人気ブログランキング |

自分用思い出メモ。


by kozkozkozkozkoz

2007年 05月 04日 ( 1 )

ひとり高尾山行。

b0036210_1554342.jpgひとりで高尾山に登って頂上からメール送ったら、みんな驚いてくれるかしらん??

・・・と思いついたら、いてもたってもいられず(笑)登って参りました。ひとり高尾山。
たったこれだけのことを原動力に動ける私って、すごいわぁ。
我ながらあほですよね^^

世間はゴールデンウィーク真っ只中。
しかも天気はピーカンとあっては、混んでないわけがない!!
高尾山口駅につくと、どえりゃーヒトヒトヒトヒト。
なんとケーブルカーは40分待ちとアナウンスされてました。
オソロシイ。

登りはびわ滝のある、6号ルートで。
沢沿いは涼しいかなぁと思いまして。
もうねぇ、エスカレーター状態を超えて渋滞してました^^;
道幅の狭いところがあるので、登るヒトと下るヒトが交差するとこでどうしても渋滞してしまうのですね。
登り優先とか言ってたら、下るヒトたち夕方までおりれないし(笑)仕方あるまい。
ということで、のーんびりラクラク登りました。
SE7ENのJUST LISTEN...を聞きながら歩いたのですが、♪ワジョ とか意外に山に似合うなぁ~
キラキラした緑と、水のニオイと、SE7ENの声越しの沢の音。
いいかもしんまい。
頂上でおにぎりをぱくぱく。
ひとりでだって、ごはん食べるぜ。
ソフトクリームも食べたかったのですが~これまた行列していたので諦めました。ちぇ。
ちょっと休憩して、目標通り写真を撮りメールを送って、さて下山。
下りは稲荷山コースで。
地面もカラカラに乾いているので、歩きやすいわぁ。
BGMはBig Bang。
歩くテンポも早くなるってもんです(笑)
ノリノリでがんがん歩いて、ちょうど1時間くらいで下山できました。

ひとりで途中下車して温泉に行くのはめんどうだったので~
いったん帰宅して荷物を置いて、近所の銭湯へ。
手足を伸ばしてお風呂に浸かってミストサウナで汗かいて、すっきりちゃん。

あー良い休日だった!
ひとりで楽しく遊べるタイプで良かったわぁ。
音楽を聴きながら山を歩くというのもまた新鮮で。

みなさまからのリアクションも良く、結構驚いてくれて、満足満足。むふvむふふ
by kozkozkozkozkoz | 2007-05-04 23:54 | 健康のためなら死んでもいい!