人気ブログランキング |

自分用思い出メモ。


by kozkozkozkozkoz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ:東方神起( 92 )

b0036210_22144087.jpg2公演目は、仙台市民会館~~~
仙台駅から地下鉄で2駅が最寄駅ではありますが、仙台駅まで全然歩けますぜ。
アーケード街をぷらぷら見物しながら歩いていくとあっという間です。
2階36列目といいつつ、下から繋がってる列番号なので、実際は4列目でした。
会場自体が小さいから見やすい見やすい。

前の列に可愛い~~~コたちが。
3つとか4つとかかなぁ?小さな女のコ3人とお父さんの組み合わせでした。
お母さんはきっと友達と前の方で見てるんだろうな。はは^^;
女のコたちはそれぞれユチョンとユノとチャンミンのファンらしく、♪風船 のMVと同じ耳着用。
かーわーいーいーー^^
しかもねぇ、始まる前に一生懸命
「よんうんじぇーじゅん、ちぇーがんちゃんみん、しーあーじゅんす♪・・・」とコールの練習。
こんな小さい頃から韓国語を操るだなんて、すごすぎる、、、
そしててっきりムリヤリ付き添いなんだろうと思っていたお父さんも、始まるとノリノリ(笑)
♪ライサン では前奏の時点で、「おおおお~~~~」と拳を振り上げ、同じ振りをしてみたり、トンバンがJUMP!するとこでは一緒に飛んで、ペンラを落としてみたり(慌てて拾ったり)。
うはははは。なんと微笑ましい。
めちゃめちゃファンじゃないのさ。

本日のジェジュンさんは、右手の薬指と左手のひとさし指の指輪は変わらず。
ピアスはこぶりなものを付けていらっさいました。
チャンミンの髪型が~コーンロウではなく、前髪ポンパのサイド2本編み込み、くらいになってました。
このくらいの方がいいね。うんうん。

そうそう、前回書き忘れてましたが
ジェジュンさん、ダンスがへたっぴいな割りに後ろ立ち姿がかっこいいい~のですよ。
今回何度か見れますので、要ちぇきらっちょ(笑)
あと♪“O”正・反・合 のダンサーとの二人羽織ダンスの時、ボールみたいにダンサーのアタマをぽんぽん突いた後、ジェジュンと組みのダンサーさんはヘンなカオをしてジェジュンを笑わせてました。
にっこり☆してんのー!うらやまちい。
あとどっかで、ユノとユチョンがじゃんけんしてたなぁ、、かいばいぼーではなく、にほん式でした。
2人ともチョキの後、グーだった、ような。

さてMC。
ジュンス「仙台の名物といえば?せーの」
トンバン「牛タン!」
ジュンス「実はこの前の新潟で『新潟の名物は・・・?牛タン!』と言ってしまったんです。」
チャンミン「ほんとに恥ずかしかったです」
ジュンス「新潟は、お米でした。仙台が牛タンですよね?」
ユノ「昨日仙台に来て、まだ牛タンを食べていないのですが、これが終わったら食べられるのでほんとうに楽しみです~」
ジェジュン「ジュンスはそれだけを楽しみにがんばっています」
ジュンス「それだけじゃないです、イチバンの楽しみは皆さんに会えるから~」
ジェジュン「・・・ジュンスくんはそんなヒトです~」←悪

ユノ「今日もジュンスはおやじギャグを準備してきました、、、」
ジュンス「仙台のくるまは、1000台?」
会場:ややウケ
ジュンス「仙台バンダイ \(^^;)/ 」
会場:???
ユチョン「仙台ではそんなこと言いませんだい!(言い逃げ)」

ジェジュン「もうすぐ6月4日、ユチョンの誕生日ですね」
会場:おめでとう~~
ユチョン「ありがとうございます、コトバがいちばん嬉しいです。」
ジェジュン「愛だけ!あげてください、プレゼントはいりません~(笑)」

ジェジュン「去年のa-nationはほんとに楽しくて、あっつかったんです。
なじぇなら~!・・・夏だったから」
・・・そこかい!(笑)

ジェジュン「このツアーは体調管理も重要だと思います。ユチョンは何をしてますか?」
ユチョン「ぼくは~体調を整えるために~
・朝は食べない!
・おやつはいっぱい食べて~
・夜食を食べる!
規則正しい生活です!(笑)」
チャンミン「そうすると、デコが広くなります。」
ユチョン「ク~~~~~~」
ジェジュン「前はほんとうにこんな生活でしたが、最近のユチョンはジョギングもしているし、朝も食べたくないのにちゃんと食べています。」
ジュンス「今日も食べてました」
ユチョン「ク~~~~~デコのために!(笑)」

ユノ「残念ですが、最後の曲です」
会場:ええーーーーーざわざわざわざわ
チャンミン「ヒトリずつ言ってくれないと、何を言っているのか分かりません!」
会場:ええーーーーー
ユノ「だいじょうぶ。また、会えるから(はぁと)」
ジェジュンは後ろの壁にやれやれと寄りかかり、チャンミンは拳を叩きつけてました。うはは。

さて、恒例のぱんつチェック(おい)
前回赤いゴム部分が見えて、そうかジェジュンも赤か。そうか、そうか。と思っていたのですが
今回はなんと!
ゴールドでした・・・!
しかもハート柄。黒いハートに囲まれた真ん中のハートは赤ですよ、赤。
派手だなぁ。
ユノはグレイか~と油断させておいて、グレイなのはゴム部分だけ。
その下は、ペパーミントグリーン×ピンク×グレイのボーダーでした。
は、派手だなぁ。
明らかにメイドインKOREAですよね?このセンス。

ラスト近くに銀テープがばばんと飛ぶのですが、なんと、メッセージ入りなのですね。印刷ですけどね。
すごい!こんなの初めて見た。
フダンこういうものに興味がないので持って帰る気も、拾う気もなかったのですが、青木ちゃんが分けてくれました。
ありがとう、ありがとう。
by kozkozkozkozkoz | 2007-05-27 23:35 | 東方神起
ファーストツアーから約1年、やっと!私のツアー初日がやってまいりました、、、
渋谷にあります、アスベストでおなじみの渋谷公会堂が改装を終えて、C.C.Lemonホールとして生まれ変わりましたー。
いつの間にか正面にレモン付いてるし。
基本的な造りは変わってませんが、イスとか新しくなってたよう。
ふかふかで座り心地良し。
2階19列目~は、後ろから7列目だよ!しかも端っこ。

始まる前から、ペンラはオフィシャルしかダメ~とか、うちわは胸の高さで~とか、まるきりジャニコンみたいでした(笑)
レポとか、まったく見ないでいたので(何かポリシーがあってそうした訳ではなく、単にめんどくさくて見なかっただけ)期待と不安でドキがむねむね。
7時を5分くらい過ぎたところでコンサートスタート。
オープニングは♪ZION
これは想像通り、ですね?
衣装はブラックスーツ+タイ。
わわわ。すてきんぐv(スーツスキー)
ジェジュンは黒髪でフツウの長さ。フツウの形。
左耳に、わたしたちとおそろいのクロスのピアス、をしていたと思われます。
会場が狭いためモニターがないのよ!!なのでアップは見れないのですが、たぶん。
チャンミンはコーンローだぁ。
これはどうなの?イケてるの?(笑)
個人的にはあまりお好みではないのですが~
中で流れるVTRもこの髪型なので、ツアー終わるまでは変わらないんだろうなぁ。
そして、をを!
みっきの髪が・・・伸びてる・・・!
いや~良かったねぇ。一時はどうなることかと思いましたが。
多少伸びて、可愛い感じになってました。良かった、良かった。

今回目玉であると思われる、MC。
本人たちも
ジュンス「前回のツアーは正直、決まったセリフを覚えて、それだけを話していたのですが」
ジェジュン「1年でにほんごも少し上達しました~v」
と言う通り、自由な感じで。
たまに自分たちだけ楽しそうで何を言っているのか分からない事もありましたが(笑)まぁ、いいです。
楽しそうな姿を見れるだけで十分十分。

ジェジュン「この1年で東方神起にはいろんなことがあったんです。チャンミンが、こんなに老けちゃって・・・!」
ユノ「(ちっちっち)オトナに、なりました。」
 チャンミンとユノ、がっつり握手。
ジェジュン「ユチョンは、太ったり痩せたり、髪が長くなったり短くなったり、デコが広くなったり」
 ユチョン爆笑

チャンミン「デビューした3年くらい前には、それぞれイメージがあって
ユノは、リーダーでカリスマのある男っぽい感じで。
ぼくは、今はこんなですけど3年前は可愛かったんです。」
ジェジュン「あっはっはっは~~(爆笑)今も可愛いです!」
チャンミン「ジェジュンは、冷たい感じでしたけどビジュアル担当で、、」
ユチョン「でも、ビミョウ~(笑)」 ←こら、どこで覚えた!そんなコトバ!!(笑)
ジェジュン「あっはっはっは~~(爆笑)」
チャンミン「ユチョンは、、、アメリカから来て、英語も話せるし、そんな感じで、、」
ジェジュン「デコが~広くなりました!」
チャンミン「ジュンスは、ほんとはSexyなイメージだったんです。でも段々可愛い感じになってきて」
ユチョン「カリスマがまったくなくなりました!」
チャンミン「最近は、おやじギャグばっかりです、、」

ジュンス「最近またユノが変わりました。トレーニングをして、もっとカオが小さくなって~」
チャンミン「トレーニングの後に、たまごの白身を飲んで」
ジェジュン「ぼくは残った黄身だけいつも食べてます、、、」
ジュンス「たまごの黄身も好きだけど~ぼくはキミが好き~~~~~~(びしーーーと客席指差し付き・笑)」
 会場:大盛り上がり
ジェジュン「これは、おやじギャグの内容で盛り上がってるんじゃなくて、誰が言っても盛り上がるんじゃないですか?ユノ~」
ユノ「キミが好き~~~~」
 会場:きゃぁぁぁぁぁぁの後、次はチャンミンだ!と、チャンミンコール。
チャンミン「待ってください、ぼくたちは今日ウタを歌いに来てるんです・・・キミが好き~~~~~」
 会場:ジェジュン♪ジェジュン♪
ジェジュン「(くるっとターン)キミが好き~~~~~」
 会場:ユチョン♪ユチョン♪
ユチョン「(じゃーんぴんぐ)キミが好き~~~~~」
 ひと通り聞けて、一同満足。うはは。

ジェジュン「去年も出演したのですが、今年もa-nationに出演が決まりました!
去年は、ユノがケガで出られなくて4人だったのが残念だったんですけど、すっごく楽しかったんです」
 しゃがみこんで凹むユノ
ジェジュン「(ユノに向かって)ごめんね?(←激マヴ!!!!!!!)
でも、すっごく楽しかったんですけど、今年は絶対5人で出ますので、もっと期待していて下さい」

ジュンス「ユチョンもおやじギャグを準備してきました!」
ユチョン「忘れました・・・」←まじボケ
 ジュンスがユチョンにこそこそ耳打ち
ユチョン「思い出しました!(笑)たらこを食べて、はたらこう!」
 ややウケな会場
ユチョン「でこでこでこりーーーん!」 ←カラダを張ったギャグTT
 ジェジュンにバカウケ、でした。

後は何があったっけなぁ、、、チャンミンがすごく冷静なキツイ一言を言って笑った覚えがあるんだけど。
忘れちゃった。きゃは☆

相変わらずソロや2~3人での曲がないもんで、5人一緒にハケて一緒にお着替え
→その間を繋ぐのはVTR
→その度に休憩
というのは、流れが止まってもったいない感じ。
ジャニさんに演出してもらいなさい!(笑)
それから歌唱が多少(おやじギャグ?)よろよろしていたのですが
それはホールの音響が良すぎるせいで、いろんなことがバレちゃってるからですかね?
回数こなせば上手くなってくかな???

あ、新曲♪Lovin' You のお披露目もありました。
なんとまぁ、秋にぴったりの・・・ってこれから夏だってーのに・・・^^;
Kinkiの曲だよ~と言われても納得してしまう、なんとも♪ボク羽根 テイストの曲でした。
a-nation向けのPOPなサマーソングにしてくれれば良かったのになぁ。
んや、良い曲だし、東方神起に似合ってますけどね。なぜ今・・・?

・・・なんて言いつつ、実際のところ生トンバンを見れただけで大満足な訳ですが。
可愛かったし、かっこよかったし。
アンコール含み、約2時間20分。前回のツアーに比べてなんと長くなったこと!
しゃべれるようになったおかげですねぇ。持ち歌も増えて、これでようやくフツウのボリュームに。

さて、グッズ。
なんも買うもんないなぁ~~~~~カガミとタオルくらい?なんて思っていたのですが
実際グッズ売り場に行くとあれもこれもとママの分と合わせて16000円分くらい購入(笑)
トリビアカードについては、また後日!
by kozkozkozkozkoz | 2007-05-18 23:49 | 東方神起
b0036210_23585545.jpg・・・というお知らせでした。
渋谷のタワレコにてアルバムを買うと抽選券をくれるということで。
アルバムだっつーのに抽選ですぜ。そうそう枚数買えないぜ?しかもトークイベントって・・・歌えや!もしくは触らせろや!と、なんだかあまり闘志も湧かず。
先着順とか言われたら「きゅ、急な差込みが!!!」とか言って仕事を抜けたかもしれませんが~(笑)
夕方行っても抽選券が残ってるようだったら1枚だけ買おう・・と
きちんと仕事をこなし、ホワイトデーとして頂いたシュークリームを食べ、渋谷へ。

スクランブル交差点にて、マキシマム ザ ホルモンの宣伝カーと、NEWSの宣伝カーに抜かれ
「東方神起来い~~~」と言っていると、来たっ!前から、トンバンカーがっ
しかも丸井前の信号で止まってくれていたので、ばっちり写真撮れました。
タワレコの通りなので、たくさんのヒトが携帯を向けてました。みんなお仲間だな。ふ。

お店に着くと、ミスチル販促隊の手前にバイトくんが立ち
「東方神起のアルバムは5階で販売してます~~~」
・・・をを、がんばってるのう。
5階でどこかしら~?と探していたら、なんと、特別レジでした。
階段まで行列が。
もう発売から9時間以上経っているというのに、まだ並んでるんかーい!すごいなあ。
初回版は売り切れていたので、仕方なく通常版CDのみを購入。
「CDのみを下さい」というと、店員さん
「・・・1枚でよろしいんですか?」
そ、そんな確認されるとは!皆さん複数買いなのね?
ここでカードをくれるのですが、まだこれは抽選券ではありまへん。引換券なのです。
めんどくさいなぁ~と言いながら地下1階へ移動。
ここはTVなどでよく見る、イベントスペースじゃーありませんか!
土曜日はここでやるのね・・・ふーん・・・とじろじろ見てきました。
通常は400名ほど入る模様です。
何枚売れたんだろうなぁ?抽選券何枚くらい用意してるんだろ?確率1/10くらい?
引換券を渡し、箱の中から抽選券を引いておしまい。でした。
そうか、ここで自分で引くことによりハズレても、自分で選んだから仕方ないか・・・と諦めもつくっつーことですね。なるほろ。

b0036210_0332326.jpg(←臨場感あふれる、立ち去るお姿・笑)

せっかく渋谷まで来たので、ブルダック食べに行こうぜ~~~とぶるだっくへ。
ここは韓国でも行列していたという、SE7ENが「かんこくじんでも辛い、でも美味しい」と言っていたお店の渋谷店なのです。
だいぶ辛さにも慣れ、ほとんどの韓国料理をイケるわたくしではありますが、こーれーはーーーー辛いっ
思わず途中でイラっときて休憩するくらい辛いっ
辛いけど美味しいというより、美味しいけど辛いっ(笑)
いや美味しいんですけど。
久しぶりに七転八倒しました。ちーちゃんははなみずだらだらでした。次はチーズとかトッピングして食べよう、、、
ブルダックとトッポギとヌルンジ(おこげのスープ)、キムチのセットと~包み用野菜、消火用(ってほんとに書いてあった)ヨーグルトカクテルを飲んで、一人¥1800。
安いんじゃない?
まぁ、辛いので量が食べられないっつー意見もありますが。
お隣のテーブルは韓国人のカップルでした。
女の子も辛そうなカオを見せず、ぱくぱく食べてましたよ、、、
やっぱり小さい頃から訓練してるヒトは違うなぁ、、、
by kozkozkozkozkoz | 2007-03-14 00:06 | 東方神起
って、何?なななな何?
期待して良いのかしら~ん?
何か楽しげなこと?

もしや、書いてあるより1曲多めに入れておきました!とか?
実は2枚組みで、2枚目は全て松浦社長ソロです、とか?
新メンバーが入りました!とか?
何枚かサイン入りにしておいたYO!とか?
当たりが出たら好きなコンサート会場に入れるよ、とか?
3Dメガネで見たらメンバーが飛び出します、とか?

わくわくしますな。
あと9時間~^^
by kozkozkozkozkoz | 2007-03-13 00:02 | 東方神起
またしてもウタのみ。
照明暗すぎ!おされな雰囲気を出していただいたのでしょうが、よく見えないのは困ります。
♪重要無形文化ざ~い♪言えてないの。くすくす。かばいい。
ま、わたしも何度かチャレンジしましたが、言えませんけどね(笑)
♪パパとママに感謝♪は、♪パパとオンマに感謝♪に聞こえませんか?どっちでも内容は同じだけどさ。
そして注目すべきは、、、ジェジュンの移動間違いだー!
ごなめいくゆーまいん、の後ね。
センター位置に残るはずだったのに、チャンミンの後ろに入っちゃってチラっと抗議の視線を浴びてます。くすくす。
ゆっくり本来の位置に戻って、ちょっと笑ってるのがかばいい。ひゃひゃ
これって収録なのに、なんで撮りなおししてもらわなかったのかしらね?
「もう一回お願いしま~~~す」って言わなかったのかしらん?

ほいでこの曲はユノがヒジョウに楽しそうなのですが、サビのとこの振り、ユノだけ左ひざも開くのがかっこいいよね?ね?
最近のユノはますます足が長くってカオがちっちゃくってかっこいいなぁ。
by kozkozkozkozkoz | 2007-03-10 23:41 | 東方神起

MusiG

もう今週は深海魚(TVKの深夜番組)のおかげで、21時には寝てたり0:30には起きたり。
ざっつ不規則。
つーことでリアルタイムでみちゃいました。

衣装は♪Step by Step のものでした、ジェジュンがグレイのフリルのインナーにグレイのジャケット着てるやつね。
前列が左からユチョン・チャンミン、後列がジュンス・ジェジュン・ユノ。

ぐっさん「アニョハセヨ~僕あれから韓国行きましたよ。コトバもちゃんと使って買い物もしてきたよ」
ジュンス「発音もほんとにキレイになりました」
ぐっさん「ヨギヨー!(すみません~)」
トンバン「おお~~~~!!!」
ジェジュン「じょうずですね」
ぐっさん「イゴ ジュセヨ(これ下さい)」
トンバン「おお~~~~!!!(ジェジュンとユノ、スタンディングオベーション・笑)」
ぐっさん「あ、なんかすっげー嬉しい」
ユノ「びっくりしました」
ぐっさん「前に、サゲ ヘ ジュセヨ(安くしてください)とか教えていただいて、ガンガン使いましたよ!」
ジュンス「ノマン ボヨ も・・・」
ぐっさん「ノマン ボヨ!それ、何でしたっけ?」
チャンミン「キミしか見えない」
ぐっさん「それね、言う相手がいなかったんですよ」
ユチョン「はい^^」

ぐっさん「日本のドラマにもハマってるって聞いたんだけど?」
チャンミン「最近日本のドラマを見ながら日本語の勉強をしてるんですけど、まだへたくそです」←ヘタです、じゃなくて『へたくそ』なのがすごい(笑)
ぐっさん「日本語しか聞こえない、やつを見てるんですか?」
チャンミン「はい、そうです」
ぐっさん「韓国のヒトから見ても日本のドラマって面白い?」
チャンミン「面白いです」
ぐっさん「最近ハマったやつとかありました?」
チャンミン「最近は、のだめカンタービレとか」
ぐっさん「ノダメカンタビレ?・・・あぁ、あのドラマね」

ぐっさん「モノマネやったりとかするの?」
ジェジュン「ユノがMCグーチーさんにハマっています」
と、ここでビミョウなモノマネ披露
ユノ「よろしくお願いしまぁす」
・・・うん、キモチは分かる。分かるけど、ビミョ~~~(笑)
ぐっさん「フツウに言うてるだけやん!でもね、僕のモノマネしようとしてくれてる姿勢が嬉しいよね」
ジェジュン「なんか、モノマネするの何かないですか?」
ぐっさん「みんなでできるようなやつ?あります、伊東四朗さん『ニン!』これだけです。」
チャンミン「簡単ですね」
ぐっさん「簡単でしょ?せーの」
トンバン「ニン!」

ぐっさん「新たな韓国語を教えて下さい」
ユノ「なんか、美味しいものを食べた時、クンネジョヨ!(最高!)」
ぐっさん「これは、マシッソヨ(美味しい)とはまた違う?」
チャンミン「最高!」
ユノ「うまい!」
ぐっさん「チェゴ!(最高!)って言うじゃないですか?」
ジェジュン「チェゴも最高なんですけど、チェゴよりもっと最高。超超超うまい!!」
ぐっさん「ノム クンネジョヨ」
トンバン「おお~~~~」
ユノ「そして、MCグーチーさんクンネジョヨ!」
ぐっさん「あ、ヒトにも使えるんだ?グーチー最高!みたいな。これいいですね。服着てかっこいいなと思ったらクンネジョヨ!」
トンバン「おお~~~~」
ぐっさん「皆さんご一緒に」
トンバン「クンネジョヨ!!」

最後のまとめコメントでもぐっさん
「東方神起、クンネジョヨ!」と言ってくださいました。
んや~~~ぐっさんこそ、クンネジョヨだわよ。
やっぱりウタなしなんだけど、面白かった!さすがぐっさんv
by kozkozkozkozkoz | 2007-03-01 01:57 | 東方神起
やた~~~~v*^^*v
ツアーファイナルに、日本武道館公演が追加決定ですにょん。
おかしいと思ったのよね~オーラスが東京じゃないなんて。
平日だし、いきなり広すぎる気もしないでもありませんが、武道館ならチケットが取れないということもないであろう。
その点では安心、というべきかしらん?
トンバンとしては2度目の武道館ですが、ジェジュンにとっては初めてのステージですね。くすくすくす(もう笑うことにした)
高さと古さに驚くといい!(笑)
by kozkozkozkozkoz | 2007-02-26 00:19 | 東方神起

POP JAM

おおっ!すごいっ!
30分番組で8組(だったかな?)出演だというのに、東方神起の出番が6分!!!!!!
特集じゃーないですかぁ
なんだか顔見世のように、海外ではこんなに人気があるんですよ~とか
日本デビューからのPVを見せてくれたりとか
ファンには既出の映像ばかりでしたが、んね?すっごいっしょ?って感じでうれしーい。
ユチョンのヤヴァイ私服も映っちゃったけどね・・・くすくす・・・

曲紹介は本人たちが。
メインはチャンミン~~~
ずーっと隣にいるジェジュンのカオを見ながらしゃべってるのが可愛い可愛い。
ジェジュンもちらっとチャンミンを確認したり
「もうすぐ、なる」で、ん?
「春にも~」で、ああ~
リアクションを取ってて可愛い可愛い。
もうすぐくる春にぴったりの明るい曲だっつーことです。はい。

ステージは歓声がすごい!
きゃーきゃー言ってましたね、きゃーきゃー。
ジェジュンとユノのウエ~ブはジェジュンしか映ってなかったけど、もんのすごい可愛い笑顔でした。
目の前ではユノが笑っているのであろう(想像)

ミュージックエキスプレスでは♪Choosey Lover 披露だそうですよ。
25日18:00からBS11
要ちぇきらっちょ~
by kozkozkozkozkoz | 2007-02-17 01:11 | 東方神起
もうすでに昨日の出来事ですが、M-ONのサキドリ!と、スペースシャワーTVのBIG HITSでオンエアされました~~~
スペースシャワーの方がタイトルからフルで流してくれたので、4秒ほど長かったです。
メンバー映ってないので必要ないかもしれませんが(笑)

落ち着いて見ましたが、やっぱりかっこいいねっ
いっちばん最初のユノが♪パーリーパーリー♪言ってるとこは、チャンミンに注目~~~
めちゃめちゃ微笑んでるの。かばいい~~~うふうふ。
ジェジュンはひとりでお水(え?お酒?)を飲んでて、ちょっとさみしそう。
でもね、ソロダンスのとこはぐいーんと出てきて、めずらしくダンスやる気ある感じ。
ま、もちろん5人で踊る時は端っこ担当ですけどね。ふ。
ユチョン、、あのジャケットプレイはヒロミゴウリスペクト☆なんですかね?くすくすくす
最後の全員でHUGシーンもかばいいのう。
みんな嬉しそうなカオしてるんだもーん。
チャンミンと肩を組むジェジュン・・・
なんでチャンミンばっかり可愛がるんだろうなぁ。
そしてチャンミンのほうが大きいのに、あの体勢はお互いツラくないのかなぁ(笑)

さて、今週末のPOPJAMは、東方神起が登場ですよ~~~
16日の深夜24:30からNHKね。
♪Step by Step なんだって。どんな感じかな~~楽しみv
by kozkozkozkozkoz | 2007-02-15 03:41 | 東方神起
b0036210_163503.jpg行ってきましたっ♪Step by Step 発売記念バレンタインデー特別企画“カップル応援会”
・・・なんつータイトルなんだ、、、センスを疑うわぁ~
その名の通り男女ペアでしか入場できません!ということだったので
生まれたてのこいぬに似た、ピチピチ☆の23歳男子を連れて行きました。
本人は「全員俺より年下かよ・・・!」とびっつらしてましたが。

開場が18:00ということで、その15分前くらいに着きました、ひっさしぶりのCLUBチッタ川崎。
いつの間にか街全体がリニューアルしてたのですね。おされな空間になってました。
そこに集う、平均の取れない年齢層の人々(笑)
下はうぎゃーうぎゃー言う子どもから、白髪のおじさんまで
サラリーマンからキンパにピアスのパンクな少年まで
なんの集いか全然想像がつかない!統一感がまるでなーい。うはははは
そしていつもより全体像が暗く、高いです。うーん、これは・・・見えるかなぁ?
興味のない男子は下がってくれた方がありがたいですけどねぇ。そうはいかないか。

私の整理番号は123番。つーことで、入り口で身分証明書と当選はがきのチェックを受け中へ。
うん、意外と大丈夫かも。前に身長185くらいの青年がいましたが、真ん中が見たい私の視界の邪魔にはならないのでそこで良しとしました。
前から5列目くらいの真ん中寄り。
ここから開演までの45分間はまたしても苦行。
前回の♪Begin イベントでのBeginエンドレスより多少気を使って頂いたのか、♪Step by Step と♪Sky の2曲のPVエンドレスでした。
・・・あんま変わらないよ・・・!
最初こそ、これが青木ちゃんの好きなユチョン、これが竹内さんが好きなユノ、これがジェジュン~~~^^
と解説などしてましたが、そのウチ「もう歌えるかも」というくらい聞き込み続け。
少年に「ほらほら前のヒトに聞いてみなよ、無理やりですか?」って~
などと言っていたら前のおかーさんがおもむろに振り向き
「えぇ無理やりです」と(笑)だんなさんは苦笑しつつうなずいてました。うはは。やっぱりそうですか。

19:00になり、やっとスタート。
まずはVTRでご挨拶。
初めて見る人たちを意識しているらしく、韓国でのデビューから日本での活動の紹介、そして一人ずつご挨拶。
来てくれてありがとうございます、緊張しています。みたいなことを。
そして、「さ、私たちも準備しましょうか?着替えましょう、着替えましょう~」みたいなセリフで終了。
司会のみんしるさんが登場~
本日のメニューを紹介して、いよいよ東方神起の登場!!!
みんなグレイ×黒のシックな装いでした。
ジャケット着用で、今日の帽子担当はユチョン。
チャンミンはロングのジャケットで、後ろアタマを結わいてました。可愛い~v
ユノはちょっと髪色が明るくなって、外ハネ。
ジェジュンは右手に指輪いっことブレス、左手にも指輪がいっこ。
小ぶりのピアスをしてました。左はクロスだった気が。
少年も「かっこいい~~」と言ってました。ふふふん、そうでしょう?
ジェジュンは登場していきなりヒトリ椅子に座り、みんなが立ったままだったので慌てて立ち上がり、くすくす笑ってました。
か、かばいいっ*^^*
「こんばんは、東方神起です。」
ユノ「すごいですね、韓国でも日本でもこんなに男のヒトがいるのは初めてなので・・」
チャンミン「ほんとに緊張してます」
ジュンス「声援が・・・フダンは(高い声で)きゃ~~~ですけど、今日は(低い声で)おお~~~っていうのが面白いです」
ほんとに男性の声援がすごくて。
「チャンミン~~~チャンミン~~~」と低い声で呼ばれて、全員爆笑。
チャンミンは苦笑しつつ「嬉しいです、、」と言ってました。
その他にも
「もしっそよ~~~~!」
「さらんへよ~~~!」
「じゅんすおっぱー!」←おっぱーと呼ぶな~(笑)
会場も沸いてましたが、メンバーも手を叩いて喜んでました。

まずは座りでトーク。
Q ♪Step by Step を初めて聞いたときはどんな印象でしたか?
ユノ「今までなかったような明るい曲で楽しい気分になりました」
ジェジュン「1度聞いたら覚えられる曲で、レコーディングも楽にできました」
ジュンス「Step by Stepしたいな~と思いましたっ!」

この曲はTBS系のドラマ「家族善哉」で使われてたんですよね~ということで、オープニング映像を皆でみることに。
ユチョン「マジで~~~?」
をを。なんと自然な若者コトバ(笑)ユチョンは発音が良いですね。
自分たちの登場でジェジュン爆笑。
んや、可愛いと思うんだけど・・・そんなに笑わなくても~

Q 自分たちが出ることを知ってましたか?
ジェジュン「この映像は、♪Step by Step のジャケット写真を撮った時の写真なんですけど
『ちょっと寂しそうなカオをして』『楽しそうなカオをして』を言われただけで、何だか分からなかったんです~」
ユノ「カオがカラダの倍くらいあります・・・」

Q 5月からセカンドツアーが決まりましたが、抱負を聞かせて下さい
チャンミン「今もヘタですが、1年前の私たちはもっと日本語がヘタでしたので、皆さんとコミュニケーションを取れませんでした。
今度は皆さんとコミュニケーションできるように、がんばりたいです。」
ジェジュン「今でも、じょうずです!」
ユノ「がんばってください!」
・・・チャンミン任せなおにいさんたち。
Q ユノさんはどうですか?
ユノ「お~今、全部言われてしまいました(笑)」
Q ジェジュンさんは?
ジェジュン「にほんごのレベルアップもそうですが、ウタもパフォーマンスもレベルアップしたところを見せたいです!」
Q ユチョンさんは?
ユチョン「ぼくも同じです(笑)」

ここでスタッフがこっそりジュンスを呼びに。
舞台袖にハケてしまうジュンス
ユチョン「をを、ジュンスさんどうしましたか?」
ジェジュン「ジュンスがトイレに行ってしまいました」
みんしるさん「チャンミンさん!それじゃ、これからどんどんがんばりたいってことですねっ!?」
チャンミン「は、はい。」
そしてケーキを持ったジュンスが登場~
少し早いチャンミンのお誕生会でした。
みんなで♪HAPPY BIRTHDAY を合唱。英語バージョンね。
ジェジュンに「本日の主役」たすきをかけられて、チャンミンはきょとん顔のまま。かばいい~~~
運んでくる間に消えてしまったロウソクを点いているロウソクで点けるジェジュン。
仕事が細かいっす。さすが東方神起のオンマ。
あらためてロウソクを吹き消して、拍手☆チャンミン19歳おめでとう~~☆ミ
ジェジュンがチャンミンとHUG。
位置が遠いジュンスとユチョンとはハイタッチ。
ユノとHUG。
仲が良くて可愛いなぁ~~~~
ユチョン「ほんとに知らなかったのでびっくりしました」
みんしるさん「質問している間にもっと早くジュンスさんが取りに行くハズだったのになかなか行かないので、伸ばすのが大変でしたよ。どうしたんですか、ジュンスさん?」
ジュンス「あ~正直、忘れてました(笑)」
チャンミン「途中でジュンスがいなくなってしまったので、質問に興味がないのかと思いました」
COOLなマンネ。おめでとう~

続いてカップル応援会企画。クイズ大会~
会場から3組のカップルが選ばれて壇上に上がり、クイズを出題。
早く風船を割ったカップルから答えられる、という企画でした。
会場中がはーいはーい!と手を上げると
ジェジュン「あの、大きな手の・・・」
結構後ろまで見えてるのね~後ろの方から選んでました。鳥取からいらしたというご夫婦。
ユノ「さっきから、韓国語が聞こえてくるんですけど~」と2組目は韓国人男性と日本人女性のカップル。
私には全然聞こえてなかったんだけど。ステージまで聞こえてるのねぇ。
そして3組目はまたしてもジェジュン
「かばんを上げているヒト・・・」
キレイなOLさん風のおねーさんとサラリーマンのカップルでした。
自己紹介の時に真ん中のご夫婦が鳥取から来ました、というと「をを~~~」と沸く会場。
トンバンくんたちは、きょとん。
「鳥取、どこですか?」
「まだ行ったことないです」
「何がありますか?」
奥さん「越前ガニが食べられます」
トンバン「をを~~~~~!」
やっぱり食べ物かい!(笑)
きっと、遠いんだね。と理解したようでした。
鳥取からわざわざ来て、当たってよかったねぇ。
クイズは「メンバーの中でイチバン年下はだれ?」とか
「日本デビュー曲は?」とか
「♪Sky のPVのロケ地は?」とか簡単なものばかりでしたが、真ん中チームが全然風船が割れずに答えられないの。
なんとなく真ん中を応援する会場の雰囲気。
奥さんが緊張しまくっていたので、ユチョンが「大丈夫ですか?」とカオを覗き込むとユチョンファンの奥さん
「きゃ~~~~」と後退。
ユチョン「そんなにボクのカオ、怖いですか?そんなにぶさいくですか?」
ぷはっ!ぶさいくなんて単語、知ってるのか!危ない危ない(笑)
ある時は風船がぜんぜん膨らまず、チャンミン挙手。
チャンミン「今のは、不公平です。何か風船にトラブルがありました」
チャンミンはエライなぁ~とお尻をぽんぽんするジェジュン。
ジュンス「おお~天使です!」褒めるジュンス。
えへ。と笑うチャンミン。か、かばいい。
そしてようやく風船が割れて答えられるようになったというのに、ドラマのタイトルが出てこない奥さん。
「めおと善哉?ふうふ善哉?」
ジュンス「うーーーーん、似てましたっ!」
全然フォローにならず、会場がしーん。ユチョン爆笑。
結局、韓国人男性と日本人女性のカップルが優勝して、サイン入りポスター(その場で書いてくれる)をげっと!!!してました。
なんかユノのサインを見てジェジュンが爆笑してたんだけど・・・何か間違ってたのかしらん???

続いてはお楽しみミニLIVEのために、東方神起の皆さんは準備のためにいったんハケます~ということだったのですが
テーブルもイスも水のボトルもあるんだから後でスタッフが片付けるに決まってるのに
チャンミンのバースディケーキを運んであげる、ジェジュン。
えらいえらい。さすが気配りのヒト。
さてこの間を利用して、3月発売の10番目のシングル♪Choosey Lover のPVをフルで流してくれましたっ
本邦初公開。1000名限定。
これがまたっ!かぁっこいいの。
ズームインとかでちらちらは見てましたが、今までになくオトナっぽく、でもダンスナンバーで
サングラスをして階段を上がってきたチャンミンがサングラスを外した瞬間は、きゃ~~~~って悲鳴が上がってたし
王様のようにソファーに座るジェジュンもかっこいいv
じっくり見るのが楽しみだなぁ~

そしてミニLIVE。
LIVEが始まってもぎゅーぎゅー押されたりしないぜ。
こんなに前でラクに見れるのは奇跡的(笑)
手拍子したり、左右に手を振ったり、こっそり双眼鏡を覗いたり、堪能しました。
出てきて縦に並んだ時点で、おお♪Sky だ~~と思った通り1曲目は♪Sky。
♪Sky → ♪明日は来るから → ♪Step by Step → ♪PROUD → ♪Begin → ♪Rising Sun
の6曲でした。いいとこ2、3曲だろうと思っていたので嬉しい誤算。
♪Sky ユチョンの歌い出し、ちゃんと「とぅーだぶるおーせぶん!」になってました。2007年バージョンね。
お~おお~おお~~~では少年も一緒に手を振ってました。えらいえらい。真冬だってSkyはいい!
♪明日は来るから 少年はバラードではこの曲がイチバン良かったってー。ジュンスのことをめっちゃウタが上手い!と言ってました。
久しぶりに♪春に咲く花や 夏の砂浜 秋のたそがれや 冬の陽だまり~♪で自分内キャメラをパン。
声を合わせる時にメンバーが顔を見合うのがいいんだなぁ~ジェジュンのカオが優しい~
♪Step by Step 歌い出しでユチョンと笑いあうのがかばいい~~
あとね、ユノとジェジュンが2人で向かい合ってウェ~ブする時も、かならず2人とも笑うのね。むふふ
♪PROUD すみません、初めてフルで聞きました、、、CDは発売日に買ったのにね。不思議ね。
めちゃめちゃ良い曲じゃーないですか!
ユノが!すんごいウタ上手くなったねぇ。
ぼくはボーカリストですから、ダンスは特技で、歌が上手いと言われたいですと言ってたのに納得。
ジェジュンとジュンスの掛け合いも良い。
♪Begin なんでジェジュンはこの曲で泣くんだろうなぁ、、、
ちゃんと歌ってるし、声に出たりはしないんだけど
他のヒトが歌ってる時に1度、くってカオをして、その後は静かに涙が流れて
もう見ているこっちももらい泣きですよTT
双眼鏡でジェジュンだけ見ていたりしない限り気付かないかもしれないけど、なんて切ないんだぁ~何がそんなに悲しいの?
歌い終わってから、タオルで目頭をぬぐってました。
うう~~うるじま~~~~~~~TT
♪Rising Sun ユノ「短い時間でしたが、もう最後の曲です」
ジェジュン「今日はほんっとに、うらやましかったです~」
チャンミン「誕生日パーティをもらった、チャンミンです。
男性がたくさんいるので、最初は固い雰囲気になるのかなと緊張してましたが、皆さん温かい応援で嬉しかったです」
ユノ「最後に東方神起らしい曲を聴いてください、Rising Sun!」
ということで、ラストにライサン~~~~
ダンサーなしの5人のみバージョン。をを~やっぱりぞくぞくするねぇ。
もちろん生歌、チャンミンの叫びもナマ声でした。よくがんばった!

「ありがとうございました~東方神起でしたっ」と笑顔で手を振って去っていきました。
アンコール!が巻き起こるも、VTRで黙らせる作戦。最近これ流行ってるんですかね?
「ゴールデン番組にも登場を果たし、いよいよ次は
3月、徹子の部屋に出演決定!!!」
ええーーーーーーーーっ
すばらすぃサプライズでした。うはー楽しみだねぇ。

出口でお土産をくれました。
UGAの作ったStep by Stepポスターと、チラシ、そしてなぜかコメントシール付きDARS。
これは、、バレンタインだから?
写真じゃよく見えませんが~
ジュンス「Happy Valentine!!^^ありがとう Yeah~!!」
ユチョン「CHOCOLATE に 心を こめて・・・」
ジェジュン「いつも 応援してくれて 本当に ありがとうございます!そのぶん もっと がんばります。^^」
チャンミン「きょう きて いただいて ほんとうに ありがとう ございます。~^^
Valentine dayは きょうも ごれからも すきな ひとと いっしょに~^^
とにかく きょう がんばります。~^^」
ユノ「きてくれて ありがとう。~!!よい じかんを・・・」
と、書いてありますです。
ジェジュン、応援も漢字で書けるのね!すごいすごい。
チャンミン、ごれからもになってるけど・・・(笑)

・・・ということで、全部で1時間20分くらいのステキなイベントでしたv
少年も「また何かあったら誘ってくださいね」と喜んでいたし。
「ジェジュンとチャンミンとユチョンは名前覚えた!」と言っていたし。良かった良かった。
by kozkozkozkozkoz | 2007-02-10 23:25 | 東方神起