自分用思い出メモ。


by kozkozkozkozkoz

2007年 05月 20日 ( 1 )

高尾山好きだねぇ~とよく言われますが、それほど思い入れありません(笑)
ちょうどいいんだってば。新宿から1時間で行けるし、駅前から登れるし、登って降りて3時間くらいでね。
しかも良い所なのよ。そらヒトも集まるわけですよ。

真冬はどうだろうと思ってお休みし、春はどこも杉花粉満載なのでやめておいて、ようやく久しぶりの遠足でした。
下は7歳(なおぞう)から上は50代(礼子さんのおかーさん)というバラエティに富んだメンバーで、総勢9名。
結構集まったな~
「高尾山なんて丘じゃないんですか?くす」と鼻で笑った上岡さんにぜひ1号ルートを味わって欲しかったのですが、子どももいるので、この前と同じ6号びわ滝ルートで登り、稲荷山コースで下山。
天気も良かったし、きもちよかったーあ。
頂上にてお昼。
目の前にいたグループが韓国の方々だったのですが、お弁当がすごいなぁ。
肉も山盛り、サンチュも山盛りで、さすが登山の盛んなお国柄ですな。美味しそうだー
ところで、ベビーカーに乗ったあかんぼうも一緒だったのですが
ここまで・・・どうやって???
今ケーブルカーが工事中で、リフトしかやってないハズなんだけど。
しかもベビーカーの車輪が土で汚れている、、、
まさか、ごりごり押して登ってきたのか!?階段は背負って??
それはすごい。チカラ強いわぁ。

探すのも面倒だったので~温泉もこの前と同じ、高尾駅から送迎バスで5分くらいのふろッぴィへ。
バスを待つ間、ガードレールに座っていたなおぞうのお尻がつるっと滑ってあやうく落ちそうに。
わたくし「だから危ないって言ったでしょ。うっかり落ちてそこに車が来たらアタマ割れちゃうんだからね。そしたらどうすんのよ」
みどちゃん「(小声で)温泉行けなくなっちゃうじゃん」
わたくし「(小声で)しかも、ちょっとブルーになっちゃうし」
みどちゃん「(小声で)ちょっとかよ!」
・・・オニのような、わたくしたち。うはははは。親(和美)には聞かせられませんな。大笑いしましたが。

サウナではゴルフ中継に夢中。
んやー可愛いわぁ、石川くん。
可愛いなぁ~さわやかだな~と言っていると
「こずえの趣味そうだ」と言われました。
ヨンハに似てるってさ。なるほど・・・!

お風呂上りに、2階の宴会場でトコロテン+チョコバナナパフェ~
どっちも食べたかったんだもーん。
みんな2コずつ頼むもんで、1コしか頼まなかったるみちゃんが逆に確認されてました。うは。

ヒトリでも、大勢でも楽しい高尾山。でした。
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2007-05-20 23:02 | 健康のためなら死んでもいい!