てっきりどこかのコンサートホールの入り口だろうと思っていたのですが、まさか戦争記念館とは。びっつらです。
三角地駅の近くにあります。
小学生は必ず年に2回くらい遠足などで訪れるそうですよ。
私たちは中に入らなかったのですが~
外に戦車が並んでいたり、売店では迷彩服や戦車のプラモデルが売られてました。
私はここで戦車と飛行機のペーパークラフトを購入。1000円くらいかな?
さらっと写真などを撮り、次々!


b0036210_1533274.jpg続いては、宮Sの撮影場所へ。
私は宮Sを見ていないのでよく分からなーいのですが、SE7ENと女の子が花火をしたシーンを撮影した所らしいです。
漢江に架かる西江大橋の下の中州?江南側の岸なのかな?とにかくその辺りでした。
ここはバスを降りる予定だったようですが~ちょうど桜祭りの真っ最中で車両進入禁止になってしまったそうで。
「ほらほら、あそこ!ステージのある辺り!」と車窓からの見学でした。
ま、降りても良く分からないので、どっちでも構いません(笑)

続いて、景福宮の方へ移動。
裏のお山を更に登ったところにあります、三清閣へ。
チャングムみたいに、歴史的に必然性のあるドラマの場合は景福宮での撮影許可が下りるそうなのですが、宮Sは下りなかったんですって。
なので宮廷のお庭のシーンなどはこちらで撮ったそうで。
伝統文化テーマパークのような所で、ステージやカフェがあったり、料亭があったりするそうです。
お庭と裏の山と自然が美しいところなので、他のドラマでもよく使われてるんだってー。へー。

新羅免税店にてツアーを抜けて、別行動することにしました。
地下鉄で移動。とりあえず明洞だい。
by kozkozkozkozkoz | 2007-04-07 12:26 | SE7EN