人気ブログランキング |

自分用思い出メモ。


by kozkozkozkozkoz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ:韓国ドラマ~*( 84 )

愛していると言って

2004年 全15話
キム・レウォン、ソン・ユイ、ヨム・ジョンア、キム・ヒンス

幼くして両親を事故で両親を亡くしたビョンス(キム・レウォン)は祖父に育てられるが、祖父も他界し尼寺に引き取られる。
寺の檀家であるヨンチェ(ソン・ユイ)の家族はビョンスを可愛がり二人は兄妹のように育った。
だが、2人が揃って入社した映画会社の女社長イナ(ヨム・ジョンア)はビョンスの純粋さにどうしようもなく惹かれ始める。
イナの元恋人ヒス(キム・ヒンス)はイナにヨンチェを誘惑するよう頼まれるのだが、失って初めて本当の愛に気付く・・・
仕組まれた罠、4人の男女の危険な関係を描いた恋愛ドラマ。

うーん、どうなの?笑わないキム・レウォンくんは~~~~~?
終始悲しげなカオで見ていて困ります。
暗いんだもの!!!
やっぱりレウォンくんはへらへら憎めない方が似合うよなぁ。
「ミスターソクラテス」の悪者はそれはそれで楽しみですが。
役者としては新境地を開きたかったんだと思うけどね。難しいね。

ほいでイナ役のヨム・ジョンアさんは美人なんだけどもこれまた思いつめた様子で。
あの手この手でビョンスを無理やり手に入れようとするんだけども、コワイんだけど、悪いんだけど、かわいそうなの。
最初の方の、ビョンスが手を差し伸べたから自分も手を出したら
ビョンスが必要としてたのはヨンチェの携帯だけだったってシーンなんかはもう。
見ててこっちも傷つきますよ。ひどいよ、ビョンス。
でもそうまでして無理やり自分の手に入れたからって、なーーーんもならないと思うんだけどね。
抜け殻と暮らして嬉しいんだろか?

まだまだ私の中ではギテ(ガラスの華)なキム・ヒンス ssi、かっこよかった!
ソン・ユイちゃんは常盤貴子がすらっとした感じですにょん。かばいい。
by kozkozkozkozkoz | 2005-11-22 00:16 | 韓国ドラマ~*

フー・アー・ユー?

b0036210_20132.jpg2002年 韓国映画 102分
チョ・スンウ、イ・ナヨン

ゲームプランナーのヒョンテ(チョ・スンウ)が手がけるチャットゲーム「フー・アー・ユー?」はオープン間近。
掲示板で悪口をいうID「ピョリ」が、実は同じ建物の水族館ダイバー、インジュ(イ・ナヨン)だとわかると、取材のフリをして会いに行く。
ゲーム中で「メルロ」としても彼女に接するうちに、好きになるヒョンテ。
ふたりが同一人物とは知らず、メルロにしか心を開かないインジュ。
ヒョンテは本当のこと話すため、ついに会う約束をするが・・・。

いや~チョ・スンウssi、ステキ。
見た目だけでは、何でそんなに人気あるんだべ?と思っていたし(失礼)
最近の熱愛報道ばっかり見てたのでね。
でもやっぱりステキでした。
カン・ヘジョンちゃん、見る目あるわぁ(笑)

「フー・アー・ユー?」っていうのは、オンラインゲームなのですが
誰だか知らないからこそ素直に語れるということは確かにあるし
でもリアルのほうが好きだ、大切だ、っていうのももっともで。
そのへんのバランスが難しいですね。
でももう今となっては両方あるのが当たり前だからねぇ、、
片方が知らないのに、いろんなことを知られてるっていうのはコワイなぁ。
そら怒るわ。怒りますよ。

高層ビルの屋上とか、寒そうな感じとか、水族館で泳ぐ人魚とか映像がきれーい。
チョ・スンウssiの熱唱も。
歌うまいじゃん、と思ったらミュージカル俳優だったのですね。知らなかった~
by kozkozkozkozkoz | 2005-10-30 01:53 | 韓国ドラマ~*
b0036210_037562.jpg2001年 韓国映画 114分
キム・ヒソン、チュ・ジンモ、チョ・スンウ

原題:와니와 준하
ワニ(キム・ヒソン)は、アニメーター。
ソウル郊外の実家で、無名シナリオライターのジュナ(チュ・ジンモ)と2人暮らしをしている。
ある日、離れて暮らす母から腹違いの弟、ヨンミン(チョ・スンウ)が2年半ぶりに帰国するとの知らせが入る。

わぁぁぁぁこれまた好み。
静かで、キレイで、でも胸がざわざわするような切ない映画でした。
鰐は出てきません。人名でした(笑)

まずね~~~ジュナが優しい。
疲れてその辺で寝ちゃうワニをおんぶして運んだり、自分にいいことがあったお祝いにワニの好きなものばかりを作ったり、ギャラが入った時に、自分が欲しかったパソコンよりも2人で見られるTVを選んで買ったり。
あとは、TV予約のシーンが。
自分が不在の時に「帰りが遅い時はTVが点いてた方が良いと思うから、予約しておくね。驚くなよ」
ってメモを残して、予約しておいてくれるんだよ~~~~~
雨に降られてしょぼくれて真っ暗な家に帰ってきたワニと一緒に、泣きました。
なんて優しいんだぁぁぁジュナ~~~ミアネ~~ ←なんでちみが
ワニが回想する、弟との思い出シーンも美しいの。
チョ・スンウさん、あまり好みのカオではないのですが~繊細で悩める青年のヨンミン役はぴったり。
とてもステキに見えました。
あとは何はなくともキム・ヒソンちゃんがキレイ!!
今回は徹夜も多いアニメーターのため、素顔のようなメイクにTシャツにジーパンみたいな
どちらかというとダサめファッションなのですがー
美しさは隠せてないぜい。
キレイなひとは、どんなかっこしててもキレイなのね~はぁ~。

オープニングとエンディングがアニメーションなのですが、最後になって
あぁ、そうなの!?と繋がりました。
ワニにとっても、ジュナにとっても初恋というのは大切なものなのよね。
初恋ねぇ、、、
by kozkozkozkozkoz | 2005-10-18 00:36 | 韓国ドラマ~*

オー!マイDJ

2004年 韓国映画 105分
イ・ウンジュ、イ・ボムス、ボン・テギュ

目の見えないギョンウ(イ・ウンジュ)は子どもの頃一度だけ、UFOに遭遇しお父さんのカオを見ることができた。
それが忘れられず、同棲相手と別れ引っ越さなければならなくなった時にUFOの目撃談が多い町を選ぶ。
電話相談室で働くギョンウは毎晩最終バスに乗って帰るのだが、そのバスにはいつもラジオが流れていた。
このラジオ番組は本物ではなく、ラジオDJに憧れていた運転手のサンヒョン(イ・ボムス)が自分で録音したニセ番組だったのだ。

なんだか不器用で可愛いサンヒョンと、気ままでわがままで気の強いギョンウのカップルが微笑ましいんだなぁ。
彼女が見えないからって背を比べるときに背伸びして大きく見せたり(でもバレバレ)、別人の振りをしたり
それでもやっぱりデートする時はおしゃれしたり。

嵐の夜に心配で駆けつけたサンヒョンは、トイレで一人震えていたギョンウを見つけて
何で自分に連絡しないんだ?助けてって言え!と怒るんだけど
ギョンウは一人で耐えなければならないこともあるんだ、と。
サンヒョンは私を一生助けてくれるのか?って言うんだよね~
うーーん、両方合ってる。
この先どうなるかは誰にも分からないけど、約束はできないけれども
ギョンウは助けを求めるべきだし、そうなればサンヒョンは喜んで飛んできたんだな。きっと。
でも突っ張って、きっぱり前を向いて、力強く生活してるギョンウは頑張ってて可愛いの。
「もしも一度だけ目が見えたら、サンヒョンの顔を見たいな~」と言って、サンヒョンが喜ぶと
「でも今までも何人かにそう言ったことがあるし、気が変わるかもしれないから喜ばないでね」っていうのが、もう(笑)
ギョンウの正直者!しかも見えてんのか?って感じで。
そんな気が強くて可愛いギョンウ役がぴったりです。イ・ウンジュさん。
どうにも幸薄い印象だけど(カオも身体の薄さも)これは明るくて良かった。

確か韓国のバスは運転手さんが好きな音楽を流して良いんだよなぁ。
なのでニセラジオ番組もOKなのですね。
作るの大変だけど(笑)
邦題が「オー!マイDJ」なので、DJ話がメインのようですが
原題は「안녕! 유에프오(アンニョン!UFO/こんにちは!UFO)」
だいぶ印象が違うな~~~
by kozkozkozkozkoz | 2005-10-12 19:36 | 韓国ドラマ~*

夏の香り

b0036210_234757.jpg2003年 全18話(韓国での放送時は20話)
ソン・スンホン、ソン・イェジン、リュ・ジン、ハン・ジヘ

生まれつき心臓の弱いシム・ヘウォン(ソン・イェジン)は心臓移植を受け奇跡的に回復する。
フローリストとして大好きな花に囲まれ、幼なじみで資産家の息子パク・チョンジェ(リュ・ジン)からのプロポーズを受け、幸せな日々を過ごしていたヘウォン。
夏のある日、ヘウォンは先輩と花の写真を撮るために2人で山へ出かけた。
先輩とはぐれて足をくじいてしまったヘウォンはユ・ミヌ(ソン・スンホン)に助けてもらう。
その後、仕事先で2人は再会し、、、

おもしろいわぁ。さすが定番(ですよね?)
約1年前に8話だけ字幕で見てまして。
ケーブル契約したてのサービス放送だったので続きは見れず、でもあちこちでやってるからそのうち見れるだろう~と思ってたら
あっという間に1年経ってましたね。早いなぁ。
今回TBSさんで集中放送してくれたので~前半8話だけ字幕で見直して、後半は吹き替えで見ました。
違和感倍増ですよ~~~あはは~

何しろ映像が美しい!!!
さすがユン・ソクホ監督。
夏の山の緑が濃い感じとか、野草畑、湖、茶畑に芝生。いろーーーんな緑があって花があって。
愛を告白する部屋(だっけ?)なんて、絶対監督が
「黄色いバラと葉の緑と、イェジンちゃんの柔らかい髪と、スンホンの長いまつげ」を撮りたかっただけでしょ??っていう(笑)
プロポーズの噴水ではしゃぐシーンとか、冬ソナの雪かけっことか、このドラマの皆でペンキ塗りとかサッカーとか
あってもなくても筋には関係ないのに、キレイだから、可愛いから、楽しそうだから入れてるプロモ的シーンが好きです。
ユン・ソクホ監督、ロマンチストだなぁ。
すれ違いもありありでね。
物理的なすれ違いもあり、思いのすれ違いもあり。
くぅ~~~と思いつつ、15、6話辺りなんてなぜか号泣でしたよ(笑)切なくて。
つーかさぁ!
なんで「ウネの心臓込みのヘウォンが好きだよ」って言わない訳??ミヌヤ~
なんで韓国人なのに「どこが好き?」って聞かれて
明るくて優しい所って言った後に
「もちろん、その可愛いカオも大好きだよ(はぁと)僕のハニーちゃん」くらい言わない訳??アジアのイタリア人のくせに!
褒めるトコがないならまだしも、あのソン・イェジンちゃんですよ。
見た目だけでも山ほど褒めるトコがあるっつーのに!
ミヌのばかぁぁぁ!

そして心臓=心じゃないでしょう~
近いのかもしれないけど。
だってそれじゃ人工心臓のヒトは心がないことになっちゃうじゃん。
指先からつま先までどこでも一緒だと思うので、何を移植しても影響があるんじゃないかと思うけどなぁ。
ほいで影響があるだけで、乗っ取られる訳じゃーないんだから、、、ウネはエイリアンかっつーの。
それほどの障害じゃないと思うんだけどな・・・チョンジェは可哀想だけども・・・ぶつぶつ・・・

しっかし2人は美しいねぇぇ。
スンホンは鍛え過ぎ感があるのでノースリーブとかは苦手なのですが。
(スーツ着てる方が好み)
憂いの表情がステキ。まつげ長いんだもん。
そして、この時のイェジンちゃんになりたくて私はパーマをかけたと言って先日も爆笑された訳ですが(どぼちて・・・?。?)
後半ストレートになっちゃうのねぇ~ちょっとがっかり。
でも可愛いなぁ。ワンピースにカーディガンな感じとか。
やっぱり女の子はこうじゃないと。
by kozkozkozkozkoz | 2005-10-02 02:22 | 韓国ドラマ~*

秘密

2000年 全18話
キム・ハヌル、ハ・ジウォン、リュ・シウォン、キム・ミンジョン

ヒジョン(キム・ハヌル)は孤児でありながら、洋裁店をしていたおばあさんに助けられ
おばあさんが亡くなった後はお父さんと娘のジウン(ハ・ジウォン)と姉妹同然に育ってきた。
市場の小さな洋服やのデザイナーとして頑張っているヒジョンの元へ新しいオーナーとして幼馴染のジュノ(リュ・シウォン)がやってきたが
母親を亡くしたばかりの彼は何だかやる気もない様子。
コーディネーターをしているジウンはお父さんの所から、有名デザイナー・ミョンエの自伝を見つけたのだが
そこにはおばあさんの洋裁店で働いていたとの記述があり、、、

んがっ
おもしろかったです。
雑誌の韓国ドラマ歴代意地悪女ベスト10みたいなので、このドラマのジウンちゃんが選ばれていたもので
そーとー覚悟を決めて見ました。
意地悪に耐えるには見るのも体力がいるんだもの、、
でもね~~これはね~~~意地悪をする側よりむしろ、ヒジョンに問題があるね。
いやヒジョンは全然悪くないし、ジウンは自分の欲望のためだけに動いてるからねー明らかに非があるのはジウンになんだけど。
なにしろヒジョン、言いたいことをぜーーーんぶ飲み込んじゃうの。
孤児だから、もう2度と捨てられないように周りに気を使って自分を抑えて生きてきた、とはいえ
言い訳どころか、説明もしない!
きぃ~~~~~いらいらする!!!(笑)
一言いえばすむことなのに! 
チクっちゃえよ、ヒジョガー!
全部捨てて飛び込んじゃえよ、ヒジョガー! ←こういう状態をハマっている、と言います。

そしてそして。
有名デザイナーとして、「天国の階段」の意地悪なまま母、「美しき日々」のヤンミミ、のリ・フィヒャンさんが出ているのですが~
めずらしくそれほどイヤな役じゃないの。
ああいうお顔立ちなので(どうにもピーターに似てると思うのですが・・・キツイ美人顔)
フダンきっつい役ばっかりだけどね。今回は頑張って頑張って成功した女実業家。結構キツイか。
それが、真実を知った時
相手の手を握りうつむいて、がばっとカオを上げたときにはすでに号泣。涙だらだら。
きゃ~~~~女優だわ~~~~~
もらい泣きしました。かっこいーい。
by kozkozkozkozkoz | 2005-09-20 20:46 | 韓国ドラマ~*

威風堂々な彼女

2003年 全20話
ペ・ドゥナ、カン・ドンウォン、シン・ソンウ、キム・ユミ

12月25日雪の夜、行き倒れの妊婦を助けた男は産気づいた妻のいる自宅に彼女を連れて帰った。
2人とも無事に女の子を出産するも、彼女は力尽き亡くなってしまう。
数年後、双子として育てられたウニ(ペ・ドゥナ)とクミ(キム・ユミ)の元へテソングループの会長がどちらが自分の孫なのか?と現れる、、、

カン・ドンウォンのデビュー作。
いや~~~~~~かっこいいわ、カン・ドンウォン。
さすが「彼氏にしたい男NO.1」
久しぶりに
「こりゃモテるわな。こりゃモテますよ。」と、ベッカム来日映像を見た時のまーくんと同じ感想をもらしました(笑)
背が高すぎるので(186センチ)今まで、もさーーーっと、ぬぼーーーっとしたどんくさそうなイメージだったのですが~
バランスが良いのでそんなに長く見えないし、キレイなカオ!!彫刻のようです。でも笑うとかばいいの。
大きく賢くなった柳楽くんみたい。
そして優しい!!(それは役柄)

ペ・ドゥナの壊れっぷりがスゴイので、最初はどうなることかと思いました。
ばかコメディみたいなんだもの。
でも段々、めげない頑張りやさんのウニが可愛く見えてくるし、泣かせるし
ヤル気のないかっこつけてるばっかりのインウ社長は最初田村正和かと思いましたがー
(髪のブロウっぷりが)
赤ちゃんをあやす様子やムキになってバスケをしたりするところが可愛く、かっこよく見えてきまして。
なんだかんだハマったなぁ。
ラストシーンなんて、5回くらい繰り返して見ました(笑)
ドラマとしてはどうかと思うんだけど、2人ともほんとに笑ってるんだもん。
可愛くて、つい。

カン・ドンウォンといえば。
先日、ファンミーティングで「最近いつキスをしましたか?」と質問されて
「映画の撮影に入っていたので彼女と会う時間もなかったのですが、撮影が終わったのでデートして、その時にしました。」
と、ど正直に答えたそうで。
いや~~~~~~~~~
ほんとなんだろうけど、そんなほんとのこと言うな~~~
聞く方も聞く方だ!
質問しておいて、後で凹みそうだなぁ(笑)
by kozkozkozkozkoz | 2005-09-18 23:28 | 韓国ドラマ~*

八月のクリスマス

b0036210_0154836.jpg1998年 韓国映画 97分
ハン・ソッキュ、シム・ウナ

ジョンウォン(ハン・ソッキュ)は、写真館を営む33歳。
病にかかり、自分がもうすぐ死んでしまうことを知りながら、毎日の生活を淡々と、でも大切に過ごしていた。
お客としてやってきた警察官のタリム(シム・ウナ)と知り合いになり、お店に通ってくる内に互いの心が通じ始め・・・

静かで美しい映画でした。
あらかじめ死ぬことが分かっているヒトの大切で静かな日常と、キラキラしたタリムの若さと。
淡々といなくなる準備をしているジョンウォンなんだけど
たまに酔っ払って友達に本当のことをもらしてしまったり
年老いた父親を残していく心配と苛立ちと、死の恐怖と。
見終わってから、じわじわじわ~~~~っとくるなぁ。

シム・ウナさんが着てる赤い可愛い制服はてっきり高校生なのかと思ったら、婦人警官なのですね。
韓国でぜんぜんお巡りさんを見なかったんだけど(交番は1回だけ見た!)私がお巡りさんだって分からなかっただけなのかしらん??
あ、でもナイスガイでは日本と同じような紺色の制服だったよな・・・
時代が違うのかなぁ。

メイキング映像も一緒に見たのですが、ホ・ジノ監督もーーんのすごい丁寧に丁寧に撮るのですね。
繊細なヒトなのだ。
布団に入ってた文字を消したり、雨のシーンでは雨粒にこだわり、雨音にこだわり。
私が現場にいたら、「どっちだっていいよ!」とか「どうせそれほど映んないよ!」とか言ってしまいそうだ~(笑)
ハン・ソッキュさん、ジョンウォンが何の病気なのか聞かされてない、と言ってました。
状況説明だけされて、どうしろとは教えてくれない監督なのね。
そういうやり方なんだなぁ。役者はやりやすいような、やりにくいような。
でも見る側からすると、具体的な病名が出てこない方が助かります。
そして、苦しんだり痛がったりするシーンもないのに、確実に死へ向かっていることは分かる。

このホ・ジノ監督と「もう1回」が口癖のヨンさまと一緒に映画を作ったソン・イェジンちゃんは、さぞかし大変だったであろう・・
四月の雪の記者会見では「大変でした~~」って笑ってましたけどね。
苦労が報われる作品になってると良いですね。
by kozkozkozkozkoz | 2005-09-10 00:20 | 韓国ドラマ~*

悲しき恋歌

b0036210_0142223.jpg2005年 全20話
クォン・サンウ、キム・ヒソン、ヨン・ジョンフン

ソ・ジュンヨン(クォン・サンウ)は、米軍基地の町でナイトクラブを経営する母と一緒に暮らしていた。 
ジュンヨンが10歳になった秋、そのクラブに歌手のミスクが姪のヘイン(キム・ヒソン)を連れてやってきた。
目の見えないヘインを思いやり、幸せな日々を送っていた2人。
ところが、ある事件がきっかけで2人は離れ離れになってしまう。
ジュンヨンの友達、ゴンウ(ヨン・ジョンフン)とヘインとの出会い、そしてジュンヨン、ヘイン2人の再会で3人はどうなっていくのか・・・

あれ?おもしろかったですけど~
ゴンウ役で出演するはずだったソン・スンホンが兵役問題で降板して、あれだけ話題になった割に韓国での視聴率が振るわなかったということで、おもしろくないのかにゃー?と思っていたのですが。
意外とハラハラどきどき。切なかったりほっとしたり。
おもしろかったです。
ただねぇ、、、タイトルが「悲しき恋歌」ですよ。Sad Love Story。
どう考えたってHappyに終われるハズがない!!!(笑)
幸せなシーンでも、幸せであればあるだけ、その後の悲しい結末が透けて見えて切なさ倍増。
・・・穿った見方し過ぎですか?
そして皆さん泣く泣く。
涙の女王チェ・ジウさんに「こんなに泣く俳優は初めて見た」と言わしめたクォン・サンウssi、ほんとによく泣きます。
キム・ヒソンちゃんも。-18℃の世界では流した涙も凍るそうですよ。
冬のニューヨークの夜中、屋上でパジャマ1枚のみで涙の演技。
女優は体力だわ~~
ほんとにどっから撮っても美人さんで、すばらすぃ。歌声も可愛い。
ただヘインは大人しいもんで、フダンのケラケラ明るいヒソンちゃんの方が好きですけども。
ヨン・ジョンフンssiも代役って感じで最初からナナメに見られてツラかったでしょうが、ゴンウはヨン・ジョンフンssiで良かったんじゃないかなぁ?
どんなにヒドイことをしても、執着しても、おぼっちゃん臭が隠しきれない感じが。ゴンウにぴったり。

また、そこだけはやめて!ってとこを突いてくるファジョンとか
自分が良い暮らしをしたいからじゃないの??と思わせるミスクなんかの邪魔は入るし
なんで名字はともかく名前まで変えてんのよ?ジュンヨン、とか
ジュンヨン、後ろ!後ろ!とか
いくら見えなかったからって声とニオイで分かるだろう~とか
突っ込みどころは多々あれど、
後半でジュンヨンが鼻血を出した瞬間に
「ジュンヨン、お前もか・・・」と思ったのに、白血病じゃなかったので許します(笑)
あの鼻血は何だったんだ??頑張り過ぎてるアピール?

サンウssiは今までの役柄よりジュンヨンのサンウssiがステキに見えました。
単に前髪が下りてる方が好き、なだけかもしれませんが。
(なぜなら気になる三角マユが隠れるから・・・くす)
この「悲しき恋歌」を最後にフジテレビ韓ドラ枠がなくなるなんて、寂しすぎる~
何より韓タメ!がなくなるのが困る~~
復活お待ちしております>フジテレビさま
by kozkozkozkozkoz | 2005-09-08 01:25 | 韓国ドラマ~*

ナイスガイ

2004年 全16話
シン・ハギュン、チョ・ハンソン、ハン・ジミン、ソ・ユジン、ユミン

休暇で家族とデパートを訪れていたパク刑事は、5歳の息子ギヨンと休暇を楽しむ指名手配中の暴力団組長、ハン・テマンを目撃し、逮捕しようと単独行動にでる。
だが、激しい格闘の末、パク刑事夫妻は命を落としてしまった。
その場に駆けつけたハン刑事の同僚のオ・ドンチョル刑事は、ギヨンをパク刑事の息子と間違えて保護し、育てることに。
ギヨン(シン・ハギュン)は出自の秘密に苦しみながらも、育ての親の期待に応えるべく警察学校に進学する。
一方、事件の混乱の中で孤児として保護されたパク刑事の息子のジュンピル(チョ・ハンソン)は、孤独のうちに成長し、カン・テピョンと名を変えて警察官を志す…。

おーーもしろかった!
わたくし的お目当てスタアがいなかったので、見ても見なくてもどっちでもいいかなーと思いつつ
集中放送だし16話だけだからとりあえず見とくか~なんて気軽に見始めたのですが
ドラマとして、おもしろかった!
あらすじだけ読むと、また取り違えか・・・暗いんかな・・・ちゅう感じですが
ちょっとコメディっぽく笑える所もあり、小ネタが凝ってたり
(何しろ、たかが「なーんちゃってね」の妄想シーンにワイヤーアクションを使うのだ・笑)
それでいてシリアスに泣かせたり。
しかも韓ドラにしてはめずらしく(笑)見終わった後に気分爽快。
あぁ、良い話だった~~~おもしろかった~~~良かった、良かった。とすっきり。

不気味な悪役もすんごい良い味出してますよ~ちょっとショーケンっぽいんだけど。
主役の2人、シン・ハギュンとチョ・ハンソンはもちろん素晴らしいし、女優陣も可愛い。
あ、スンジョン役のハン・ジミンちゃん。
チャングムのシンビだ!ってのはすぐ分かりましたが~なーんか他にも見たことある・・・
子役顔だわよ、このコ・・・
と悩んでいたのですが、オールインのヘギョちゃんの子ども時代のコか!
あ~~~~すっきりした。
どっかで見たと思ったのよねぇ、あの悲しげなカオ。

やくざが飛び道具使わないんかーい(素手とかナイフだけなの)とか
自分の名前や住所を言えない5歳児なんているかー?とか
さっきまで死にそうだったのに結構元気じゃん!とか
明らかにここは付けひげ。とか
突っ込みどころはたくさんありますが~細かいことは気にすんな!(笑)
おもしろかったです、はい。
by kozkozkozkozkoz | 2005-09-02 23:58 | 韓国ドラマ~*