人気ブログランキング |

自分用思い出メモ。


by kozkozkozkozkoz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

2009年 12月 05日 ( 1 )

初雪

ゆっくり起きて、シャワーを浴びてバナナ牛乳を飲む。
うーむ、幸せ。
この甘くて安い味のするバナナ牛乳が大好きで、韓国にいる時は1日1バナナ牛乳なわたくしですが
この前ヤフーのトップに出てましたねぇ、韓国のコンビニの売り上げ1位はこれなんだとか。
みんなスキなんだなぁ。韓国のヒトって辛いのもスキだけど、甘いのはとことん甘いよなぁ。
朝ごはんはホテルの近所にあります、里門ソルロンタンへ。
優しいソルロンタンでほっこり温まりました~
いっつも疑問なんですけど、たぶん前にも書いてるんだけど
塩が大きい入れ物に入ってまして、でも自分のスプーンはもうソルロンタンに入って出されるのね。
塩の入れ物にはスプーンはついてないのですが、みんなどうやって塩を入れてるわけ!?
もう濡れてるスプーンを塩のボトルに入れたら、ダメでしょう??
私は今回、まだ使っていないお箸でさらさら入れてみましたが、周りのヒトたちを見てもどうしてるのか分からないのよねぇ、、あんまりジロジロ見るわけにもいかないし視力は悪いし(笑)
ナゾは持ち越しのままでございます。
いつか正解を知りたいもんだわ。
その後は近所を散策。
鐘閣タワーの本屋をのぞいて、雑誌をパラパラ。
それからこの辺はいつも明洞で買う化粧品類のお店が全て揃っていて便利便利。
エチュードハウス→ミシャ→フェイスショップ→スキンフードとはしごして、いつものやつ+今回はヘアケア用品も仕入れました。
最近サンプルをくれるのが減ったって話でしたが、まとめて買うとやっぱりちゃんとたくさんくれますよう。
どうせ買うならパラパラ買わないでまとめるのがよろしいかと。
明洞の化粧品店はほぼにほんごが通じますが、鐘閣は50%でした。
↑の順に行ったのですが、この順番通り(笑)エチュードハウスのおねえさんがイチバンにほんごが上手かった~
お店のヒトが外を見て驚いているので釣られて見ると、なんと初雪が!舞っている~
どーりで寒いハズだわ。地元民もちゅおちゅお言っていたので今日が特別寒いみたいですけどね。

スキンフードではサンプルと一緒にチョコパイと2PMの写真入りコーヒーをくれました。
イメージタレントでもなさそうだけどねぇ、、、
そうそう、いつの間にかフェイスショップもヨンさまからチョン・ジヒョンに変わってるし!エチュードハウスもSS501のリダからイ・ミノに変わってるし。
31は、SE7ENからビッベンで今は2NE1ですよう。時代は流れるのねぇ。
いったんホテルに戻り荷物を置き、今度は反対側へ。
鐘閣3街駅の近くにあります、ソウルレコード。
ここは小売もしてるけど本当は卸だそうで、日本語は通じないけどまぁグループ名とタイトルが分かれば問題ないっしゅ。
店員さんは親切に、これがイチバン新しい、これはリパッケージと教えてくれるし
ちゃんと「日本人が好みそうなグループコーナー」がありました(笑)
今回あんまりCDを買うつもりもなかったんだけど、気づけば6枚+ビッベンの来年のダイアリまで買っちゃった~
全部で72000ウォン。安いのかしら?他を見てないので分からないけど。
ポスターもたくさん頂きました。
トンバンは買ってないのに、トンバンのポスターもいるかい?っておじちゃんが。
何で分かったんだ!?
ホットクとフランクフルト串を食べながらホテルに戻り休憩。
by kozkozkozkozkoz | 2009-12-05 23:49 | 旅行