人気ブログランキング |

自分用思い出メモ。


by kozkozkozkozkoz
カレンダー

2007年 07月 23日 ( 1 )

筋肉痛ぅぅ

やっぱ下山だわ~~~大変なのは、下山。
無駄に踏ん張っていたおかげで、全身が筋肉痛ぅぅぅぅTT
朝2階から降りるだけですでにギクシャクギクシャク。
いまどき、ロボットのほうがなんぼでもスムーズに動くっつーもんです。ううう

さて。装備の中で使わなかったもの、便利だったもの、発表~

<使わなかったもの>
○手袋
軍手はしましたが、あったかかったのでインナー手袋の出番なし

○マスク
しっとりしていたので、砂ぼこりに悩まされることなし

○ザックカバー
ま、使わないに越したことないですがね。

○予備の靴下、下着
雨かなぁ?と思って一組余計に持って行きましたが大丈夫でした。

○ヘッドランプ
ご来光を見てから登ったのでね。

○流せるティッシュ
もうね、山小屋にはトイレットペーパー完備っすよ!

○チョコレート、柿の種
食べる機会がなかった~


<持っていって良かったもの>
○ドライシャツ
やっぱ乾くの早いわ~気付けばさらさら。すごい!

○酸素ボトル
実際は大して効果がないとか、そんなことはどうでもいいの。
あると気持ちがラク。このキモチが大事。

○ストック
これがなかったら下山はもっと大変なことに・・・

○ビーサン
これがまた!大正解~~~
お風呂上り、もうトレッキングシューズなんて履きたくなかったもの。
しかもね、ちょっと「山に慣れてる風」も味わえます(笑)
他にも結構いましたねーサンダル持参のヒト。


<失敗>
○化粧水をしみこませたコットンをチャック付き袋に入れたもの
気圧の差をナメちゃいけませんぜ・・・
チャック付き袋なんて簡単に開いちゃって、中がびしょびしょに。
せっかく粉含みコットンも持っていったのに、使えずじまい。とほ。


<持っていけば良かった~>
○歯みがきガム
みどりちゃんがくれましたが、なるほどこれは便利。
水が貴重なので、そうそう歯みがきできないもんね。


<そして反省点>
もともと靴擦れしやすいところには、防止パットを貼っておくべし。
左足の親指の裏ね、>自分へ
by kozkozkozkozkoz | 2007-07-23 22:35 | 健康のためなら死んでもいい!