人気ブログランキング |

自分用思い出メモ。


by kozkozkozkozkoz
カレンダー

2007年 10月 01日 ( 1 )

こんなイベントがあるということを知ったのはつい最近なのですが
S席、12000円だよ!だっかい!!!
ちょっとでも安くなってるのがあればなぁ~と探していたら、あったあった。
・・・つーことで見てきました。
アリーナA4ブロ、87番は前から11列目。やや下手。

ステージはサイドは横ぎりぎりまで広げてましたが、センター花道やステージはなく。
よって、アリーナ席は前のブロックがA2~A9、その後ろにB1~B10というカタチでした。
それぞれ横に8席。
見上げてみると、2階席はうーん、、、H列くらいまでしか売れてない感じ。
やっぱり高すぎるんだよ~~~~
A席は8500円だったらしいですが。それでもだっかい!
だいたいが、出演者全員スキ!っていうヒトは稀だと思われる訳ですよ。
そしてたくさん出演者がいる分一組の出番は少なくなるわけで、それが個人のコンサートより高くなるってのはどうなのかなぁ?
・・・と毎回思う、フェス。
んや結局は数曲見たさに行くわけですが。
今回は3組見たかったので、わたくし的にお得な感じ。うへへへへ

仕事終わりで武道館へ。
どう考えても間に合わないなぁ~と歩いていると
「もうすぐ開演です!」と係りの方が。
あれ?まだ始まってないのん?
43分に席につき、上着を脱いで双眼鏡を取り出し、お茶を飲んで落ち着くと46分に客電が落ちました。
皆さん、お待たせいたしました(笑)

ナビゲーションは、VTRのヨンハ。
ハットが秋らしくてステキ。
まずはJohn-Hoon。
セリでじわっと登場。
インナーも白、パンツも白、ジャケットも白、で足元はなぜかブーツイン。
んや~~~~~かばいいわ~~~~~ユルグン。
なんであんなに子犬なんでしょう。
にこにこしてるのに、どこか憂いがあって
丁寧なにほんごも、しゃべり方も可愛いv
ウタの合間に
「楽しい~?嬉しい~?」と聞くのが、もう!!!かばいいんだから~^^
ユルグンをイメージして作りました、という曲は切なくて悲しくて、思わずもらい泣き。
ううう、かわいそうなユルグン~~~TT

続いてMayBeeちゃん。来年日本デビュー予定だとか。
んで、「四月の雪」の主題歌を歌ったウ・ソンミンくん。
あ、あれ?もっと幼くて可愛いカオしてたと思ってたんだけど。
想像していたより、オトナでした(笑)
でも恥ずかしそうに舌を出して照れて手を振るのが可愛いのう。
「ホテリアー」の主題歌を歌ったカン・チョルさんは~ホテリアーが日本に上陸した頃は軍隊に行っていたそうで。
やっと自由の身になれました!とおっさってました。
「天国の樹」の主題歌を歌ったのは、ジョンウさん。あーこの声、知ってる!
1人1曲でしたが、知ってる曲もあってテンポがあっていいねっ。

そしてそして。
SS501~~~~~~~
まずはSS501による、ポニーキャニオン会社紹介VTRが(笑)
ひとりワンフロアずつ紹介。
キュジョンくんがしゃべってる後ろの廊下にリダとジョンミンが倒れてたり
マンネの後ろに映りこんでるテーブルでわーわー口げんかしてたり
小ネタ満載でした。かわいいのう。

1曲目は♪kokoro → ♪BE A STAR
ぶりぶりのアイドル姿を拝見。
あの、リダがすでに汗だくだったんですけど^^;
私はあのームリにナマで歌わなくてもいいですよ(小声で)
歌ってるカオがコワイんだもーん(こら)。
「こんばんは~SS501でぇす」と自己紹介。
左端のヨンセンに向かって「ほら、早く」とつつくジョンミン。
話そうとマイクをあげると、右端のキュジョンくんが話し始めて慌てるヨンセン。
ジョンミンと2人でカオを見合わせて、えへへと笑ってました。かばいいv
「キラキラ光のキュジョンでーす」
「かっこいい!マンネのヒョンジュンでーす」
「リーダーのヒョンジュンです」←ふつうじゃん!
「セクシーカリスマ、ジョンミンでーす」
「SS501のプリンス、ヨンセンでーす」
MCはジョンミンが中心で。
8月1日にデビューしました~とか、SS501の名前の由来とかを教えてくれました。
「PONYCANYON40周年おめでとうございます~」
ジョンミン「社長さん、聞こえてますかぁ?」
うーーん、さすが。ぬかりないぜ☆ジョンミン。
続いてマンネが次の曲は♪Gleaming Star です、と紹介してそのまま曲にいくのかと思いきや
ジョンミンさんのペンライトの振り方講座。
右!左!バラバラです!2階もちゃんと振って!と指導されて、リダも「いいですねぇ~」と褒めてくださいました。あはは
ラストは♪Distance~君とのキョリ 
最後の曲ですと紹介して、客席から「ええーーーーーー」と声があがると
ジョンミン「もう、歌う曲がないんですぅ~」
うはははは。ついこの間、チャンミンも同じこと言ってましたけど。上手いなぁ。
この曲の♪思いまだ届かない♪のところの、ゆらゆらするキュジョンくんが好きなので(笑)凝視。
みんなより揺れ幅の小さいとこが可愛いんだなぁ。

そしていよいよ、ラストはヨンハ!
ステージの上にあったセットが左右に割れて、後光のさす中ヨンハが登場~
っと、セットにアタマをぶつけたらしく
「いた~~~~~~いTT」
アタマを押さえてました。うははははは。
なんじゃその可愛いアピールは!可愛いじゃないか!(笑)
白いシャツにブラックスーツは袖をまくりあげて。
光るタイに、足元はなぜか白いスニーカー。
右手のブレスレットとウォレットチェーンはキラキラキラキラして、さすがにお高そうでしたが
無精ひげっぷりといい、乱れた髪といい
傷心のサンヒョク、飲み会で大暴れ。
2次会でマイクを握ったら
あら、あのヒトすんごいウタ上手かったのねー!
という感じでした。
♪夏のカケラ → ♪Don't give it up → ♪誰よりも → ♪永遠 →♪RUN
さすが大トリの余裕。オレ、ソロで武道館やったかんね。という雰囲気満載でステージを左右に走り回り、煽りまくり。
私の前のジョンフンペンも双眼鏡で凝視したあと
「やっぱり、かっこいいわね」
と言ってました(笑)
MCも落ち着いていて、ブルーペンライトが多いですね~(実際8割くらいが青だった)とか
武道館コンサートのことを思い出しますとか。
にほんご上手くなったなーあ!
♪RUN のラストではキャノン砲が派手に鳴ったのですが
私たちと一緒になって、びくっと驚き心臓を押さえるヨンハ。
「みなさん、だいじょうぶでしたか~??びっくりしました~」と言ってましたが、ヨンハがいちばん大丈夫じゃなさそうだ(笑)
そして
「この曲のおかげで、今のボクがいます」と♪期別 を。
あぁぁぁぁぁやっぱりヨンハはウタが上手い!!!!!!!
やっぱりもんのすごく好みの声。
なんでしょうこの安心感は。
ところがぎっちょん、途中でハプニングが。
なんと。バックの音が。止まりました・・・・!
うはーどうするんだろう、、、と思いきや、落ち着いているヨンハはそのまま歌い続けます。
バックバンドはめちゃめちゃ慌てていたので演出ではなさそうですがTT
広い武道館に広がる、ヨンハの歌声。

あ~~~~良かった。
ヨンハがアカペラに耐えうる歌唱力の持ち主で。
しかもたまたまバラードで。
マイクも外して、生声で
「ありがとうございましたー!」
力量を感じました。しみじみ。

ラストは出演者全員ステージに並んで、ご挨拶&♪HAPPY BIRTHDAY To PONYCANYON~♪
ふざけてじゃれてるSS501は可愛いなぁ。

全部で約2時間。
たっぷり楽しみました~v
えーっと、創立40周年、おめでとうございましたっ
by kozkozkozkozkoz | 2007-10-01 23:30 | パク・ヨンハ~*^^*