人気ブログランキング |

自分用思い出メモ。


by kozkozkozkozkoz

<   2004年 12月 ( 60 )   > この月の画像一覧

佐川さんが来ない・・

SHOCK帝劇枠分チケット到着予定日。
来ない・・・・来ないよ、佐川急便。
そら今までも1回も当ったことないけどさー
今年も来てくれないのね・・・
るるる~
by kozkozkozkozkoz | 2004-12-04 23:23

ヨンハくん、来日決定☆

12日に来日が決定しました~
わーい。
クォン・サンウssiも同じ日に来るらしいですよ。成田パニック??
15日はフジテレビイベント、24日はMステスーパーライブにご出演じゃそうな。
2ヶ月間のヨンハ・イルボン祭り、いよいよスタートですね☆わくわく

15日のはとりあえずハガキ書きました。
が、24日は行けないのだー。
もちろんクリスマスとは関係ないよ(笑)
なんで24日のチケット取っちゃったの、3ヶ月前くらいの私のばかばか。
by kozkozkozkozkoz | 2004-12-04 02:15 | パク・ヨンハ~*^^*

真実

2000年、全16話。
チェ・ジウ、リュ・シウォン、パク・ソニョン
イ代議士のお抱え運転手の娘ジャイオン(チェ・ジウ)と財閥の息子ヒョヌ(リュ・シウォン)の恋愛物語。
ジャイオン一家が間借りさせてもらっているイ代議士の娘シニもヒョヌのことが好きなもんで、そらーもうジウちゃんはいぢめられまくります。
受験の替え玉をさせられたり(これは貧乏が悪い)、シニの陰謀で元彼にしつこく追いかけまわされたり、あげく彼を怒って殴ったヒョヌは留置所に入れられたり、誘拐されたり・・・・
ウチでは「むしろチェ・ジウが悪いんじゃないか・・・?」とまで言われるくらいのいぢめられっぷり(笑)
そしてさらにシウォンのお家がいいとこなもんで、また「家柄が違う」とか言われちゃうんだなぁ。
楽しい音楽がかかる、幸せな瞬間は16話通して3回くらいかな・・・すくなっ!

シウォンはかっこいいね~ウチでは愛を込めてブサイクちゃんと呼んでいるのですがー(おい)
背は高いしさー(180センチ)育ちも良いし(なんか有名なお家らしい、エリザベス女王も遊びに行ったそうな)スキーとかもサクサクできちゃうし、運転上手いし(A級ライセンス)、優しいし
(・・ってチェ・ジウが言ってた)。
さすが「永遠のプリンス」 ← キャッチコピー
んでシウォンは私と同い年で、チェ・ジウは年下(29歳)だってーのは分かってるんだけど
なーんか、チェ・ジウよりシウォンの方が年下な気がするのよね。なんでだろうね。
by kozkozkozkozkoz | 2004-12-03 23:40 | 韓国ドラマ~*

続々・電話掛けの日々

本日はSHOCKカード会社販売2コ目。
1時間ばんがりましたがーダメ~~~
るるる~
by kozkozkozkozkoz | 2004-12-03 22:40 | その他雑談
2日続けて丸の内に行きました。
っていうか、昨日石田さんのサイン会が終わってからちゃんと下見に行ってたのよ(笑)
初めて入りました、丸ビル。
1階奥のイベントスペース、MARU CUBEにて18:30スタート。

Webでの応募もしていたのですがー
「せっかく近くまで来てくれてるんだから、ちょいと生シウォンも見てみたい」程度の気持ちだったわたくしは
当ったら嬉しいけど、それでヨンハのイベントがハズれたら困るなぁと思っていたので
(レコード会社も違うので両社に関連性はないんだけどさ、気持ち的に)
ハズれて残念だけど同時にほっとしたような気分(笑)
券がなくても周りからは見られるってことだったのでママにどうする?と聞いたら
「見たい!!」ってことだったので、現地集合にしました。

18:15くらいに現場につくと、すでにすごーーーーーいヒト。
吹き抜けになっていて2階、3階、4階からも見られるようになっているのですが
(サンシャイン広場や横浜ランドマークのように)
どこも列が重なりとてもとても見られそうもありまへん・・
ママを探すのも諦め、歌声だけ聞こえればいっかと
人垣のイチバン後ろ、入口横のレストランのガラスの壁際に陣取りました。

30分を過ぎたころ、シウォンがレストランの中を通って登場。
どこから入るんだろう?と思ってたんだけど、こんなとこを通るのか~
後ろ姿しか見えなかったけど上下真っ白のスーツでした。さすがプリンス。
髪はなぜかオールバック。
大人の魅力をアピールって感じ??でも私的には前髪さらさらのが好みです。

イベントスタート。
すっごい離れていたので、絶対見える訳がないと思っていたのに
あの白い服の人は・・・・シウォンだ!胸から上は見えました~
ステージ&背が高いおかげですね。
ちらっとでも見れれば双眼鏡を常備の私には無問題。
レストランのガラスと、植木と、警備員の帽子越しだったけど(笑)
インタビューもありましたが、音声が悪くぜんぜん聞こえまへんでした。残念。
シウォンは後ろや上の方のファンにもにこにこと手を振り、声援を浴びてました。
たくさん人が集まって良かったね~
そのまま3曲歌い、笑顔で手を振りさようなら でした。
声ひっくり返りまくってましたな(笑)緊張してたのかなーあ?
ヨンハの方が上手いわ・・とひそかに思う私。ふふふ。
撮影タイムがあったりで、全部で30分くらいで終了しました。

帰り道は同じかなっ!?とガラスに貼りついてスタンバっていたら
来た来た、シウォンだ!
今度はこちらに向かって来たので、ばっちりカオも見えました。
ファンに囲まれて、あの笑顔を見せてましたよん。
近くで見られて満足。むふふ。

ママと待ち合わせの場所に立っていると一際大きいヒトが。
・・・・元木だ!
奥さんがイベントの司会をしてたので、見に来たのかしらねぇ?
エレベーターを待っているうちに皆に気付かれシウォンファンにもみくちゃにされてました。ははは。

ママは2階の2列目に陣取っていたらしく、人と人の間からちゃんと見えたそうでご満悦の様子。
会場でCDと写真集を買い、ポスターももらってました。
良かった、良かった。
by kozkozkozkozkoz | 2004-12-02 23:58 | K-pop

続・電話掛けの日々

本日はJohnny'sカウントダウンコンサートの番組先行販売スタート日。
まずはVVV6内で発表でした。
TVに現れた電話番号は一つのみ。(0180-993-522)
そこに掛けてみると次の電話番号を言っているので慌ててメモ。(0570-02-9920)
私はイッコ聞いて慌てて電話を掛け直したのですが、3つ言っていた模様です。
いつも通り、ぴあとCNとローソン。
あのV6ガコイコすぺさるコンサートの字幕間違い騒動のおかげで、こんなまだるっこしいことになってるんだなぁ
あーめんどくさ。
リダイヤルしまくっていると、15分くらいでえみりゅんから繋がった!の連絡が。
うーれーしーいーーーー \(^0^)人(^0^)/
もう電話しなくっていいってのが何よりも嬉しい(笑)
拍子抜けするくらいあっさりした闘いとなりました。わーい、えみりゅんありがとう~~~(はぁと)
by kozkozkozkozkoz | 2004-12-02 23:50 | その他雑談
b0036210_02914.jpg
「アキハバラ@DEEP」 発売記念サイン会が東京駅オアゾにある丸善・丸の内本店にて行われました~
24日には買っていたのですが、他のを読んでたもんでサイン会までに読み終わらなかったよ・・
今のところ半分くらいまでですがここまではおもしろいじょー
どうするのか、どうなるのか大事なところです、今。

2階の特設会場にて18:00スタート。
私が到着したのは、18:15頃でした。
場所は特設会場という名のエスカレーター脇のデッドスペース。
外通路に出て空中通路まで列を延ばせるので便利ですね。下のロビーから丸見えですけど。
丸の内という場所柄か?男の人の方が多かったです。スーツを着たサラリーマン多し。
もうすでに結構な列で、並んで並んで50分ほど待ちました。
2回目なので今回は緊張せずに済みました。
初回は、理解度を試されるために質問されたらどうしよう?なんて思ってましたが(笑)そんなことないって分かったしね。
(有り得ません)

今日の石田さんは、オレンジ色のTシャツにこげ茶のジャケット。だった気が。
とっても元気そうでした。なんだか溌剌とした感じ。若いのう。

近づいていくと、顔を上げてにっこり。
やっぱりお医者さんみたいだなぁ。
為書きメモを見て
「あ、こずえさんですね~今回はなんて書きましょう?(にっこり)」
・・・・さ、さすがだ。
モテモテくんは違う!!!
せんせぇったら私のこと覚えていてくれたのね(はぁと)と勘違いさせる、絶妙なコメントです!
私はヒネているので、引っかかりませんけどね。ふ。
今回はちゃんと並んでいるうちにリクエストを考えておきました。
こず「なんか、わくわくするような言葉を。クリスマス以外で。」
そしたらなんと、石田さんが悩まれました。
いつもスラスラサラサラと言葉を生み出す、あの石田さんが!
私の名前を入れて、間にスペースを開けて自分の名前を先に書いて、それでもまだ
「うーん」と。
なんかちょっと勝った気分でした。(え、何に?)
「うーん、なんだろなぁ、わくわくする言葉・・どうだろう・・変なの思いついちゃったよ、うーん」
と書いて下さったのがこの ↑ 言葉でした。
クリスマス以外でって言っちゃったから連想しちゃったんだろうな(笑)
石田さん「もらいたいですねぇ」
こず「もう、もらえないですねぇ」
と笑顔で握手して頂きました。

サインはピンクのポスカで。
落款は緑のインクで I.ISHIDAとイルカのイラスト、アキハバラ@DEEP とタイトル入りでした。

私の後ろにも着いた時と同じくらいの人が並んでいたので、全部で2時間弱はかかっただろうなぁ。
石田さん、お疲れさまです。ありがとうございました。
また次回作の時もサイン会やってネ☆
by kozkozkozkozkoz | 2004-12-01 23:58 | 本日の読書

FNS歌謡祭

FNS歌謡祭と千葉テレビ「秋の童話」の時間がかぶってるもんで、青木さんにドラマの方撮ってもらおう~っと携帯を手にした瞬間、まったく同じ内容のメールが青木さんから届いて朝から大笑いしました。はっはっは。

ヨンハとBOAちゃんは韓国から生中継~でした。
ラジオがあるから早く出るだろうと思ってたのに結構遅い出番だったなぁ。
中継場所が街中だったからラジオ局に近いのかしらん?
毎日のことだからギリギリに入っても大丈夫なのかもねぇ。

ヨンハくんは白いTシャツにグレイのシャツを前を開けて着て、その上にオフホワイトのもこもこニットカーデ。下は黒いパンツでした。
なんか今日やけにカオ黒くない???
しゃべってる様子はとっても可愛かったです *^^*
小首をかしげて「みんな来てね☆」って感じとか。
日本語を勉強中のくだりで、ぺろっと舌を出したりとか。
わかっちゃってるなぁ、もう!!!かーわーいーいーーーー
やっぱり手を振られると「わ~ヨンハ~~~(ブンブンブン)」とつられるね。うへへ。

歌は♪カジマセヨ でした。
もんのすごい集中してて上手でした。でしたが・・・
目を開けて下さい・・・
いのっちの「全開だよ!」ネタじゃないよ~~(笑)
緊張してたのかもしれないけど、集中してたのかもしれないけど
あれじゃーコンサート2時間中、1時間半は目をつぶりっぱなしなんじゃ?と心配になりました(笑)誰かスタッフ注意してくれい。
まぁおかげで?ボーカルは安定してましたけどね。
こっち見て欲しいね。曲には合わないけど、最後は笑って欲しいね。ね。


あとは~
まーくん後ろ髪長すぎ!びっくりしました。
そしてマツケンサンバの時のめちゃめちゃ嬉しそうな、つよちゃん・・・
可愛かったーあ。
by kozkozkozkozkoz | 2004-12-01 23:57 | パク・ヨンハ~*^^*

MAカルトクイズ

MAん華鏡1周年記念として、J-Webにてクイズが出題されていました。
応募するとお礼メールが届き、全問正解者には特別着メロプレゼント!ってことだったのですが、間違えちゃった・・
しかもマチダくんの問題・・・・!
おかけんちゃんに付けられたアダ名はどれでしょう?って3拓だったのに「S」か「M」か迷ってMにしちゃったよ。
全然逸話が思い出せなかったの。
そっか、心臓がバクバクしててスピードが速いから「S」だったか・・・そうか・・・
ということで、私は着メロもらえません。残念っ。
でもMAへコメントが書けるのですよ。前のいのっちへのメッセージのように字数制限はなく
(っていうか一応あったけど4000文字くらいだった、そんなに書けなかったわん)
思いの丈が伝えられるので、うれちい。
お礼とMAライブきぼん と書いておきました。
来年こそ~!
by kozkozkozkozkoz | 2004-12-01 23:31

電話掛けの日々

SHOCKカード会社いっこ目は2時間頑張りましたが(仕事しろよ)かからず
ぴあとCNの当落も確認しましたが玉砕~
るるる~
by kozkozkozkozkoz | 2004-12-01 23:30