人気ブログランキング |

自分用思い出メモ。


by kozkozkozkozkoz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ:SE7EN( 94 )

ePara

b0036210_16585282.jpgサンクスやサークルKで配布されているアジアンエンターテイメントマガジン、フリーペーパーです。
わざわざ職場から5分くらいかかるサンクスまで行ってもらってきましたよ~
(ウチの会社、1階がローソンだし隣がampmなので他に行く必要がないのだ)
しかも最新号が出てなかったので、「これの新しいの来てませんか?」と聞いて出してもらいました(笑)
Webページでも読めるんだけど、やっぱり現物が欲しかったんだもーん。
アナログ人間なんだもーん。
画面で見ても頭に入らないデータもプリントアウトすると理解できたりするんだもーん(笑)

2006年は「カッチョいいSE7EN」で行くそうなので、楽しみですねぇ。
でも私が思う「かっこいい」とSE7ENが思う「かっこいい」に差がありそうで、そこらへんはちょっと不安・・・
だってSE7EN、HIPHOPスタイルが好きでしょう?私には分からないわぁ、、
パーカのフードをかぶるのは可愛いから良いけども、腰パンやコーンロウはどうも、、SE7ENには似合わないんじゃぁ、、
んでSE7ENが喜んでいたというチョコレートポテトチップスはこのロイズのものですね、たぶん。
わー私もコレ好き~SE7ENと一緒だ~わ~~いv
そしてそして。
プレゼントの色紙のコメントが「あけおめ~ことよろ~~~^^」ですよ!
誰が教えたんだ?あらいくんか?(笑)
ちょいと古い気もしつつSE7EN語として私も使わせていただきます、はい。

あ、eParaのバックナンバーはWebで読めますよ~
SE7ENも前に1回登場してるし、東方神起の回もおもしろい!
特にあの、大人しいのに自分で「天才チャンミン」というのはナゼか?という問いに対するユノの考察が、鋭く、しかも愛がある~
良いグループだっ。
コミちゃんもフィソンも特集ありますです。
by kozkozkozkozkoz | 2005-12-26 16:13 | SE7EN
先日お知らせしました「日韓友情年記念コンサート」
SE7ENの出演も決定しました~☆
あらいくん発表だから、これは間違いないでしょう(笑)
放送はNHKにて
12月11日(日)13:00~ BS2  
12月24日(土)19:30~ BShi  
12月25日(日)23:20~ 総合 
でっす。
クリスマスプレゼントかと思ったらずいぶん早く見れるのねv
わ~い*
by kozkozkozkozkoz | 2005-11-24 02:15 | SE7EN

中国!??

b0036210_117122.jpg11月は中国プロモーションとか言ってましたが、まだ10月ですよね・・・?
火曜日に日本から韓国へ帰ったせぶたん、木曜日には中国にいらっさいました。
うーむむむ、、、いくら若いとはいえ、、、

台湾バージョンはピンク水玉スーツで度肝を抜かれましたが(笑)中国本土バージョンはシックでステキ。
早速レコーディングをしたようで、一体何を何用に!?と気になるところではありますが・・・
中国語かぁ、大変そうだなぁ。

SE7EN、ふぁいてぃ~~~ん ^^
by kozkozkozkozkoz | 2005-10-28 01:12 | SE7EN
3位→3位→6位→6位→8位・・・
ときていたもんで、ウィークリー10位以内に入れるか!?心配していた訳ですがっ
見事、4位!!!
わ~い!おめでとう~~

今週はあまり強力な発売もなく、枚数もそれほどじゃないようですが~
さすが、ラッキー☆ガイ。
つーことで。
どうこう言われたって関係ないぜ。
まさに、運も実力のうちだも~~~~ん。

あらいくんのMESSAGEによると、遊園地に行ったようですね。
コンサートやって、翌日ファンミーティング3回やって、さらに翌日遊園地に行けるなんて、若いって素晴らすぃ、、、
私がふぬけている間にも(笑)動き続けるSE7EN。

オリコン4位の話も聞いたかな?
喜んでるといいなーあ。
by kozkozkozkozkoz | 2005-10-26 23:48 | SE7EN
SE7EN日本初の有料コンサートは、Myホームグラウンド横浜アリーナでした。
あのステージにSE7ENが立つなんて~~感激もひとしおですが
一報を聞いて思ったのが「埋まるのか・・?」ということでした。失敬な。
だって広いんだよ~横浜アリーナ。
ステージと客席の作り方によっては武道館より入るんだもの。
どきどきしました。
アリーナDブロック6列目。

アリーナEF側にステージ。
横幅ぎりぎりまでステージが組んであって、アリーナの傾斜を上るように階段まで設置されてました。
真ん中に花道で、センターにリフターと、エンドステージもあり。
ステージの上、真ん中と左右にモニターがあって、アップのSE7ENも楽しめます。
ダンサーさんはスターシステム(男子)6人、CRAZY(女子)2人。

以下あんまり覚えてないので&DVD化されるだろうことを予想(希望とも言う)して(笑)、以下箇条書き。

○客電が落ちてSE7EN棒の海になり、レーザーがびびびーーーーっと走って
ステージ上段のセンターにPOP UPでSE7EN登場。
シルバーのコートを羽織って右手を上げて。
か、かっこいい。
1曲目は♪塵星 でした。
ちょっと意表を突かれました。♪光 か♪STYLE な気がしていたので。

○コートを脱ぐと、白いベストに白いパンツで右手にグローブ。
おお、左上腕部に巻物がない??ということでト音記号まるみえでした。

○なんだか曲のつなぎがヘンなんだなぁ。
NKの時も思ったのですが、なんでイチイチ切るんでしょ??
ガンガン続けていけば良いのに~~~モー娘。じゃないんだから~~~
(注:モー娘。は、ばーっと出てきて1曲やって引っ込んで着替えて次の曲、らしいですよ)
音が切れるのはMCの時だけ、というジャニコンに慣れた身としては
あの間が気になりすぎます、、、

○SE7ENお着替え中は、コント映像が流れました。
SE7ENが「打ち合わせするよ~~~」と会社の会議室に来て、でも待てど暮らせど誰も来ない・・・
掛かってきた電話に出ると、打ち合わせは明日だった!という、、
怒って暴れるSE7ENが可愛い~~~
オチは最初から読めてましたが(笑)後日のまじめな打ち合わせの様子や、♪スタートライン プロモ撮影の様子
意外と新しくてキレイな事務所の様子などが見れて嬉しかったです。

○モニターに1TYMのPVが続々と流れました。
いいとこだけ、ちょっとだけなのですが、否が応にも高まる期待感。
いよいよだぁ!きたきたきたきた~~~~~~
中央から、うえーい!YOYO!と1TYM登場~
♪Nasty 
Dannyさんは、白いタンクトップにデニム+白い☆模様抜き黒ニットキャップ。
これってMVの衣装と同じですか・・・?
アリーナD側に来て階段まで登ってくれました。わーい。
他3名さま(まとめてかい!)は、黒っぽいTシャツ重ね着な感じでした。
んだ、TEDDYさんは実際の髪型が分からないくらいかぶりもの好きというお話でしたが・・フツウにアタマ見えてましたね。
貴重な姿だったのかしらん?

MCは昔日本人の女の子と付き合っていたおかげでにほんごがしゃべれる、べっきょん担当でした。
べっきょん「韓国から来た、イケメンHIPHOPグループ、1TYMで~~~す!」
  自分でイケメンって言ってるし(笑)
べっきょん「先に言っておくけど、俺はにほんごタメ語しか知らないから生意気だと思うかもしれないけど、、理解してくれ!」
  うはははは。
べっきょん「俺らのこと、知ってるかー?」
  会場:うえーい!
べっきょん「声が小さいぞー」
  会場:うえーーーい!
べっきょん「思ったより多いな。知らないヒトも多いと思うけど、そんなこと気にしないでいくぜーーー!」

爆笑させて頂きました。おもしろいわぁぁぁ、べっきょん。
自分で煽っておいて、思ったより多いとか言ってるし。
違う国のコトバを覚えるつーのはよっぽど好きだったんだろうなぁ、、彼女のこと。すごいねぇ。
しかもそれが後に役に立ってるってーのもすごいねぇ。
しっかしべっきょんのコトバが教わったまんまだとすると、その女の子口悪いなぁ!悪すぎです(笑)

続いて
♪Without You
Dannyさんは、ずずいっと前へ。
他3人は後ろのセンター階段に座って揺れてました。
Dannyはキレイな声だなぁぁ、花道をどんどこ歩いて熱唱しているので
「もっと後ろまで来て~~~」と念を送ったのですが、半端なところでくるりときびすを返してしまいました。残念。

3曲目は♪HOTトゥゴ
メンバー全員ステージ左右を階段まで使って動き回り、走り回ってました。
花道も通ってセンターまで全員で。
会場も大盛り上がり~
わたくしもむしろSE7ENのときより飛び跳ねてしまいました、、、ごめんにょSE7EN。
終わりはなんだか寂しく青い明かりの中を、ばいばーーーいと走ってハケていきました。

ジナンくんが来年軍隊に行ってしまうので、その間ソロ活動になってしまうそうですよー1TYM。
4人揃ったステージをにほんで見れたっていうのはLUCKYだったなぁ。
ところで気になるのは、、、ジナンくんのタトゥーは本物ですか??
軍隊って、タトゥーOKなの?あんなに派手に入ってると、かなりいじめられそうだけど。
つーか芸能人だとバレた時点でいじめられそうだね、、、がんばれジナニ~

○日本向け新曲は3曲披露。
PUZZLE
LAST OF DIARY
ENTRANCE
というタイトルらしいですよん。

○歌いながらD側の階段には上がってきてくれましたが~
なかなか使わなかったA側の階段。
最後の方になってやっと、えっちらおっちら昇ってスタンバイ。
「広いから~たいへんですよ~~ここから始めます。ここがぼくの、スタートライン~♪(くす)」

○メンバー紹介
スターシステムは一人ずつ名前を呼んで、一言ご挨拶ありでした。
続いて
SE7EN「CRAZYの、おんな~~~~」
おんなって(笑)ひどいよ、SE7EN。

○本編が終わって、ばいばぁいと言ってから
SE7EN「次は~アンコールだから~ちゃんと、アンコール!アンコール!言ってよ!」
SE7ENかわいい~~~~~
by kozkozkozkozkoz | 2005-10-24 23:34 | SE7EN
新横浜プリンスホテル。
トイレを借りたり(笑)お茶を飲んだりしたことはありましたがー5階まで上がったのは初めてでした。
私が取れた回は、午前9:30から席の抽選開始、10:30開演という、、、
6時半に起きましたよ。フダン仕事行く時より早いよ!!!

チケットと前日のコンサートの半券を受付に出すと、抽選箱を出されました。
2日連続抽選箱か・・・今日の中身はピンポン球ではなく、番号札でした。
結構開演時間に近かったのであまり枚数が入ってませんでしたが~16番テーブルでした。
何テーブルまであるのか確認しなかったけど、全部で780人で1テーブル12人だったから~65まであったのかな??
入口前にビミョウなグッズ売り場。
コンサートでも売っていたSE7EN STYLEコロンと、SE7ENウォーター¥200。
コロンは前日買ったので、とりあえずお水を買ってみました。
DAILY PICSの写真がいーっぱいのラベルが付いたただの水なのですが(笑)とりあえず、ね。
会場をのぞくと、結構広いなぁぁぁぁ
新横浜プリンスホテルでイチバン広い宴会場なのですね。
みっちり円卓が用意されてました。お料理をサーブできないくらいみっちり。
ディナーショウではないのでいいんですがね。
テーブルの上には白い小箱(ステッカー付き)、日付入りHello!SE7EN記念プラカード、ステッカー、オレンジジュース、SE7ENウォーターが。
お土産付きは嬉しいけど~なんだ、お水買わなくても良かったんかーい。
白い小箱にはサンドウィッチと、カップケーキ、オレンジが入ってました。
前日、抽選に並んでる時にも後ろの人たちが
「ファンミ1時間半ってことはゴハン食べるのが30分でSE7ENは1時間くらいじゃない?」なんて言っていたのですが
ランチタイムに行います、って言ってるだけでランチが出るとは言ってないし~
つーか、5000円でゴハンまで出せないっしょ???
と思っていたのですが、出してくれたのですね。
なんて良心的価格。
ウワサに聞く、他のファンミに比べてなんてリーズナブル。
すばらしいじょYGJ!!(っていうのかな?)

入口を入ったすぐのところに小さなステージがあって、テーブルと椅子が置いてあったので
あそこがステージかぁ、、遠いなぁ~と思っていたのですが
私たちのテーブルの方にも大きなスクリーンとちょっとした舞台が。おっ!?

時間になって、本日の司会、INTER FMの古家正亨さんが登場~
SE7ENが表紙の「K GENERATION」の著者でもあり、ヨンハが出たKOREAN WAVE2005の千葉、仙台、青森会場で司会をされた方でもあるんですよん。
DJなのでもちろん話は上手いし、おもしろいし、K-POPに詳しいし、韓国語ができるし、SE7ENの日本ファーストステージも見てるし
ナイス人選ですね~~~パチパチパチ。
古家さん「みなさん、おはようございまーす。本日はHello!SE7ENにご来場頂きましてありがとうございます。
今日は朝早くから・・・7時くらいから並んでいた方もいたそうで。
・・・早すぎです!」
ははは。そら早いわ~
軽く注意事項があり(椅子持って移動しちゃダメ、とかね)会場の説明が。
なんと!5つステージが用意されてました。
東西南北に4つ(上には大きなスクリーン付き)と中央に1つ。
そこを各コーナーによってSE7ENが移動してくれると!
す、す、すばらすぃ(感涙)
こんな横に広い会場だけど、端のヒトでも1回はSE7ENを近くで見れるし、中途半端な位置のヒトはなんとなく2回は見れるし
考えたヒト、えら~~~~~い。すご~~~~~い。
なんて気が利いてるんだぁぁぁぁぁ。

まずはサンドウィッチを食べながら約15分間のVTRを見て下さいとのことでした。
内容は、♪スタートライン のPV撮影の様子。
コンサートでちらっと流れた所もありましたが、このPV18時間くらいかけて撮ったのですね。
・・・全然そうは見えないけど。
SE7ENのとこなんか3時間もあれば撮れると思うんですけど~(鬼)
でもこれでうっすらひげの理由が分かりましたね。
SE7ENなんてすんごい薄いのにナゼ!?そしてなぜ誰も気付かない!?と思ってたけど
昼の10時から翌朝4時くらいまで時間が経ってれば、そらひげも伸びますわな・・・
そしてオカダくんみたいにひげが濃ければ1日3回剃るとか、気を使うけど
薄いから本人もスタッフも気にしてなかったんだろうなぁ~(笑)
韓国での撮影でしたが、あらいくんとキムさんが遊びに?行っていたらしく
SE7ENが「今日のカメラマンはイケメンです~~」と言っていたのはこの2人のことでした。
ファンミ映像でもモザイクがかかってましたが画面下に
「キムで~~~~~す!!!あらいで~~~~~す!!」と字幕が。
本人たち会場にいるのにモザイクの意味あるのかなぁ?
SE7ENが撮った写真の中で、どんなカオしてるのか見たかったっ
もんのすごい笑顔だったりして。
SE7ENは最初はのんびりムードで。
「ここは韓国ですが、日本のプロモーションビデオの撮影なので日本のスタッフも来てますよ~」とかなんとか。
時間が経つにつれて
「朝10時から始めて、もう○○時・・・まだ終わりません~」
「眠い~♪疲れた~から~寝る~~~♪(♪スタートライン の歌い出し♪疲れた~身体に~♪の替え歌だ!)」
↑コレはかなりお気に入りらしく、何度も言ってましたねぇ。
寝る~は、目を閉じて手は揃えて寝るポーズ付きで。うーん激マヴ。
ゴハンを食べた後もソファに横になって
「もう寝ます~寝るよ~~」とカメラに向かってお手振り。
振ってない片手が胸の上なのがかばいい。
この時、黒い四角いフレームのメガネをかけてましたが・・・コンタクト入れてなかったってことかしらん?
めずらしい~
そして夜中になると、スタッフ準備待ちの間バルコニーでひとり踊りまくるSE7EN。
いよいよ壊れたかっ!?
撮られてるのも気づいてないし、真顔なのがちょっと怖かったです。あは。
最後に出来上がったPVを流して、お疲れさまでした~のSE7ENコメント。
SE7ENがカメラに向かって話してるってーのに、目の前の大道具さんがカンカンとセットをバラし始めてまして。
パンパン!と手を叩いたり、ちょっとイラっとしてるSE7ENがかっこよかったです(笑)
うるせぇ俺様がしゃべってるんだぞと思いつつ言えないんだけど、ちょっとアピールしてる感じが。
オトコっぽーい(はぁと)・・・マニアックすぎますか?
エンドロール。
出演 SE7EN はいいとして
撮影 あらいくん
編集 あらいくん
が。イチバン笑いを取ったんじゃないかなぁ?グッジョブ、あらいくん。

VTRが明けて、いよいよSE7EN登場。
私たちと同じ入口からでした。
本日のSE7ENは、鋲の付いた黒いインナー(Tシャツかなぁ?)にグレーのダメージデニム(ミュージックファイターで履いてたやつ)
シルクみたいに光るシルバーグレーのジャケットでした。
キラキラ光るブローチ付き。
かっちりイルボン仕様でかっこいい~~~~~
朝だっつーのにセットもばっちり決まってました。
今の髪型いい!!!長さも色味もちょうどいい!!!

SE7EN「皆さん、おはようございま~~す。おはよ~~~」
わぁ、こんに こんに~~^^ じゃないのも新鮮。
おはよ~~~って可愛いなぁ、もう。
「さっき起きましたよ。まだ眠いですよ。みんな大丈夫?」と言って、古家さんに
「さっき会った時は『(小声で)おはようございまーす』って元気なかったけど、ステージに立つとやっぱり違うね!」と言われてましたが
ほんとに、びしっとしてました。
SE7EN「眠かったけど~みんなの前に出たから~笑顔になりました^^」
って・・・!かーわーいーいーーー
客席の真ん中を古家さんのいるステージ側へ移動して、ちょっとトーク。
古家さん「2年前のショーケース覚えてる?Big mamaと出たやつ。このくらいのステージだったっけ?」
SE7EN「このくらいじゃねぇよ!(←SE7EN内流行中のタメ口)このぐらいかなぁ?(とステージの2/3くらいを指す)」
古家さん「その狭いところで歌って踊ってねぇ」
SE7EN「ひとりで!(笑)ダンサーもいなくて一人で踊った。あの時来た人いますか?」
  会場:シーーーーーン
SE7EN「誰もいない!(笑)」
古家さん「あれは業界向けのショーケースだったから。一般のお客さんは入れなかったんだよ。でも韓国からファンが来てたよね~」

続いて横アリのリハの様子のVTRを見ました。
SE7ENも初めて見たらしく、ちょっと口を開いてスクリーンを見上げてるのがバカっぽくてかわいい~~~~~
古家さんがあれやこれやと話しかけたのですが、ことごとく無視するSE7EN(笑)
古家さん「SE7EN、ぼーっとしてる・・・?」と言ってましたが~
SE7EN的には音声も流れてるので何を言ってるのか分からなかった&僕がしゃべっても聞こえないじゃん!という判断だったらしい。
うんまぁ確かに。古家さんが何を言ってるのかはあんまり聞こえませんでしたわん。
でも無視はヒドイよな~(笑)
SE7ENがあんまりなので、会場から笑いが起きると
「なにが?どうしたの?」と言ってました。かわいいから、いっか。
そして私はナマSE7ENに夢中だったので、あまり映像を見ていなかったのですがー
コンサート前日のリハーサルの様子だったようです。
SE7ENが「おととい!」と言っていたのに妙に感心。すごいすごい。
あと「最終リハーサルです~~~あ、最終じゃない(くすくす)最後のリハーサル!」
と、言ってましたが~両方合ってます。だいじょぶです。
リフターのチェックしてるところを見て
古家さん「これってコワクないの?」
SE7EN「コワクない、、、おもしろい、、(まだ目線は画面に釘付け)」
古家さん「でも高くなった上で踊るんだもんねー」
SE7EN「うん、、、」
話半分なSE7ENがかわいい~~~
マイケルジャクソンダンスに付いては
「子どもの頃からマイケルジャクソンが好きだったのでよくマネしてましたが~
今回は・・会長がやったらいいじゃない?と言ったので~やりました~」
と言ってました。しぶしぶだったのか!?あはは。
韓国語では「ソンヒョクヒョン」と呼んでいるのに、にほんごだと「会長」と呼ぶSE7EN。
すごい、、、翻訳機能付きだ~
コンサートでイチバン大変だったのは、
「にほんごの歌詞を覚えること」だそうで~
「でも新曲は誰も歌詞を知らないから間違ってもそのまま行きました~あ、言っちゃった~^^」と言ってました。
嬉しかったことは
「まずはコンサートが開ける、ということが嬉しかった。チケットも売り切れたし(笑)
韓国からファンが来てくれて、この前韓国でやった時は日本からファンが来てくれて、交流してくれるのが嬉しいです」ということでした。
今回のコンサートは曲順から自分で決めたのでほぼSE7ENプロデュースだそうです。
ほいで、何の話だか忘れたけどーSE7ENがコトバに詰まって
「だから~○×*凸△・・・(口をぱくぱく)」ってーのが!可愛かった~~~
古家さんに「お。新しい戦法だね?(笑)言わなくても読めってことだね?」と言われて
SE7EN「分かるでしょ??^^」と言ってましたが~
そら分かるよ、SE7EN!!
コトバの裏を読むとか、行間を読むとか、にほんじん得意だもーん!
なにしろ「ぶぶづけ食べていかはりますか?」が「帰れ」って意味の国ですよ?(笑)
古家さんが手前、SE7ENが向こう側にいたので
話をする時こっちを向いてくれるのが嬉しかったですv うへへへへ。
by kozkozkozkozkoz | 2005-10-23 23:23 | SE7EN
続いて質問コーナー
古家さん「質問ポーーーーン!」
SE7EN「ぽん?ぽんって何ですか?」
古家さん「日本では、タイトルとかにイキオイをつける時になんとかポン!ってよく付けるんですよ。」
SE7EN「SE7ENぽんとか?」
古家さん「あ、いいね。SE7ENポン!で行きましょうか?」
SE7EN「(お客さんが持っていたのを指差し)SE7EN棒~とか?ふふふ・・・すみません・・・」
ウケはイマイチだったけど(笑)にほんごでギャグも言えるようになれば一人前です。

ということで、質問コーナーは次のステージで。
移動する時に進行方向と逆の客席に向かってばいばいと手を振ってくれるSE7ENは優しい~~~
SE7EN、かじま~~~TT

抽選で引いたテーブル番号の他に個人番号もあったので、それをSE7ENが思いつくままに言って、その人からの質問を受付ました。
SE7ENが選んだのは1番と、780番(何番まであるの?と聞いたら780番まででした)、777番。
7番のヒトも77番のヒトもどきどきしていたに違いない。絶対指される!と思うよね。
1番のヒトは指名されて動揺していたらしく(そらそうだ)古家さんに大丈夫ですか?と言われていたのですがー
立ち上がると
質問:昨日のコンサートで歌ってくれた新曲は日本のアルバム用ですか?また、それでしたらいつ頃の発売になるのでしょうか?
と流暢に。
古家さん「大変実務的な質問をありがとうございます。マスコミ関係の方じゃないですよね?」
SE7EN「2週間前から準備してたでしょ~(笑)」
と言われてました。
答えは
SE7EN「今まで出したシングルもあるし、もうほとんど録音も終わってるし~来年のアタマくらいですかね?」
でした。
次の方は、当然ですが1番のヒトとまったく反対側に座っているわけで。
ひろーーーい会場の向こう端だったのでマイクを運ぶ会場係のひとに
「遠くてごめんなさい~」と気遣うSE7EN。や、優しい(感涙)
実際はマイクは2本あって向こう側でもスタンパっていたので大丈夫でしたが。

質問:日本に住んで欲しいのですが、家を買う予定はないんですか?
SE7EN「家は・・・欲しいですよ~でも高いから~今日本ではホテルに住んでるから~やることなくて寂しいです」
古家さん「何したいんですか?」
SE7EN「料理とか~」
古家さん「SE7EN料理するの?どんなものを作るの?」
SE7EN「ラーメン(笑)韓国のラーメンは~インスタントなんですけど、簡単でおいしい。2分くらいでできます」
古家さん「SE7ENはラーメンにたまごを入れる派ですか?」
SE7EN「入れますよ~たまごと~野菜と~チーズ」
  チーズ!?とざわつく会場
SE7EN「日本ではラーメンにチーズ入れないですか?韓国のラーメンは辛いから~」
古家さん「チーズを入れるとマイルドになるんですよね」

質問:日本のアーティストで友達はできましたか?また、好きな日本のアーティストはいますか?
SE7EN「友達は・・・いないです・・・好きなのは~m-floとか、中島美嘉さん、宇多田ヒカルさん、安室奈美恵、、」
 なぜアムロちゃんだけ呼び捨て!?&女の子ばっかりかい!とざわつく会場
SE7EN「なに?なに?」
古家さん「いや~SE7ENふつうの少年のようですねぇ」

続いてはプレゼントコーナー。
次のステージに移動して、SE7ENが箱から番号を引きます。
もうね~780人もいるので当たるなんて期待もせずラクな気分で見れますね。
200人中12人とかビミョウな感じだと、もしかして・・・?なんて期待してしまって、がっかりしたりするもんですが。
当たる気がしないもーん。・・・そりゃ当たらないわ。
まずは次のコーナーに参加できる権利が2名さま。
テーブルまとめて生写真が3テーブル(36名)。
サイン入り♪スタートライン ジャケットが1テーブル12名(CD付いてないんだってよ!当然みんな持ってるだろうけど、、せこっ)。
SE7ENとツーショット写真(もちろんサインしてくれます)が10名さま。
SE7ENの「起きて~~~~朝だよ~~」ボイス目覚まし時計3名さま。
SE7EN私物、パジャマにしてたTシャツ1名、白いキャップ1名さま。
あれ・・・結構な人数だなぁ、、12/200より確率いいじゃーん!今、気づきました(笑)
古家さんが「生写真~」と言った時には
SE7EN「なまじゃしん???じゃしんってなに??」
古家さん「サジン」
SE7EN「あ~~写真!じゃしんっていうから~何かと思った~~」
と、言ってました。にほんご難しいですね。
サイン入りCDジャケットは、♪スタートラインにはたぶん初めてサインしたから貴重なんだそうです。
いいなぁ。
あ、一回SE7ENが番号札を読み間違えたことがありました。
4と7を間違えたんだったかな??めずらしい~~
もちろん呼ばれた番号のヒトは当たったと思って喜んでるし、SE7ENはとまどって
「これもいい・・?」と小声で聞いたのですが、軽くブーイング。
私は、番号引かれるよりも間違われる方が貴重だし、よっぽど縁があるからぜーんぜんOKだと思うのですが。
なんでブーイングするんだべ?ぬか喜びなんて悲しすぎるじゃーん。
SE7ENはもう一度ハコに手を入れて、番号札を引いたフリ。
「7○○ば~~ん」
と、改めて間違えた番号をきっぱり読み直しました。
きゃ☆ナイス判断。
オトコマエだわ~せぶたん。
こういうとっさの判断に人柄が出るよなぁ(はぁと)

そして次のコーナーへ。
なんと2名さまが当たったのは「SE7ENの好物をSE7ENに食べさせてもらえる権利」だったのでした。
うーん、ステキ。でもある意味罰ゲーム。だってめちゃめちゃ恥ずかしいじょ~~~~~
一人目の方は、coco壱のカレー。
大胆な・・・ホテルにカレー持込みとは。
しかもホテルの従業員さんが運んできましたよ。
料理長が知ったら「俺も結構おいしいもん作るよ?」と凹むに違いない。
SE7ENがスプーンですくって「あ~ん」
食べさせてあげてました。
うーーん、うーーーん。
お返しにSE7ENにも「あ~ん」
ぶわっは!ヤヴァイヤヴァイ。
うらやまちいけど、やっぱヤダ。ムリムリムリムリムリ!(笑)
次の方は、お寿司(大トロ)でした。
もぐもぐ食べるのが大変そうだ~
そうそう。古家さんがお2人に「どこからいらしたんですか?」と聞くと
SE7ENもマネして「どこからいらしたんですか?」とリピート。
お客さんが古家さんに答えて、SE7ENには答えなかったもんで
(えっ?えっ?と、とまどっていらっしゃいました)
「・・・・」ぶーーっとふくれてました。せぶたん激マブ。
この時以外にもミョウに古家さんのマネするんだよね~~
コトバを覚えたばかりの子どものようで可愛い可愛い。実際同じようなものですが。

ステージを移動して、プレゼントの受け渡し。
SE7EN私物キャップの時には会場から
「かぶって、かぶって!」の声が上がったのですが~かたくなに拒むSE7ENがステキ。
せっかく決めてきたのにセット崩れちゃうからね。かぶれないわよね。
しぶしぶアタマに乗せたところ、お客さんも納得したので事なきを得ましたが
こういう頑なな態度もオトコマエです。むふ。

そしてそして。
歌って!のリクエストに応えて、歌ってくれました~~~
音の用意がないってことで、アカペラで。
まずは♪ワジョ 
センターステージに移動して
「何がいいですか??」と問いかけ。
♪SE7EN’s LOVE と♪FOREVER
♪SE7EN’s LOVE は、DVDにも入ってましたが一緒に歌えるのがうれちい~
♪せーぶんっ♪♪ねげん♪♪いじぇん♪とコールしました~
朝っぱらだっていうのに&コンサート明けなのに良く声が出てました。
歌うSE7ENはステキングで、うっとり。

「皆さん今日はありがとうございました~今日も~昨日も~いつも~ありがとうございます~^^
今日ぼくは楽しかったんですけど~皆さんどうでしたか?
僕が今ここにいられるのも皆さんのおかげです。ありがとうございます~
これからもたくさん応援よろしくお願いします。皆さん、愛してるよ~^^」
みたいな挨拶があり、にこにこ手を振りながら、また会いましょうじゃーねー^^と去って行かれました。
SE7EN、かじま~~~TT(2回目)

前回ソウルファンミにて渡せなかった(持って行くのを忘れた)プレゼントを今度こそ!と持っていったのですが
コンサート会場にはあったプレゼントBOXがない・・・
スタッフに託すか、、ということで、せっかくなので(?)あらいくんを探して渡してみました。
「あらいくんですよね?」と呼びかけると
「あ、はい。」
「これSE7ENに渡してもらえますか?ソウルに持って行ったんですけど、会場に持っていくの忘れちゃったんですよ~」と言うと
「分かりました、確かにSE7ENに渡しておきます!」と力強いお返事が。
ありがとう、あらいくん~
よろしくねん。

ということで、大満足のファンミーティングでした。
SE7ENが会場にいたのは、きっかり1時間くらいかな?
SE7ENも楽しそう&嬉しそうだったし、参加できて良かったわぁ。

ファンミーティング後、下の喫茶室でお茶を飲んでいるとキムさんとその仲間たちがぞろぞろいらっさいました。
キムさん、かっこいーい(笑)
そしてホテルの表にスタートラインSE7ENトレーラーが止まっていたので(ナイスサービス!)
後で写真撮ろうね~と言っていたのですが、のんびりお茶してるウチにいなくなってしまいました。
がーん。
2部が終わるまではいるだろうと思っていたのに・・・甘かった・・・
まぁ初めて見れたので、いっか~
めっちゃ楽しかったです。むふふ。
by kozkozkozkozkoz | 2005-10-23 22:20 | SE7EN
会場にて♪スタートライン を購入するとポスターが付くよ~
しかも抽選で50名様をコンサート後、バックステージにご招待!
直接SE7ENに「SE7ENお疲れ!」って言えちゃうよ!
…というお知らせがUPされたのはコンサート前夜のことでした。
あれこれしていて4時前くらいにその書き込みを見たわたくしは軽くパニック(笑)
12時から発売って、何時に行けば良いのさ?何時に起きればいいわけ~~~?
それは今から何時間後なわけ~~~???
プレッシャーになっていたらしく7時半にお腹が痛くて目が覚めました(弱)
寝直しちゃったお陰で発売1時間には行っておくか…と思っていたのに、横アリに着いたのは12時半…
ポスターらしきものを持った人が横アリから逆流して帰ってくるのでビクビクでした。
横アリ前には行列が。
ながーい列と短い列があったので係員に確認してみると長いのはグッズ売り場の方でした。
あ、あら?もう抽選のチャンスも与えられないまま終わっちゃうんじゃ?なんて心配してたのに、そうでもない訳?
早速列に参加しました。
係員のおじちゃんに「まだ当たりあるんですか?」と聞いてみると、
「まだ半分くらいありますよ~」とのこと。ほっ
抽選は黒い箱の中にピンポン球が入ってまして、それを自分で引きます。
白の中にオレンジがイッコだけあるのね。
引いたピンポン球は毎回戻されるので、1番最初に引いた人も100番目に引いた人も確率は同じ。
続けて当たりが出る可能性もあるし、ずーっと出ない可能性もある、、、
これって、かなり公平なんじゃない?
自分で引くので納得できるし。

さて私はイキオイが付きがちな自分にリミットを付けていたわけですが~
コンサートチケットが6000円で、もしバクステイベント付きが20000円だったら、もちろんイベント付きを買うよなぁ
→10枚はOKってこと??と思っていたのですが、なんかあんまりそんな雰囲気じゃないの…
J事務所だったらぐるぐるエンドレスに回るだろうに、こちらは
逆に何回も並ぶのが恥ずかしい感じ。
3回ハズし、いったん休憩。グッズを買いました。
今回はパンフレット¥2500とDVD¥4200、クリアファイル¥500を買いました。
お顔の調子が良かったらしく、パンフレットはどの写真もかわいいっ
楽しみにしてたSE7EN語は思ってたより少なくて残念でしたが、そうかまだTDLに行けてないのか・・などの確認が出来たのでよし。
DVDも「2005 SE7EN STYLE」総まとめでNKホールのライブが半分と
全国でのオフショットが半分という素晴らしいものでした!!
各地方言をしゃべるSE7EN、見たかったのよね~~~
移動の様子とか、楽屋の中とか、キムさんのガードっぷりとか(笑)色々見れて楽しい~
自分が見たSE7ENも保存できて嬉しい~
あらいくんグッジョブ!
次もよろしく(はぁと)

どうしようかなぁ~~~としばらく考えていたのですが、やっぱり諦めきれず
前もって買っていた3枚と合わせて、あと1枚で7枚だ、、SE7ENも「7まい かってよ~~~」と言ってたことだし
7枚買ってダメなら諦めよう、、、と決意し、またしても売り場へ。
抽選係りのおねぇさんに
「もう7枚目なんですが、なんとか当ててもらえないでしょうかね?」
とムリなことを言ってみると
「う~~~ん、右寄りの方がいいですね。たぶん」
と小声でヒントをくれました。
「右ですね・・・」
と、引いてみると、オレンジだっっっ!わ~~~~~い v^^v
後ろでポスターをまるめていた係りの方全員に拍手して頂きました(笑)
「・・・7枚目で当りましたっ!ありがとうございますっ」とガッツポーズすると
係りのおねぇさん
「SE7ENですから、ね。」
思わず手を合わせそうになってしまいました(合掌)ことだま。ことだま。

チケットを受け取ってみるとなんと、49番。
ラス2か。あぶないあぶない。
実際は開場してから10名追加!ってことで、計60名になったのですがー
CDは8000枚用意してあったそうで&キャパ10000人ってことなので
どっちにしろすごい確率だよなぁ。
はぁ、、うれちい。

終演後、1階ロビーに集合しました。
ほんとの楽屋が見れるのかしら??
うっかりテビンがウロついてたりしないかしら?
と期待していたのですが~
センター席入口手前のトイレの奥にある、確かに関係者以外立ち入り禁止区域ですが楽屋ではない
リハ室のような、準備室のような、ビミョウなスペースに通されました。
部屋のぐるりに椅子が並んでいて、中央には会議テーブル。
テーブルの上にはジュースが置いてあり、皆さんひとつずつ持って座って下さい、とのこと。
どうやらね「打ち上げ」って設定なのですよ。わぁぁ。
もうすぐSE7ENが来ますので待ってて下さいと言われて、緊張のあまり吐きそうでした。ううう
落ち着かない60人。
「今日は皆さんがゲストですので、SE7ENの方から皆さんの所に行きますのでくれぐれも立ち上がったり抱きついたりしないで下さい」
との注意を受け、いよいよSE7EN登場~

拍手と歓声で迎えられたSE7ENは、LIVE後とは思えないほどすっきりさっぱり。
最後に着ていた英字新聞柄(!)の白い衣装を着て、髪もちゃんとブロウし直して乾いてました。
こういう気を抜かない感じって大好き~~~
自分のファンだけだし、LIVE後だし、なんつって
ジャージとかバスローブとかで頭ぐちゃぐちゃで来られたらがっかりですよ。
(脳内イメージ映像はKinkiちゃんず・笑)
どんな時でもかっこいい自分が大好きなSE7ENが大好きだ~(笑)
近くで見るSE7ENは、ほんとにつるんとしてて内側から光ってるんだなぁ。
思わずあちこちから出る「かっこいい」「かっこいい」のコトバに反応して
「ありがとうごじゃいます~」と小声で言って、テレ笑いしてました。

まずはSE7ENからご挨拶。
コンサートが無事に終わりました、たくさん来てくれて嬉しかった!ありがとう~^^
&♪スタートライン 買ってくれてありがとう~^^
ということで、SE7ENの音頭でカンパーイ☆ミ

SE7EN「コンサートだいじょうぶだった??」
お客さん「大丈夫、大丈夫!(何が?・笑)SE7ENはだいじょうぶ?」
SE7EN「だいじょぶじゃね~よ~!^^」
はい、お約束~(笑)
SE7EN語をナマで聞けて嬉しいわぁ。
机に乗っかって倒れこむ、オーバーアクション付きだし。

SE7EN「それじゃこれで・・・おわり?おわりじゃダメでしょ~?」
と、SE7EN自ら私たちのところを周って一人ずつ握手してくれましたっ
うひゃードキドキ。
5人くらい前からSE7ENのカオを凝視していると、実は結構せっかちさんですか?
前のヒトの手を握りながら目が合いました。(つまり次を見ている)
そのまま目を合わせつつ
「お疲れ様でした~」というと
「は~い」とにっこり☆
ひゃ~~~~~今回はカオばっかり見てたので手の感触とかまったく覚えてませんよう。
どきどきしました。
ちょっと前かがみになってくれるのが優しい。
(こっちは座ってるからね)
キレイだった、かわいかった、かっこよかった!!

韓国から来たファンのコも一人いたのですが、そのコの時は嬉しそうに
「韓国人ひとりいるよ!!」
周りに報告。
分かってたけど、可愛いので
わぁ!と盛り上がる会場。

妊婦さんもいらっしゃいました。
お腹を触ってほしいと要望したのですが、さすがにそれはできず(やっぱり日本だけの習慣なのかにゃ?)
「大事にしてください~~~」と言ってました。
名前を付けてと言われると
「ん、SE7EN、とか?」
・・・それはムリっす(笑)

無事に一周終わって、SE7ENの方から
「何か質問ありますか~?」
両手を開き、すんごいフレンドリーに聞いてくれたのですが、緊張が走る会場。
と、一人勇気ある妙齢のおじょうさんが
「はーいはーいはーい!」と挙手。
しかも質問は「私のこと、どう思いますか?」
・・・もうひっくり返るかと思いました。いやーすごいわ。
SE7ENは「ん~かわいいと~思いますよ~」
・・・えらいぞ、せぶたん。
これで安心したのか、ちらほら手があがりはじめました。

Q.英語ができるそうですが、しゃべってみて下さい。
A.もう最近は~韓国語とにほんごばっかりだから、英語忘れちゃった(笑)
Q.でもかなりできるんですよねぇ?
A.うーん、忘れちゃったけど~にほんごと同じくらいだと思いますよ~

Q.今日歌ってくれた新曲は日本のアルバム用ですか?
A.もちろん。
Q.いつ頃出るんですか?
A.もうほとんど出来てるので~来年のアタマくらい?

Q.いつも人差し指にしてる指輪はどこのブランドですか?
A.どの、いつも?
Q.指、ですよ。この指。
A.(指が何かは)分かってるよ~。いつもじゃないよ。指輪イッコじゃねーよ!
(どうやらSE7EN内でタメ口が流行っている様子)

Q.そのタトゥはホンモノですか?
A.ん~~~~~わっかんないけど~~ほんとかもね?
(ちょっと迷ったけどウソをつけないせぶたん)

Q.韓国の人は毎日キムチを食べるって本当ですか?
A.あれば食べるけど~なければ食べないよ
Q.じゃあ日本では食べない?
A.日本でも~あれば食べるけど~なければ食べない(笑)

Q.最近ピアスをしてないのは何でですか?
A.忘れちゃった!今日は~ピアスするの、忘れちゃった^^

Q.好きな食べものは何ですか?
A.知らないのっ!?(俺のファンなのに???という反応・笑)
カレー・寿司・焼肉~~~♪

Q.横浜アリーナのコンサートを終えて、どんな気分ですか?
A.気分・・・いいですよ~もちろん。
Q.デビューの頃と気持ちが違いますか?自信がつきました?
A.ん~気持ちは違うけど~自信は、あったよ(笑)もちろん。

あとは何があったかなぁ~~~
韓国の方が韓国語で静かに質問をして、SE7ENも韓国語で静かに答えるシーンもありました。
何を言ってるのかはさっぱり分からないんだけど、SE7ENの話す韓国語が優しげでうっとり。
THANK Uコンサートに行って、SE7ENのおねーさんの後ろの席だったのでサインをもらいました!ってヒトの時は
ビミョウなカオしてたなぁ~
困ってたのは、おねーさんに話しかける行為なのか、自分のコンサートでファンにサインするおねーさんに対してなのか分かりませんが。
そして合間に、一人目の質問の方がまたしても「はーいはーい!」と元気良く手を上げた時は思わずSE7ENも苦笑い。
微笑みあってしまいましたよ。
妙なところで生まれる一体感(笑)

背後に控えていたキムさんが韓国語でSE7ENに耳打ち。
「もう最後だ、締めろ」って感じでしょうな。

SE7ENからお礼の言葉があって、またコンサートするからその時には来てね。ばいばぁ~~~い^^
とさわやかに去っていかれました。
もうほんとに一瞬のできごと。全部で12分、でした。
アタリを引かせてくれた抽選係のおねぇさんに「おかげさまで、ありがとうございました」とお礼を言い
「いえいえこちらこそ、ありがとうございました」と言われて、会場を後に。
まったく夢のようなひとときでした。
なにしろさっきまであの広いステージできらきら歌ったり踊ったりしていたSE7ENを狭い部屋で60人占めだもーん。
一秒でも早く休憩したかっただろうに、疲れているだろうに、SE7ENありがとう~~~
にこにこしてくれてありがとう~~~
세븐 사랑해~~~♥
by kozkozkozkozkoz | 2005-10-22 23:30 | SE7EN
参加しました、スタートラインスタンプラリー(違)
HMVとタワレコと新星堂でそれぞれ色違いのラバーバンドが特典になってまして
3色集めてコンサートに持っていくと、ステキな何か
(私の予想では「ありがとう~あいしてる~~^^」と書いてあるポストカードなんですが、どうでしょう?)
を頂けるというサービスがあるもんで
買いましたよ、3枚。
SE7ENは「7まい かってよ~~~^^ じょうだん です~~」
と言ってましたけどね。ごめんね、3枚で。
銀座に用がある青木ちゃんがHMVを引き受けてくれたので、私は2軒で済みました。
まずはヨドバシAkibaの上にあるタワレコへ。
おお~レジ横にコーナどりしてくれてるじゃーないの。
シウォンssiと一緒でしたが、ちゃんとジャケット写真POPも貼ってあるし試聴マシンもありました。わーい。
続いて地元の新星堂へ。
こっちは予約してあったのでカウンタへ取りに行くと、夜7時頃だったのですがー
お取り置きコーナに♪スタートライン があと10枚くらいありました。
マ、マジで??
この周辺に少なくとも10人はSE7ENペンがいるってこと!?
うひょ~~びっつら。
ちなみにラバーバンドは20ケくらいありました。
予約してなくてももらえますねっ。
こちらのお店でもコーナ取りしてくれてましてーCD平積みの横でDVDまで流してくれてました。
うっかり見入りそうになりましたが、「早く帰って家で見ればいいじゃん」と気づき、いそいそ帰りました~
あ、お店の奥には大きなポスターも貼ってありましたみょん。
よしよし。

・・・というように、わたくしたちが(もちろんSE7ENも)頑張った結果
オリコンのデイリーチャートで3位!!!
わぁお。
おめでと~SE7EN~~~~*
by kozkozkozkozkoz | 2005-10-20 20:23 | SE7EN
いや~昨日↓は気が動転して書こうと思ってたことも忘れちゃってましたが(笑)
M-ONにて、♪スタートライン プロモ初お目見えでしたーん。
あらいくん、こんな大事なこと告知しないなんてダメダメじゃん・・・
せっかくコーナー持ってるんだから細かく対応しなさいよーーー!がるるるる

さてさて、内容はといいますと
イッテQや、Kスタイルでちらちら見れた部分とガラリと変わる場面はありまへん。
よってイメージはあのままです。
衣装もあの白いシャツにチェックのダボパン1ポーズのみだし
セットもあの、けいそう土で塗られたようなベランダ付きのお部屋のみ。
にこにこ優しいカオで歌うSE7ENと
上手くいかなかった人たち(すべて外人さん)がリスタートを切るイメージショット、でした。
わたくし的にはあの外人さんたち、いらないんですけど~~~
その時間も全部SE7ENを見せろ~~~
全部SE7ENがやれば良かったのに、、
アタッシュケースを持って、ふぅってため息つくのも
彼女とケンカして争うのも
泣きながら家を出るのも
競技場でゼッケン7番を背負ってスタートするのも
ぜーーーんぶSE7ENだったら見所満載なのになぁぁ(笑)

またしても間奏でイキナリダンス、でした。
PERRYのラップ部分。
SE7ENも口ずさんでるので、ラップもSE7ENがやってるみたいに見えますけどね。
うねうね踊ってました。ここはかっこいい。
そしてちょっと微笑みながら♪そのまま~でいいんだよ~そのまま~がいいんだよ~♪なんて歌うところは
天使ですね、天使。
ちょっと地味だけど、SE7ENのほんわかした優しい声にピッタリなのではないでしょうか、この曲。
ラストショットも美しいの。
癒されるわぁ。
売れるといいなぁぁぁぁ。

そして、やはりというか何というか。
SE7EN不在のPOPJAM、観覧当たりました~~(笑)
モー娘。が出るらしいので見に行こうかなぁ~?
by kozkozkozkozkoz | 2005-10-16 01:33 | SE7EN