人気ブログランキング |

自分用思い出メモ。


by kozkozkozkozkoz

2007年 04月 09日 ( 1 )

b0036210_0314780.jpgベットで2時間ほど寝て、寝たのか寝てないのかよく分からない状態でムリヤリ7時起床。
絶対に入らないと思われた荷物をパッキングして、なんとかトランク+1袋に収めました。
んや~~~すごいね、トランク。入る入る。
8時にはホテル出発。キムチやさんにも寄るので出発が早いのです。
バスの中では爆睡。
キムチやさんももう2回行った事がある所だし、何か買ってももう入らないし、ということでバスからも降りずに寝続けました。
ぐうぐう。
金浦空港に到着~
SE7ENにもらったバラの花が植物検疫に引っかかるということで、手荷物では持ち込めず、皆さんトランクに入れなおしたりして苦労されてる様子でした。
・・・が、最初っから諦めてホテルに置いてきたわたくしはさっさとチェックイン。
いやね、「SE7ENにバラの花をもらった」という行為自体が重要なのであって、そのモノ自体はたいして重要じゃないの、私の場合。
いずれ枯れるしな!
・・・ドライですんません(笑)

どきどきしつつ荷物を乗せてみると、なんと28キロ。
はは。新記録だ~
行きは11.5キロだったのにね。16.5キロも何買ったんでしょうね?くすくす
係りのおねーさんも、うーん。これは・・・と悩んでおられました。
ツアーなので5キロくらいは大目に見てもらえるようですが、さすがに8キロオーバーはダメらしい。
「5キロ負けとくので、3キロ分払ってくださいね。1キロあたり5千・・・」と言うので
「¥か!?」とドキドキしましたが
「5300ウォン」でした。良かった(笑)
結局「うーん、6キロ引いておきますね。」とサービスして頂き、10600ウォンお支払い。
とっといて良かった、ウォン。

皆が上がってくる前に~とCDショップへ。
前夜、BIG BANGのLIVE DVD良かったよ!と聞いていたので、欲しかったのです。
おねーさんに「びっくばん」と言っても通じないべなぁ、、、と思い
「ビッベンあります?」と聞いたら
「おービッベン!ヨギヨギ」
・・・通じた☆
が、DVDは品切れだって~~~
「DVDハナシ・・・」と悲しそうなカオで言われました。
ハナシ?と思ったら、メモに「PM1시」と。
おお、午後1時に入荷するのね。
「ピエンギ ミョッシエヨ・・・?(飛行機、何時?)」と聞かれたので、チケットを見せました。
12:20に搭乗なの。間に合わなーいTT
それにしても、聞いてて良かったK-POP。
コブギのおかげでピエンギが飛行機だってことも、コブギが亀だということも私は知っている(笑)
仕方がないので店内を一周。
「SG wanna Beはどうよ?」と薦められました。
「んや~あんまり・・むにゃむにゃ」と言っていると
「えー日本人に人気あるのに~」
「トンバンシンギは?」と言うので
「それは、持ってる」と言うと
「あ~いっそよ。」
・・・ばりばり日本語と韓国語だけど、意外と通じるもんだ(笑)
残念でした、また今度ね~と店を後に。

そういや液体は持ち込みできないんだっけ、とだいすき~なバナナ牛乳を一気飲みし
まだ時間があるのでコンビニへ。
をを、スーパーになかった竹塩せっけんを発見。いそいそと3つ購入(まだ買うんかい!)
出国手続きをして~きょろきょろしてみましたが今日はチョ・インソンくん、いないみたい。
そうそういてたまるか、って話ですよね。あは。
またしても時間があるので、搭乗口前のベンチでうとうと・・・
してるつもりが、完璧に寝ていたらしくおばあさんに起こされました。
「ピエンギ、アンタヨ?(飛行機乗らないの?)」
「おー乗ります、乗ります。ありがとうございます。」
「乗りますか?」
あ、おばあさん日本語できるんじゃん!
親切なおばあさんで助かりました。気付いたら誰もいないし。
うっかり帰れないところだった。んやー危ない危ない。

羽田空港にて、韓国から来た可愛らしいアガシが多摩ぷらーざへの行き方が分からずに困ってました。
「おっとけ・・・」言ってるし、何で困っているのか分かったし、助けてあげたいのは山々。
だがしかし!私も多摩ぷらーざへの行き方が分からない!!
うーん、うーん、どうしよう~~~と思っていたら、彼女は自力で係員を探し出し、無事バスのチケットを購入。
うう、役立たずでごめんよ。韓国でいろいろ親切にしてもらったお礼に、なんとかしてあげたいキモチではいたんだけど。
次こそはがんばります、、、

なかなか今回も充実した、良い旅でした。
ゆうもぐさん、いろいろとお付き合い頂いてありがとう☆気絶してごめんなさい(笑)
ほいでSE7EN!日本で待ってるから~早く来てね~~~(はぁと)

PS.モノレールで雨が降り出して、いや~困ったなぁ傘持ってないし。雨の中トランク引きずって帰るなんて、さいあく~~
と思っていたら、山手線に乗っている途中でやんで、濡れずに済みました。
しかも家に入って荷物開け始めたら、また降ってきた!
・・・まだまだツイてるな、私。ふっふっふ、、、
by kozkozkozkozkoz | 2007-04-09 22:15 | SE7EN