人気ブログランキング |

自分用思い出メモ。


by kozkozkozkozkoz

2010年 04月 09日 ( 1 )

借金もないのに(貯金もないけどネ☆)首が回らないよう。
つーことで、初整体。カイロプラクティックに挑戦。
まずは問診。
ずーっと首が痛いんです、ずーっとなんで原因は分かりません。とか
肩もずっと凝ったままです、とか
まくらもどれも合わないので今はタオルですなどど涙ながらに(嘘)訴え。
(↑コレはそれがイチバンいいんじゃない?と言われました)
右向いて、左向いて、前屈して、口開けて、噛み締めて、と次々指示されカラダをチェックされ。
バランス崩れすぎ!そーとー痛かったでしょ?という診断でした。
背骨は右行って左行ってまた右に行って、挙句ねじりも入ってるそうで。
首は7コしか骨がないのに、これまた3ヶ所ズレてるって。
右側が詰まりすぎてカオもゆがんでるってさ~
いやーん><
確かに、右首が特にイタイのだ。口開けるとパキパキ音がするしねぇ。
骨盤も開きすぎ!とのことで。
骨盤て締めすぎるとイライラしたりするそうですが、開きすぎてると太るつーのは有名な話で。
そうか~悪いのは根性なしの私じゃなくて骨か~(こら)

あちこち押されて揺すられて筋肉の緊張をほぐし、いざカイロ!
・・・なんつっても、ごついベットがガシャーンガシャーンすごい音がするだけで私は痛くも何ともなく。
ボキボキっと音がしたのも首のみ。
ん~~もうちょっと鳴らしてくれても構わないんだけどな~(笑)
だがしかし!終わってみると、をを!首の痛みが和らいでる!
治ってはいないけど。まぁそらそうか。時間をかけて歪んできたんだもんね。
初回だからゆるめに調整しといたので、また明日いらっしゃいとのこと。
しばらく通ってみようかと思います。
紹介チケットをもらっていたので、今回は1000円。
2回目以降も2500円のところ保険で自己負担は1600円になるそうなので、これなら通えそうだわん。

ただし、足を組むのがよくない、というのは理解しつつも長年の習慣とはオソロシイもので。
お会計を待つ間の待合室のイスでも足を組もうとしちゃって、気付いてやめて、いらいら(笑)
落ち着かないよう!!!
by kozkozkozkozkoz | 2010-04-09 23:13 | 健康のためなら死んでもいい!