自分用思い出メモ。


by kozkozkozkozkoz

<   2007年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

は!写真撮るの忘れた・・・

元はといえば、四季の会のチケットを渡すということが目的だった訳ですが
繁盛店だもんで、1週間前から席&お肉の予約を入れたりして、もうアタマの中は
にくにくにく~~~~~~だったのです。
上から無くなるお店なので良い肉は席と一緒に予約しておかないとダメなの。むふ。
ゴールデンウィーク明け平日夜っつーことで、お店は空いてました。
それでもレジには予約票がたくさん。
どれもみんな「上タン2」だの「上巻きロース3」だの書いてある~^^

ナマでも食べられるお肉たちは、どれもこれもキレイにサシが入っていて美しい!
さらっと焼いて口に入れると、ほんとに溶けるぜい。
やっぱり和牛がイチバン美味しいなぁ~~~

もう今は別の会社にいる元カノを呼んでみたり
(しかもフットワークの軽いコで+近所だもんで、すぐに来た・笑)
飲んで飲んで飲んで4時間くらいいたので、おひとりさま¥8000でしたが
妥当じゃないかしらん?つーかむしろ安い??

2次会はまたしてもカラオケ。
♪だいすきだったけど~~~かのじょがいた~なんて~~~~♪
などと熱唱してみました。私が入れたんじゃないけどさ(笑)
そして昔からおもしろかった山田さんは今でもほんとにおもしろいなぁ。
♪飲んでー飲んでー飲まれてー飲んでー♪って曲が誰のウタだか分からず
「カワシマケイゴ?カワウチ?カワニシ?」と必死に探し
(正解は河島英五)
♪酒と泪と男と女 を入れたくせに
ワンコーラス歌ったところで
「っていうか、別にコレ歌いたくないんですけど~」
ですと。
斬新。(笑)
終電に乗るために途中で帰った青木さんを探して
「っていうか、青木さん帰った?」って30分置きに聞くし。
18の頃と何も変わってないなぁ。
(注:お酒はハタチになってから!)
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2007-05-08 23:25 | おいすぃもの
わたくし内大ブーム中。

・あらかじめポテトサラダにはブラックペッパーと塩を振っておきましょう。
(ポテトサラダにはコショウと塩を振るのが自分内デフォルトなのです)
・納豆にはタレとカラシを混ぜてスタンバイ。
・キムチと韓国のりを準備。

以上・・・!

ごはんの上に納豆を乗せて~キムチを乗せて~ポテトサラダを乗せて~
一緒にムリヤリ韓国のりで巻いて食べる!
美味しいよう~~~~~~^^
どれかひとつでも、またはふたつでも、十分イケるのですが、3つ合わさると最強っす。
塩分摂り過ぎな気がしないでもありませんが、気にすんな、気にすんな!(笑)
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2007-05-07 23:17 | おいすぃもの

かばねやみ

近頃めっきりかばねやみ状態でして。
あ、かばねやみつーのは岩手県で言うところのなまけもの~みたいなもんです。
だらだらしてたらMTVのVMAJの観覧申し込み締め切りまであと23時間でした。
危なーい!(笑)
ま、ね。
たまアリだもんで参加する気力も代々木の1/5くらいですが。
一応申し込みくらいしないとなぁ。
東方神起がパフォーマンスをする予定でございます。

ちなみにa-nationの申し込み締め切りも、もうすぐ。7日(月)ですよう。
しかも13:00締め切り。
なんか引っかかりそう!つーことで、あわてて申し込みいたしました。

えーと、SE7ENは9日までね。

滝沢演舞城は10日。

あとなんか忘れてないか?大丈夫??>自分
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2007-05-06 01:17 | その他雑談

10%OFFの裏技

・・・なんていうほどたいしたことではなく(笑)
ま、みなさんやっていることかと思いますが。
10日~13日ルミネが10%OFF~ということで、下見に行きました。
空いてる店内を物色&気になったものを試着。
これいいかもなぁ~というワンピース(というか、つなぎ?)があったので
「あのーこれ、10%OFFまで取っておいてもらう訳にはいきませんか?」
・・・と、お取り置きしてもらいました☆
いえーい。
期間中は混んでて、試着するのも一仕事だからね。
なかなか賢いお買い物方法だわ。

・・・ん?ルミネの思うツボ?っすか?(笑)
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2007-05-05 01:44 | お買い物

ひとり高尾山行。

b0036210_1554342.jpgひとりで高尾山に登って頂上からメール送ったら、みんな驚いてくれるかしらん??

・・・と思いついたら、いてもたってもいられず(笑)登って参りました。ひとり高尾山。
たったこれだけのことを原動力に動ける私って、すごいわぁ。
我ながらあほですよね^^

世間はゴールデンウィーク真っ只中。
しかも天気はピーカンとあっては、混んでないわけがない!!
高尾山口駅につくと、どえりゃーヒトヒトヒトヒト。
なんとケーブルカーは40分待ちとアナウンスされてました。
オソロシイ。

登りはびわ滝のある、6号ルートで。
沢沿いは涼しいかなぁと思いまして。
もうねぇ、エスカレーター状態を超えて渋滞してました^^;
道幅の狭いところがあるので、登るヒトと下るヒトが交差するとこでどうしても渋滞してしまうのですね。
登り優先とか言ってたら、下るヒトたち夕方までおりれないし(笑)仕方あるまい。
ということで、のーんびりラクラク登りました。
SE7ENのJUST LISTEN...を聞きながら歩いたのですが、♪ワジョ とか意外に山に似合うなぁ~
キラキラした緑と、水のニオイと、SE7ENの声越しの沢の音。
いいかもしんまい。
頂上でおにぎりをぱくぱく。
ひとりでだって、ごはん食べるぜ。
ソフトクリームも食べたかったのですが~これまた行列していたので諦めました。ちぇ。
ちょっと休憩して、目標通り写真を撮りメールを送って、さて下山。
下りは稲荷山コースで。
地面もカラカラに乾いているので、歩きやすいわぁ。
BGMはBig Bang。
歩くテンポも早くなるってもんです(笑)
ノリノリでがんがん歩いて、ちょうど1時間くらいで下山できました。

ひとりで途中下車して温泉に行くのはめんどうだったので~
いったん帰宅して荷物を置いて、近所の銭湯へ。
手足を伸ばしてお風呂に浸かってミストサウナで汗かいて、すっきりちゃん。

あー良い休日だった!
ひとりで楽しく遊べるタイプで良かったわぁ。
音楽を聴きながら山を歩くというのもまた新鮮で。

みなさまからのリアクションも良く、結構驚いてくれて、満足満足。むふvむふふ
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2007-05-04 23:54 | 健康のためなら死んでもいい!

・影踏み・ 横山秀夫

深夜の稲村家。
女は夫に火を放とうとしている。
忍び込みのプロ・真壁修一は侵入した夫婦の寝室で殺意を感じた―。
直後に逮捕された真壁は、二年後、刑務所を出所してすぐ、稲村家の秘密を調べ始めた。
だが、夫婦は離婚、事件は何も起こっていなかった。
思い過ごしだったのか?母に焼き殺された弟の無念を重ね、真壁は女の行方を執拗に追った…。(「消息」より)

♪たららったたたーらららーらーららー♪とタイトルを見るたびにメロディーが頭に浮かんでくるのですが
それは♪足踏み !(byキム・ジョングク) ←ひとりボケつっこみ状態

最初は内耳に、死んだ弟が生き続けているっていう設定に違和感がないでもなかったのですが
読み続ける内に全然フツウの状態に。
双子だけあってナイスコンビなのですよ。超記憶力を持つ、弟。
忍び込みのプロのことを「ノビ師」というらしいのですが、そんな種類の泥棒がいるなんて知らなかった、、
寝ているヒトのいる家に忍び込んで窃盗を働くのよ!?時には、そのヒトのアタマの上を通って。
有り得ない、、、なんて職人技。
そんな追われる立場の真壁が探偵役として、起こる出来事のナゾを解いていくのです。
それはもう鮮やかに。

しっかし横山さんは、上手い!!!
読ませるなぁ。
短編でひとつひとつの話は見事に完結するんだけど、それが次にも繋がって広がっていく構成が素晴らしい。
ほいで、ラスト。
弟の語る真実には、真壁だけじゃなくて私まで
そうだったのかーーーーーー!TT
泣ける、、、ううTT
[PR]
by kozkozkozkozkoz | 2007-05-02 23:40 | 本日の読書