人気ブログランキング |

自分用思い出メモ。


by kozkozkozkozkoz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

2008年 04月 13日 ( 1 )

自身B型であり、B型ゆえの自分の特徴を分析した著者は、B型人間を理解するためのマニュアルを書き上げた。
行動パターンや他人とのつき合い方など数々の項目が、“基本操作″や“外部接続″といった機械のマニュアルのように分類され、当てはまる箇所にチェックマークを入れるようになっている。
読めば読むほど「こんなとこ、あるある」と共感してしまう。
B型の人はもちろん、それ以外の人にも楽しめる、新感覚のユニークな一冊。

実はわたくし、B型ですの。おほほ。
統計学がどうの、とか
人間を4種類のタイプに分けるなんてナンセンス!、とか
血液型にこだわっているのはにほんじんと韓国人くらいだ、とか
そんなことは分かった上で、それはさておき、手軽に気軽に読むと良いかと。
前書きに

外では決して1人で読まないこと。恥をかきます。やれば分かるその理由。

と書いてあるのですが、たしかに。実際電車の中で吹き出しましたよ。ぷふ。
箇条書きに書いてあるそのほとんどがあてはまる訳ですが

□気になると即行動。
□その時の行動力はすさまじい。
だけど、興味ないとどーでもいい。 ←いや、マジで。

「不可能なことなんてホントはないんじゃないかな?」って思う。
□でもやらない。

□「人にはそれぞれの意見がある」のは認めるけど、その意見は認めない。決して。

歩いてるとき、道のでっぱりに上る。 ←あ、見られてた
□タイルとか横断歩道の模様ごとに歩いちゃう。

□キントウンに乗りたい。
□し、自分は乗れると思っている。(ピュアだから)

□よく毒をはく。 ←ぷはっ

□メモ魔。 ←ををっ!

□予備の予備を用意する。 ←をををっ!!

□空気読まなそうで読んでる。
□読んでるけど壊しちゃう。たいくつ。その空気がもうめんどくさい。

□道で、野良猫とかハト見るとうずうずしてくる。
□もうおさえられない。「わぁ!」って追っかけちゃう。 ←み、見られてる

□ほしいモノがあると一日中探し歩く。何キロ歩いてんだ?ってくらい歩く。でも全然がんばれる。

□買ったらすぐ開けたい。ビリビリ。

引用しすぎかしらん?^^;
とりあえず、B型のヒトは読むとおもしろいだろうし、一緒に読んで笑い合いたい(笑)
毒をはくのも、メモ魔なのも、予備の予備を用意するのもB型だからなのか!と分かって一安心でした。あは。
by kozkozkozkozkoz | 2008-04-13 23:48 | 本日の読書